昨日放送されたフジテレビ『SMAP×SMAP』

あの放送は老若男女関係なく大勢の方々が見ていたようですが
皆さんはご覧になりましたか?

もちろん私も見ましたよ。



「解散はありません」
「これからもSMAPとしてやっていきます」

そういった言葉は全くありませんでしたが
「一応安心できた」という人も少なくなかったと思います。



でも私は、憔悴しきった顔と元気のなさと、
あの謝罪の仕方に、私は大きな違和感と不快感を覚えました。


決して全面解決に至ったわけではなく
「まだまだ問題は山積み」ということは容易に理解できますし
「本当は言いたい事がある」
「でも謝るしかない」
という事が垣間見えたような気がするんです。



草彅剛さんだけが唯一
「木村君がジャニーさんに謝る機会を作ってくれてここに立てています」
と具体的なことを発言していて
それを聞いて「あ、本当に4人で詫びを入れたんだ」という事が分かりましたが
あれも「そう言え」と誰かに命令されたような気がしてなりません。



SMAP×SMAPが放送される前に書いた記事の中で


一体どういう話になるのかは分かりませんが
ジャニーズ事務所のジャニーズ事務所による
ジャニーズ事務所のためのメッセージにだけはならない事を願うばかりです。



と書きましたが、あれはまさにこの通りだったのではないかと強く感じました。



でも、やっぱり思うのは
どうしてSMAPのメンバーがあんな形であんな姿であんな謝罪をしなければならなかったのか、という事です。


本当に謝罪をすべきなのはジャニーズ事務所の方なのではないでしょうか。


だって結局今回のこの件は、
会社の上の人たちの確執によって所属タレントが振り回されてしまった話なんですよ。

つまり、SMAPは限りなく被害者に近いということです。

そのせいでSMAPのメンバーは大きな迷惑をこうむってしまったわけですし
ファンを始めとして世の中の多くの人達に心配をかけてしまったんですから。

なのに、まるで大きな犯罪でも犯したかのような、あの謝罪の仕方。

 


あの謝罪をさせたのは誰?

彼らがあんな顔をする羽目になったのは一体誰のせいなの?



時間が経つにつれ、事の成り行きが徐々に明確になりつつありますが
話の中には「100%ほぼ真実」ということもあれば「まだまだ噂の範囲」という話もあります。


一体、本当はいつどういう事が起こって
何がどうなって、誰がどうして、今に至ったのか、
本当のところはまだ完全に見えてはいません。


でも今回SMAPに起きた問題は、たった一言で片づけることができます。



それは老害

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これだけは絶対に間違いありません。

 

 

 


読者登録してね