2013年12月26日「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP3」からの情報です。

 

 

 

 

 

1週間で抜群の効果を発揮!「断食道場」

 

 

 

 

密着取材を敢行!減量だけではない驚きの効果!

 

 

 

 

●7日間で12キロ減!?話題のダイエット施設に潜入!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットとリバウンドを繰り返すと内臓脂肪が増加して、益々太りやすい体になってしまいますが

 

 

 

体験者の8割がリバウンドしないダイエット法があるといいます。

 

 

 

 

そのダイエット法を行っているのは兵庫県淡路島の五色県民健康村健康道場

 


131226_211110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく入ってみると、道場長の笹田先生が出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

131226_211152.jpg

 

 

 

 

 

ここでは「医学的な断食をおこなっている」と説明してくれました。

 

 

 

 

 

131226_211232.jpg

 

 

 

 

 

この健康道場は日本で唯一、医学的断食療法を行う公的専門施設。

 

 

 

 

131226_211322.jpg

 

 

 

 

料金は、個室1泊で16810円(診察料込み)

 

 

 

 

 

131226_211401.jpg

 

 

 

 

 

 

●リバウンドしない断食療法 秘訣は「何もしない」こと!?

 

 

 

 

 

 

この断食道場に3人の参加者が7日間の体験入所することに。

 

 

 

131226_211455.jpg

 

 

 

 

 

 

まず体の検査を行い健康状態をチェック。

 

 

 

 

 

 

断食療法は体に大きな負担がかかる為、不整脈や内臓疾患を患っている人はNG

 

 

 

131226_211550.jpg

 

 

 

 

参加者の岡野健一さん(45歳)は166㎝で82.75kg 胴囲94.8㎝

 

 

 

 

血圧や中性脂肪の数値も高く中年太り代表のような感じ。

 

 

131226_211716.jpg

 

 

 

 

太った原因は毎晩飲むビール3杯と梅酒3杯のせい

 

 

 



131226_211841.jpg

 

 

 

藤本友美さん(25歳)は157㎝、74.1kg 胴囲94㎝

 

 

 



131226_211949.jpg

 

 

 

太ってしまった原因は恋愛などでのストレスで

 

 

 

 

1回の食事で3合のご飯を食べるようになってしまったから。

 

 

131226_211931.jpg

 

 

 

 

3人の中でダントツの超肥満なのが河合良信さん(36歳)

 

 

 

 

186㎝ 204.45kg 胴囲179㎝

 

 

血圧も血糖値も中性脂肪もかなりの高さ。

 

 

131226_212009.jpg

 

 

 

太った理由は割愛されていました(多分見りゃ分かるだろ?って事でしょう)

 

 

 

 

 

そして肝心の断食ですが、笹田先生は「ファースティングを行っている」と説明。

 

 

 

 


131226_213000.jpg

 

 

 

ファースティングとは、体に蓄えられた糖分・タンパク質・脂肪を分解し

 

 

 

エネルギーに変えて消費させること。

131226_213125.jpg

 

 

 

 

そして、ここで使用しているのは特別に開発した低カロリーのジュース。
 

 

 

 

1杯 100kcal

131226_213315.jpg

 

 

 

材料は、低脂肪牛乳・飲むヨーグルト・ビタミン剤・お湯

 

 

 



131226_213341.jpg

 

 

 

これらを全部混ぜたあと、味付けに低カロリーのジャムを入れれば完成!

 

 

 



131226_213421.jpg

 

 

 

低血糖障害にならないよう、最低限の栄養を補給するのが目的。

 

 

 



131226_213441.jpg

 

 

 

絶食中は、これを朝・昼・晩と飲む。

 

 

 

 

これ以外に口にしていいのは「水」か「お茶」だけ。

 

 

 

食べ物から水分を摂取できないため、1日2000cc以上の水分を摂らなければいけない。

 

 



131226_213557.jpg

 

 

 

参加者は低カロリージュースを3食飲む以外は何もしないという断食を行うことに。

 

 

 

 

 

ポイントは「何もしないでゆっくり、ゆったり過ごすこと」

 

 

 

これには参加者も「運動とか、何もしなくていいんですか?」と半信半疑な様子。
 

 

それに対し「むしろ何もしないのが大事」と話していました。



131226_213712.jpg

 

 

 

2日目も特製ジュースだけの食事をとり、1日13時間の何もしない時間を過ごした3人。

 

 

 

131226_213939.jpg

 

 

 

さすがに空腹に襲われていた3人は、お腹が空きすぎて夜も眠れない様子でしたが

 

 

 

先生は「経過は非常に良い」とのこと。

 

 

 

その理由は、

 

 

 

今までは仕事とか人生の事とか頭の中がストレス状態だった。

 

絶食状態になると食べ物のことで頭がいっぱいになる。

まず精神的なストレスから追い出してしまう事ができるから。

 

 

 

 

そして3日目・・・・驚きの変化が!

 

 

131226_214137.jpg

 

 

 

 

「初めて食欲がなくなった」

131226_214153.jpg

 

 

 

 

 

 

「空腹感が落ち着いてきました」

131226_214224.jpg

 

 

 

 

 

 

「不思議に食べたい気持ちがなくなっています」

131226_214242.jpg

 

 

 

 

 

 

何と、全員の食欲が消えた!

131226_214259.jpg

 

 

 

 

 

これはどうしてか?というと・・・

 

 

 

 

*日常生活では食べたら血糖値が上がって下がるのでお腹が減ったと感じるようになっている。

 

 

 

*絶食状態になると血糖値が最低限のところで一定しているので上がったり下がったりしなくなる。

 

 

*だからお腹が空かないし、辛くなくなる。

 

 




ここまでくると「食べ物のことばかり考えてしまう」という事や

 

 

「空腹で辛い」という事も全てなくなり頭が空っぽになる!

 

 

 

つまり、心身のストレスから解放された状態で、こうなる事が大事なんだそうです。

 

 



131226_214608.jpg


 

 

4日目からはリバウンドを防ぐ技術を身に付けていく段階に入っていく。

 

 

 

「復食期間」といって、実生活を想定した食事をとり、リバウンドしない食習慣を身に付ける!

 

 

 

 

1食300kcal

 

 



131226_214714.jpg

 

 

 

食材は野菜が中心

131226_214734.jpg

 

 

 

 

 

 

調味料もほんのわずかしか使用しない超薄味の食事。

 

 

 



131226_214746.jpg

 

 

 

それなのに、3人は

 

 

 

 

 

「めっちゃ美味しい」

131226_214818.jpg

 

 

 

 

 

「甘味が強く感じる」

131226_214857.jpg

 

 

 

 

 

 

「食べ物の有り難みを実感しました」と感激していました。

 

 

 

 

 

131226_214943.jpg

 

 

 

 

その原因は、絶食状態が続くと味覚がリフレッシュされるから。

 

 

 

そして、わずかなカロリーでも満腹感を得られる!
 

 

●リバウンドしない断食療法 秘密は「脳のリセット」

 

 

 

ストレスがなくなる事と、味覚と食欲がリセットされ正常な状態に戻る事が

 

 

 

断食ダイエットの目的であり、重要なポイント!

 



131226_215050.jpg

 

 

 

 

5日目

 

 

 

 

 

低カロリーの食事を体に覚えさせることで過食しなくなりリバウンドを防げるようになる。

 

 



131226_215122.jpg

 

 

 

●7日間の断食ダイエットの結果

 

 

 

最終日に検査を行った結果は・・・・

 

 

 

 

河合良信さん(36歳)

 

 

 

 

186㎝ 204.45kg→192.6kg -11.85kg

 

 

131226_215233.jpg

 

 

 

 

 

岡野健一さん(45歳)は82.75kg→78.3kg -4.45kg

 

 

 

 

藤本友美さん(25歳)は74.1kg→69.2kg  -4.9kg


131226_215251.jpg

 

 

 

 

そして、体重以外にも驚きの変化が!

 

 

 

 

 

 

河合さん、血糖値が208から73へ、正常値に。

131226_215332.jpg

 

 

 

 

中性脂肪も309から176へと、大幅に減少。

 

 



131226_215356.jpg

 

 

 

岡野さんの血圧も143/101→121/81と正常値に。

 

 

 



131226_215420.jpg

 

 

 

先生からの「これから皆さんは現実の社会に戻っていかれますから、

 

 

 

 

ここで学んだことをしっかりやって頂きたいと思います」という言葉を最後に無事終了!


 

 

 

●1ヶ月後、リバウンド調査

 

 

 

3人が断食道場を卒業してから1ヶ月後、リバウンドしていないか調べてみました。

 

 

 

 

131226_215559.jpg

 

 

 

 

 

岡野さんは断食後より更に数値が落ちていました。

131226_215657.jpg

 

 

 

 

 

 

一番の巨体だった河合さんも断食終了時より更に7kg落ちていました。

 

 

 



131226_215738.jpg

 

 

藤本友美さんも1食で3合のご飯を食べていたのが、今ではすっかり粗食に。

 

 



131226_215810.jpg

 

 

 

スタジオで、この様子を見ていた森口博子さんは

 

 

 

「体重が減っただけでなく頭がリセットされて生活が変わるんですね」とコメント。

 

 

最後に司会の八嶋智人さんからは

 

 

「断食ダイエットは医師の指導のもと行うように」と注意がありました。
 

 

 

以上が放送内容でした。

 

 

 

ダイエット法というのは色々ありますが、

 

 

 

 

断食ダイエットに関しては、医師の指導の元行う事が絶対条件で

 

 

素人が素人考えで行うと大変危険ですから安易に行わないで頂きたいと思います。

 

 

 

 

この放送を見れば分かる通り「断食ダイエット」の本質というのは

 

 

 

 

絶食させて食べる量を減らし胃を小さくさせて痩せさせる事ではありません。

 

 

それだけでは多分100%リバウンドしてしまうのではないかと思います。

 

 

 

肝心なのは「脳をリセットする」ということ。

 

 

 

 

つまり「太る脳」から「痩せる脳」にチェンジさせられるかどうかにかかっていると言えるのではないでしょうか。

 

 

 


 

 

断食ダイエットの他に「プチ断食ダイエット」というものがあって

 

2~3日間、酵素ジュースなどを飲んで過ごすというダイエットが流行っていますよね。

 

 

 

でも、胃腸の中を空っぽにしただけでは結局

 

 

 

「あ~~!やっと終わった!お腹空いた!」とバクバク食べて元に戻って終わりです。


 

 

少し前、やしろ優さんの「5:2プチ断食ダイエット」という放送がありましたが

 

それは結構食べていたのでプチ断食と呼んでいいのか、かなり微妙でした。

 

 

 

モノマネ芸人やしろ優が「5:2プチ断食ダイエット」で驚きの結果!世界のセレブ&ダイエットSP!

 

 

 

 

 

 

「5:2ダイエット」は、ビヨンセ、ミランダ・カー、ジェニファー・ロペスなど、

 

 

 

 

 

世界のセレブ達が行って成功した事で有名になったダイエット法です。

 

 


 

 

 

 

こういった人たちは、シェフやトレーナーや専門医といったプロ達がつきっきりで指導しています。

 

 

 

 

だからこそ、短期間でキレイに痩せる事が可能な部分が大きいと思います。

 

 

 

安易にマネしたり「同じように痩せない!」とストレスを抱えてドカ食いに走らないように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットアドバイス・第3期生を募集します!応募は12月10から12月31日まで!

 

第3期生の応募多数により第4期生の募集は中止となります。

 



 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!

 

 

断食はやったことないな~~

 

 

でもやりたくないしな~~

 

つか、やる必要ないしな~~笑

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking