もう書かずにいられません!

 

 

 

 

 

たった今、高橋大輔がソチ五輪のメンバーとして決定しました!

 

 

 

 

 

 

多分、この選出は色々な物議を呼ぶことになると思います。

 

 

 

 

 

特に落選した小塚選手と関係者にしたら腑に落ちない部分もあるかと思います。

 

 

 

でも、高橋選手にあんな終わり方だけはして欲しくなかった私としては

 

 

 

本当に本当に嬉しい!

 

 

 

 

 

演技が終わったあと、血が流れている右手をじっと見つめていた顔を見て

 

 

 

 

 

たまらない気持になってしまいました。

 

 

 


 

 

 

 

 

そしてその後、取材エリアでのインタビューで、

 

 

 

 

「もうこれが最後になるかもしれない」と泣いてしまった姿を見て

 

 

更に何とも言えない切ない気持ちになりました。

 

 

 

 

 

せめて大会前の、あのケガがなく、

 

 

 

 

 

自分の力を出し切った上での5位だったら、本人も、見ていたファンも

 

 

こんなに切ない気持ちにならなかったと思うんです。

 

 

 

 

本当に「こんな心残りな終わり方ってあるだろうか」と思っていたので

 

 

 

 

ソチオリンピックに出場できる事が決まって、ただただ嬉しい!

 

 

 

 

 

 

「お金持ちの家の子しか習えないし、選手になれない」と言われるフィギュアスケートの世界で

 

 

 

 

 

 

裕福ではないどころか、貧しい家庭環境の中で生まれ育った高橋選手の事は

 

 

ずっとずっと応援させて頂いていました。

 

 

 

 

 

ソチ五輪までにケガを完治させて、

 

 

 

 

 

現役最後の大舞台を、心残りのない演技で終えて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケート・ソチ五輪代表メンバー

 

 

 

 

 

 

 

 


■男子

 

・羽生結弦(ANA) 初出場

・町田樹(関西大) 初出場

・高橋大輔(関西大大学院) 

 ※3大会連続3度目 

 ※06年トリノ五輪8位、10年バンクーバー五輪銅メダル

 

 

■女子

 

 

・鈴木明子(邦和スポーツランド) 2大会連続2度目 

 ※10年バンクーバー五輪8位

・浅田真央(中京大) 

 ※2大会連続2度目 

 ※10年バンクーバー五輪銀メダル

・村上佳菜子(中京大) 初出場


 

■アイスダンス

・キャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)2大会連続2度目

 

■ペア(団体戦)

 

・高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)初出場

 


 

 

 

 

でも、甥っ子にウリふたつの羽生選手も応援してますよ~(^-^)ノ