2015年11月19日「バイキング」からの情報です。
 

 

 


今日のテーマは『ダイエット』

低カロリー料理を出すレストランとコンビニのヘルシーメニューを利用しダイエットする。

一週間外食だけで何キロ痩せられるか。

指導は管理栄養士の浅野まみこさん。
挑戦者はゆめみがちのホンマ。21歳の女芸人。

1日4回の食食と間食で摂取カロリーは1日約4000kcal。

現在ホンマさんは身長168cmで体重は84.65kg
標準体重の62kgより20kg以上オーバー。

今回 ダイエットするにあたって一日に必要な摂取カロリーの目安は
標準体重(kg)×(25~30kcal)

ホンマさんの場合これから1週間の食事を1550~1860kcalに抑える事になる。


挑戦してもらう1週間のメニューを見ると、牛丼・ハンバーガー・ピザなど典型的な外食メニューが並んでいた。



●1日目


昼食からスタート


食事は「すき家」の牛丼と「モスバーガー」のハンバーガー。
「すき家 虎ノ門四丁目店」に浅野まみこ先生と訪れた。

運ばれてきたのは「牛丼ライト」
ご飯の代わりに豆腐を敷き詰めてあり、ゆずポン酢でいただく。

1杯268kcalと通常の牛丼・並の半分以下のカロリーですむそう。

夕食は「モスバーガー 渋谷公園通り店」にて。

「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」のハンバーガーを「ソイパティ」に変更した。

食感はほとんど変わらず、290kcalとカロリーオフ。
ちなみに通常メニューの「モスチーズバーガー」は440kcal。



●2日目

朝食

コンビニメニュー。おにぎり2個、フレッシュ野菜サラダ、サラダチキンを選んだ。
計582キkcal。
朝食はしっかり食べるのがおすすめという。


昼食は「PINSA DE ROMA」

「ピンサ」は古代ローマ発祥のピザの起源と呼ばれるヘルシーメニュー。
大豆粉を使った生地を最長5日間発酵させて作る。

トッピングは「イタリア産ブレザオラとルッコラ」
ブレザオラは馬の肉で作ったハム。1枚399kcal。
通常のマルゲリータピザは560kcal。


夕食は「いきなりステーキ 晴海トリトンスクエア店」

いきなりステーキは立ち食いスタイルのステーキ店、全国67店舗。
お肉の赤身を意識して食べれば太らないといい、脂身のないヒレステーキをいただいた。
200gで311kcal、通常のサーロインステーキは同量で640kcal。
ただしライスは抜き、肉と野菜のみとなった。



●3日目

朝食は「フレッシュネスバーガー 新富町店」

カロリーオフの低糖質バンズを使ったハンバーガーが食べられる。
「クラシックバーガー」を追加料金50円で低糖質バンズに変更すると445kcalから359kcalに。


昼食は「銀座 茶良ら」

本格和食店で食べられる超低カロリーステーキはキャベツを使った「有機キャベツのステーキ 蟹とえのきの餡かけ」
北海道産スイートキャベツの甘みが楽しめる。

サーロインステーキなら640kcal、こちらは168kcal。

*3日目にして便秘解消などの効果が表れていた。


夕食は「PINSA DE ROMA」

「スモークサーモンとピンクペッパー」のピンサ、523kcal。


●4日目

朝食はコンビニメニュー。

おにぎり2個、おでん、サラダで650kcal。


昼食は「Lotus&Flower’s One」

「絶対美味のハンバーグ」を注文。
東高円寺のオーガニックベジタリアンレストランで、ハンバーグは大豆を使ってカロリーオフ。
通常745kcalが220kcal、セットを完食しても465kcal。


夕食は「フレッシュネスバーガー」

フィッシュバーガーを低糖質バンズで。344kcal。



●5日目

朝食はコンビニメニュー。

おにぎり3個、おでんで700kcal。


昼食は「吉野家」

肉のかわりに温野菜の乗った「ベジ丼」を注文。
牛丼並なら669kcalが421kcal。
1日の半分の野菜が摂れる。


夕食は「リンガーハット」

「野菜たっぷり食べるスープ」麺は入っていないが食べごたえ満点で433kcal。

「野菜たっぷりちゃんぽん」なら732kcal。



●6日目

朝食はコンビニメニュー。

おにぎり、おでん、サラダで550kcal。


昼食は「すき家」

牛丼ライト、268kcak。


夕食は「椎名町カフェ」

旬の野菜を使った料理が食べられる。
「油揚げコロッケセット定食」はコロッケの衣のかわりに油揚げ、ご飯も玄米でカロリーオフ。
1食790kcal。



●7日目

朝食は「リンガーハット」

「野菜たっぷり食べるスープ」、433kcal。


昼食は「Lotus&Flower’s One」

「オニオンブラウンシチュー」、413kcal。


夕食は「胡心房」

ラーメンセットを頼むとスタッフが明かすと、女芸人・ホンマは「日ごとに料理が重くなってくる」と顔を輝かせた。

運ばれたのは女性限定の「ヘルシーセット」
とんこつラーメンは麺の半分にこんにゃく麺を使用。
通常496kcalが358kcal。
手作りミルクプリンも食べられて大満足。



●最終日(1日目は昼食からスタートしたので)


朝食は「モスバーガー」

「朝御膳セットライスバーガー」314kcal。



1週間の外食ダイエット結果

84.6kgから80.5kgに。

-4.1kgのダイエットに成功。


本人は嬉し涙を見せたが、ケンドーコバヤシは「ストイックに頑張ったわけでもあるまいしでもなかった」と突っ込んだ。

外食ダイエットを振り返り、
「ヘルシーメニューを設けている店は結構多い。楽しみながら痩せられるのは嬉しい」とコメントしていた。




以上が放送内容でした。

続いて「医学的幕の内ダイエット」にいきたいと思いますので感想は一言だけ


本当にヘルシーメニューを1週間食べただけで4キロも減ったと思わないことです。
無名の芸人さんは頂いたチャンスに対して爪痕を残すのに必死なんですから。

もし仮に本当に減ったとしたら
運動をせずにカロリーを落として痩せたのですから筋肉が減っているはずです。

その場合、痩せても必ずリバウンドするだけでなく
筋肉が減ってしまった事で基礎代謝が落ちてしまったので「太りやすく痩せにくい体」になってしまった事になります。

こういう「痩せても意味がないダイエット」はやめましょう。


それと、1日3食、365日外食するほど一般人は食事にお金を使えませんし、
そういう無駄遣いをしちゃいけませんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低糖質でカロリーも半分!「食べても太りにくいヘルシーなピザ」と大人気の『ピンサ』

 

 

 

 

 

 

 

 

金をドブに捨てるなよ!「今日の修造」

 

 

 

 

 


正しいダイエットできちんと痩せましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*メッセージ送信ができませんのでコメントは「コメント欄」にお願いします。

 
 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

 




 いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!
 


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking