2015年8月12日(13日)「僕らが考える夜」からです。


 

 





今回はダイエットをテーマにトークが繰り広げられました。
 
 
その中でダイエット宣言をしたのがアイドルグループ・AKB48の島田晴香さん(22歳)

現在の体重が54kg(身長161cm)であることを明かし、12月16日の誕生日までに6kg減量すると公言しました。
 


番組の中で島田さんは

「ストレス与えるのが一番ダメだと思う」
「(太ってるのは)骨が太いから」
「家に体重計はない。体重量ったら気になっちゃってご飯食べられない」
「太って見えないような衣装にしちゃう」

といった持論を述べたところ、
高橋みなみさんや指原莉乃さんだけではなく後輩からも批判を受けてしまいました。
 
 
特に指原さんからは
「痩せてる人ってそれなりに努力もしてる。太っている人はすぐ骨が太 いとかのせいにする」
といった、ごもっともな意見を言われていました。


 
そういった批判を受けた島田さんは

「目標を作ったら痩せられると思う」
「痩せて、痩せた身体を見せたい」
「誕生日(12月16日)までに48kgになる!」

と宣言。
 


そして番組MCの土田晃之さんから「島田がダイエットに失敗した暁にはAKB卒業」と提案。

しかも『卒業公演は無し』にして
「“あれっ? いつの間にか島田いなくなった?”とファンの間で囁かれれる」という悲しい最後になる事を突きつけられていました。




ま~、こういう事って所詮は全部「番組の企画」ですから、
真剣にコメントするのも馬鹿らしいことですが、一応感想は述べておきたいと思います。


身長161cmで体重54kgというのは、全くの正常値で「健康体そのもの」です。
BMI値で見ても「20.8」なので「普通体重」です。

※18.5~20未満が普通体重


でも芸能人(しかもアイドル)の場合「普通じゃダメ」っていうことなんですよね。

「一般人と同じレベルでは通用しない」というのは、ある程度仕方ないことだと思います。



もしこれが「40kgになる」とか「40kgを切る」という事だったら
無茶すぎるし危険だし「いくらアイドルだからってやりすぎ!」
「世間の若い子のガリガリ信仰にまた油を注いじゃうよ!」
と大反対するところですが身長161cmで体重48kgなら
「それぐらいはいいんじゃない?アイドルなんだし」と思います。

BMI値で見ても「18.5」ですからギリギリ普通体重に入っていますしね。



島田さんが誕生日までに48kgになれるかどうか、ちょっとだけ気になるところですが
私的に一番気になるのは、その過程です。


上記した島田さんの持論が番組に言わされたものではなく、
本当に本人の思考からだとすると、この人って完全に「デブ脳」です。


「何でも自分にとって都合のいいように考えてしまう」
「都合の悪いことは隠す。もしくは無かったことにする」
「すぐに言い訳する」
「真摯に反省しない」


ここを変えていかないと、ダイエットを成功させるのはかなり難しいですからね。





ってゆ~か、

取り敢えず体重計買おうか?島田さん。笑







 
ダイエットは生活と性格の改善。それが出来なければダイエットは絶対に成功しない。
http://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-11789604180.html

「金銭感覚がダメダメな女性の特徴」は「痩せられない女性の特徴」と同じ http://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-12000662231.html

「アナタはすでに勝っている」ダイエットに成功する理由 http://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-11561940968.html






読者登録してね

 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*メッセージ送信ができませんのでコメントは「コメント欄」にお願いします。

 
 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!
 



 いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!
 


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking