11月27日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」をご覧になっていない方は、まずこちらの記事からご覧ください。

 

 

 

181kgのダイエットに成功し大変身できたのはメールでのアドバイス「アンビリバボー」11月27日

 

 

 


この放送の中にはダイエット成功の秘訣だけでなく、人生を変えるヒントもたくさん含まれていたと思います。


「ダイエットして痩せたい」とか「今とは違う人生を生きていきたい」と思った時、一番最初にしなくてはいけないのは
自分がクズみたいな人間である事とクソみたい人生を送っている事を認めることです。

そして「こうなったのは結局自分のせい」という事を認めること。

そうしないと、いつまでたっても
「自分は悪くない。悪いのは○○のせい。だから私が頑張る必要はない」
という思考回路から抜け出ることができませんし
仮に何かやり始めても、ちょっとつまずいただけで「今のままだって別にいい」
「頑張るのなんて面倒臭い」と、すぐ投げ出してしまう事になるからです。


ブライアンさんの事を当て嵌めてみますが、20歳から30歳という貴重な時間を
「食って寝て遊ぶ」ということだけで過ごしていただけでなくアルコール依存症にまで陥っていて
しかも283kgという超肥満体になってしまったわけですが
どうして痩せようと思わなかったのか?なぜまともな生活をしようと思わなかったのか?というと
クズみたいな自分とクソみたいな自分の人生を見て見ぬふりしていたから。

「自分自身と向き合わない」「真剣に考えようとしない」「辛い事、苦しい事、不安な事から逃げる事しかできない」
というのが悪の根源だったわけです。

でも、ジャッキーさんという女性と出会ったことによって彼の考え方は一変し、必死に努力して生きていくようになりました。


では、なぜ考え方を変えられたのか。
なぜ必死に努力して生きていけるようになったのか。


答えは、心が動いたから。

心が動いた時、人は初めて変わる事ができるからです。


超肥満になったのも、病気だらけの体になったのも、アルコール依存症になったのも全て
根性なしでだらしがなく意気地なしの自分のせいなのに
何もしようとせず、何ひとつ努力せず、どこまでもどこまでも人に甘えようとしていたブライアンはジャッキーさんから

「いい加減にしなさい!あなたはまだ30歳なのに人生を無駄にしているクズ野郎よ!」
「必死で生きるために頑張っている人がいるのに、あなたは何の努力もせず酒におぼれて生きる事を投げ出そうとしている」
「本当に腹が立つ!」

と、激しい怒りメールを送られ、ジャッキーさんが死と向かい合って生きている事を知った時
彼は大きな衝撃を受けると共に、自分がどれだけダメな人間だったか初めて気づく事ができています。


今までの自分はクズみたいな人間だったという事に気づき
心の底から「このままではダメだ」と思い
「自分の人生を変えよう」と強く決心する。

つまり、心が大きく動いたわけです。


そして彼はもうひとつの事に気づき、更に心を動かされます。
それは、ジャッキーさんが自分の事を親身になって真剣に対応してくれていた事。

「時に厳しく、時に優しく、常に自分の事を思って接してくれていた」ということが
ブライアンの中で大きな感謝と大きな信頼につながっていきました。

それによって彼は181kgの減量を果たす事ができただけでなく
今までとは180度違う人生を歩むことができるようになっています。


10年間働きもせず、毎日毎日大量のファストフードを食べ大量の酒を飲んでいた人が
酒を断ち、食事の量とカロリーを減らして毎日運動するという事は想像を絶する辛さが伴い
簡単にできる事ではありません。

でも絶対に無理なことではなく、本気でやろうと思えば出来る事だという証明を
ブライアンはしてくれました。

 

 

 

 


挫折することなくやり通せたのは、彼の決心が強かったことと
信頼できる人からのアドバイスがあったからだと思っています。

 

 

 

 

 

ここで「人にアドバイスをする」ということと「人にアドバイスをしてもらう」という事についてお話ししたいと思うのですが
こういった関係の際、何が一番重要か?というと、それは間違いなく『信頼関係』です。

信頼関係がなければ「アドバイスする」「アドバイスされる」というこのやり取りは成立しません。



 

【重要なお知らせ】ダイエットアドバイス生徒募集に応募を考えている方は必ず読んで下さい。



↑↑
この記事の中で、以下のように書かせて頂いています。
 

1回目の時から一貫して反抗的な言動をとる人がいます。
私のアドバイスに対して素直な心で聞き入れる態度が一切なく、自分勝手なことを延々やり続けます。
何度注意されても改善する様子がなく、全くダメダメな自己流ダイエットしかやろうとしません。
その態度はまるで「人の忠告を聞き入れたら負け。だから絶対に言うことなんか聞くもんか」という感じです。
「アドバイスに従わない・改善していく様子がない場合は強制終了にします」という事は募集の時にも
生徒規約にも明記してある事ですので、アドバイスを中止するという旨をご連絡したところ
「そうくると思ってました。私は初めから貴女の事を先生とも思っていないし信用もしていないし貴女の言う事を聞くつもりもないのでクビで結構です」
というお返事を頂いたのですが、それが本当だとしたらこの人も応募した事自体が間違っていると思うんです。
指導者と生徒というのは信頼関係がある事が絶対条件です。
なのにわざわざお金を支払って信頼も信用もしていない人の生徒になるなどという事自体が非常識ですし、まともな精神状態とは思えません。

 

 


以上のように書きましたが、これはまさに当然の話です。


「謝ったら負けだから絶対に謝らない」「私は悪くない。悪いのはそっち」
「私は人から指図されないといけない様な人間じゃない」

こういう思考回路では「自分をかえりみて反省する」という事が一切できないでしょうし
反省できないという事は、いつまでたってもクソみたいな自分とクズのような人生を変えることもできない事でしょう。

どうしてそういう人間になってしまったのかは分かりませんが本当に気の毒な方だと思っています。




そして、今この記事を「うんうん」とうなずきながらご覧になっている貴女!
貴女は大丈夫です!


夢があるなら頑張れ!目標があるなら簡単にくじけるな!
そして信頼できる大事な人からのアドバイスは素直な心で受け止めよう!

失敗したっていい!
笑いたい奴は笑わせておけばいい!


「闘う君の唄を、闘わない奴らが笑うだろう ファイト!」だよ人生は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらの記事もご覧になってみて下さい。
もしかしたら貴女の心が動くきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*記事に関するコメントは特別な場合を除き「コメント欄」にお願いします。



Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

 





 いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!
 


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking