2014年4月1日 「中居正広のミになる図書館」は

『わかるワァ~品評会』ダイエットに失敗した事がある芸能人編 






漫画家の「わたなべぽん」は30kgのダイエットに成功している。





テーマ①「○○ダイエット×失敗」


●炭水化物抜きダイエット

※ご飯・パン・パスタ・うどんなどの炭水化物を一切摂らないダイエット


・磯山さやか
炭水化物抜きダイエットをしていたらフラフラになってめまいもして
バラエティーの収録でも全然笑えなくなった。

・青木さやか
炭水化物抜きをしていた時クイズ番組で他の人が間違えた答えを言ってしまった。
アッコさんに“どうした?”と聞かれ“はぁ!?”とキレてしまい訳が分からなくなった。

・中居正広
映画の時に10キロ減量して50キロまで落としたら司会をやっていても
とにかく言葉は出ないし噛むしで司会が上手く出来なくなった。
頭が回らず上手くしゃべれない事でイライラした。
お酒を飲んでも少量の酒で物凄く酔った。アルコールを全部吸収してる感じ。


※二子玉川診療所の池井佑丞さんの解説
「むしろ逆効果で痩せにくい体になってしまうしなにしろ体にも悪い」
「夕食だけ炭水化物を抜かすくらいでちょうどいい」


・中居正広
炭水化物抜きダイエットが終わった時、ロースかつ定食でご飯を3杯食べた。
夜は生姜焼きでまたご飯を食べ、夜中にもラーメンを食べてビールを飲んだ。



●りんごダイエット(単品ダイエット)

※りんごだけを3日間食べ続け3キロ痩せるダイエット


・青木さやか
リンゴダイエットは1日で飽きた。自分には無理だと思った。

・中居正広
バナナダイエットで1日20本食べた。1日でやめた。

ここで劇団ひとりが「バナナダイエットは朝バナナを食べる事で1日中食べる事じゃない」


※順天堂大学の白澤卓二教授の解説

「1種類の物だけを食べて健康的に痩せることはないのでやめてほしい」
「リンゴだけではなく野菜などをバランスをとるのが正しいダイエット」
「りんごダイエットをするなら朝食にりんごを皮のまま1個食べるかジュースにして飲む。
夕食の料理にりんごを加えるというのが正しいやり方」



・劇団ひとり
左手ダイエットに挑戦した。お弁当を食べるのに30分かかった。
ゆっくり食べれば少量で満腹になり3ヶ月で-6キロ痩せた。

・中居正広
ゆっくり噛んでゆっくり食べる事が大事。フレンチはよくできている。
1品1品ゆっくり食べている内にお腹がいっぱいになる。

・劇団ひとり
逆炭水化物ダイエットもした事がある。朝はご飯、昼はご飯と焼きそば、
夜はパスタとパンという食事にしたら3日で2キロ太った。

・藤ヶ谷太輔
もともと少々であまり食べないしあまり空腹にもならない。

・劇団ひとり
夜中にお腹が減って仕方がない。我慢すると震えてくる。

・中居正広
新番組が始まる直前になると食べても食べてもお腹が空き血糖値がグワ~ッと下がり
大量に汗をかく。
それでいつもチョコレートを携帯している。
そうしないと倒れそうになる。

・藤ヶ谷太輔
(中居が)本番中、控室に戻ってチョコ食べてた事があった。



●鍋ダイエット

※野菜がたくさん摂れて体を温めるダイエット


・野呂佳代
お鍋はいくら食べても太らないと思っていた。
脳がデブなので満腹になってもドンドン食べてお腹がパンパンに膨れるまで食べてしまう。

・中居正広
鍋だったらたくさん食べても大丈夫なんじゃない?

・野呂佳代
人の限界を超えるのがデブの脳。しかも肉を大量に食べてしまう。


※渋谷DSクリニックの平山桂子院長の解説
「肉を食べるならラム肉がお勧め。脂肪の燃焼を促す成分が豊富で体に吸収されにくい」



●ダイエット失敗者たちのMAX体重


わたなべぽん:165㎝でMAX95kg。獣神サンダーライガーのようだった。





青木さやか:学生の時、165㎝で72kgだった。





新山千春:妊婦の時は今より20kg多くて70kgくらいあった。
     出産しても4kgくらいしか減らず16kgはダイエットで落とした。




IKKO:30代の時85kg。40代になって25kg落とした。今は170㎝で70kgちょっと。







テーマ②「ヤセなきゃ×きっかけ」


・新山千春
ショーウィンドウに映る自分の姿に引いた事。
ショーウィンドウに映った自分の幅が広かった。家の鏡は痩せて映る鏡にしている。

・中居正広
(新山に)それダメじゃん!

・野呂佳代
ダメじゃない。自分も自撮りは痩せるアプリを使っている。

・中居正広
全然ダメじゃん!本人じゃないじゃん!

・新山千春
でも太っている自分を見るとテンションが下がってしまう。

・野呂佳代
ぽっちゃり向けのファッション誌“ラ・ファーファ”から
モデルとしてオファーが来た時痩せようと思った。

・青木さやか
集合写真を撮る時、細く見せたい子が自分の横に来る。
ヤセて見せる道具にはなりたくないと思った。

・磯山さやか
太り始めて口の中の肉を噛むようになったから。

・中居正広
そう言われてみれば太っている人は頬肉に押されて口が小さいかも。

・IKKO
口の中の脂肪を取る整形手術とか今は色々ある。

・野呂加代
脚に二酸化炭素を注入して脚を細くする美容整形をした事がある。
筋肉がすごく固くて痩せにくいので一度試しにやってみたら物凄く痛くてやめた。

・青木さやか
酵素断食ダイエットに挑戦した。凄くきつかったが3日で4キロほど痩せた。

※酵素ダイエット:食事の代わりに植物の酵素を摂る方法



※ナグモクリニックの南雲吉則総院長の解説

「断食明けの食事が一番大切。消化に負担がかからないおかゆの様な物からにする」
「肉を食べると肝臓や腎臓に負担がかかって危険」


・青木さやか
ダイエット中はHがしたくなる。痩せた体を作る最終手段がH。
キレイに痩せるためにはHが一番。

・青木さやか
仕事以外でダイエットへのモチベーションがない。
一般の人がダイエットして痩せるのはすごい。

・中居正広
自分もSMAPじゃなかったらデブになっていたと思う。絶対食べちゃう。

・劇団ひとり
ダイエットする理由はやっぱりモテたいからかも。

・青木さやか
仕事でなくプライベートで痩せるなら恋愛するしかないと思う。

・わたなべぽん
(30kgヤセたコツについて)基本的には運動をする事と食事の見直し。


わたなべぽんさんが95kgあった時の1日の食事


朝食




昼食




夕食




晩酌





・わたなべぽん
痩せるためには考え方にコツがある。
美人だったらどういう生活をするか?と考え自分の生活を見直した。
実際に美人がしている生活を街中やブログで観察しマネするようにした。
憧れのモデルのブログで見た献立をマネしたり美人の友達が行くオシャレなカフェに行ったりした。


その結果、1年間で30kgのダイエットに成功!





・中居正広
女優さんって本当は凄い努力をしているのにどうして
“私なんにもしてないんですぅ~”って言うんだろう?

・劇団ひとり
“無理してないんです。これがフツーなんです”って誇示したいから。




テーマ③「リバウンド×いいわけ」

・わたなべぽん
ご飯をちょっと抜けば10kgくらいすぐ痩せると思ってたので太ってきても
“本気出せば痩せられる”と考えて“月曜からでいいやとか、
来月からでいいや”と思ってしまった。

・中居正広
何でもそういう風に言う人っている。
“料理しないよね?”というと“本気を出せば出来る”と言ったり
“部屋汚いけど掃除しないの?”と言うと“本気出せば出来る”と言うけど、
じゃいつも本気出してくれ!




・・・以上が放送内容でした。



ダイエットに精通していると思われがちな女性芸能人でも

「ダイエットとは呼べない危険な方法」を頻繁にやっている事がよく分ると思います。

まして仕事に悪影響が出てしまうようでは本末転倒ですよね。


単品ダイエットや酵素ダイエットは「2~3日でどうしても痩せないといけない」

という場合のみアリかもしれませんが基本的にダイエットではありません。



中居くんの

「新番組が始まる直前になると食べても食べてもお腹が空き血糖値がグワ~ッと下がり大量に汗をかく」
「それでいつもチョコレートを携帯している。そうしないと倒れそうになる」

というのはかなりマズイと思います。

これって極度の緊張やストレスで満腹中枢が誤作動しているだけでなく

自律神経失調症にもなっている可能性があるのではないでしょうか。


って言うか、こういう話を聞くたび中居くんの繊細さにビックリします。笑



それに比べると野呂佳代さんの

「お鍋はいくら食べても太らないと思っていた。
脳がデブなので満腹になってもドンドン食べてお腹がパンパンに膨れるまで食べてしまう」
「人の限界を超えるのがデブの脳。しかも肉を大量に食べてしまう」

という発言には「さすが真性のデブ脳を持つ女!」と爆笑するやら感心するやら。


「ホント~~に、バカだなぁ~」と思うけど何か憎めない感じ。笑

それに彼女、笑うとすごく可愛いの。

脚に二酸化炭素流してまでして無理に痩せなくていいんじゃないかと思います。




青木さやかさんの「キレイに痩せるためにはHが一番」「プライベートで痩せるなら恋愛するしかない」
という発言に関しては「やっぱ一番のアホはこの人だな」と思うしかありません。

「男がいないと綺麗に痩せられない」なんていう発想は本当に最低だと思います。

他人ありきのダイエットなんてすぐに軸がぶれてしまってロクなもんじゃありません。

「自分軸」をしっかり持つことがダイエットを始める上で一番重要な事ですから。




その点、わたなべぽんさんのダイエット法が一番王道ダイエットだったと思います。

・自分の食生活を見直して改善する

・今まで全くしていなかった運動をしっかり行う様にする

・美しい人のいい部分をマネして自分の生活に取り入れてみる

これなら健康的に美しく痩せられるのも無理じゃないですよね。




私も高校生の時、憧れていた山口小夜子さんが

あまりに美しく知的な生活をしている事を知った時は

「やっぱり本当に美しい人は生活態度が違う!」と大反省しましたもん。笑







Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!


美しい人は美しい生活からキラキラ






いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村


FC2 Blog Ranking