息子の仕事の関係で1日遅れになってしまいましたが

昨日の夜、娘と息子が私の誕生日を祝ってくれました。



娘からのプレゼント




オールインワン・ゲル







最近忙しすぎて手作りコスメが作れなくなってしまったどころか
ろくにケアもできないでいた私のことを気遣ってくれたようです。


「子供は見ていないようで親のことをよく見ている」って本当ですね。


娘なりに色々と心配してくれていたんだな~っと感激しました。





それと、バースデーケーキ








自分は苦手なのに私が好きなフルーツタルトにしてくれたようです。笑












息子からのプレゼント



Harney & Sonsのシナモンティー





そして、謎のビン。笑







開けてみたらクッキーが入っていました。








「どうしたの?コレ?」と聞いてみたら

「今朝仕事にいく前に急いで作った」とのこと。


思わず「なんで!?」と爆笑してしまった私。笑




息子がいうには、プレゼントを買いに行く暇がなかったから
仕方なく出張の帰りに品川のディーン&デルーカで紅茶を買ったんだそうです。

でも「それだけだと何だな~」っと思って
仕事にいく前にクッキーを焼くことにしたとのこと。笑



しかも焼いてくれたのはダイエットクッキー。



大豆粉と豆乳とオリーブオイルとマヌカハニーを使って
初めてダイエットクッキーを焼いてみたんだけど
なんかショボくなちゃった(^▽^;)


と苦笑していましたが、私はもう泣きそうでした。




ただでさえ忙しいのにクッキーを焼いてくれたこと、

わざわざダイエットクッキーにしてくれたこと、

私の体調を気にしてマヌカハニーを加えてくれたこと、


ありがたすぎて言葉が出ませんでした。





ちょうど妹からメールがきたので、この事を話したら


「本当にあんな家で、あんなバカヤロー達に育てられたのに、どうしてあんないい子になったんだろう。優しいよね~」


という返事がきて大笑い。



でも、これから考えると、
子供が不良になったり犯罪を犯すような人間になった原因が
「家庭環境のせいだけとは限らない」ってことになりますよね。


「本人が生まれ持ったものによる」という事も言えるのではないかと。






ところで昨日は私と子供たちと3人で誕生日祝いをしながら「金スマ」を見ていたんです。


便秘症の息子に「ヨーグルトと大根おろしとハチミツやってみれば?」と言ったら

「もうやってる」というので、またまた爆笑。


そして

「発酵食品と野菜と果物は毎日食べてるし、大麦とか寒天とかも食べてるよ」

「あと職場の女の子に教えてもらった便秘に効くエクササイズ教室にも時々行ってる」


との発言には娘と大爆笑。



やっぱり本当は丸の内あたりのOLさんなんだと思います。笑




そして金スマに出ていた小林教授がしゃべっているのを見た息子が叫びました。



「小林先生!もっと口を大きく開けてしゃべって!
 それじゃ熊テツになっちゃうよ!」



この一言に、私と娘は転がりまわって大爆笑!


確かに話している時の口元が熊川哲也とソックリです。笑笑笑


でも、フツーの男子はそんなこと気づかないんだぞっ、と!笑





そして極めつけが、散々飲み食いした後の息子の発言。



息子:じゃ、紅茶とケーキをお願いします。


私:え?あれだけ食べてまだ食べるの!?


息子:だって最後に紅茶とデザートがないと食事した感じがしないんだもん。





パリジェンヌか!笑








二人ともホントにありがとね









読者登録してね

*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*メッセージ送信ができませんのでコメントは「コメント欄」にお願いします。


Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!





 
いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking