今月の7日から流れているNTTコミュニケーションズのCMをご覧になりましたか?

 

 

 

 

 

そのCMというのは、IP電話アプリ「050 plus」の新CMのこと。

 

 

 

 

 

 

「050 plus」のおトクな利用シーンをマツコ・デラックスさんが

 

 

 

 

 

自信たっぷりにプレゼンするという内容になっていて、そのプレゼンのスライドに

 

 

スリムな姿のマツコさんが次々に映るというものになっています。

 

 

 




 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

全身フォトショかと思ったら、そうではなく

 

 

 

 

 

同じ服を着たスリムなモデルの顔に、細くしたマツコさんの顔を合成しているらしいです。

 

 

 

 

 

 

顔も体もスリムになったマツコさんの姿について、ネットのニュースなどでは

 

 

 

 

 

 

「すごくキレイ!」「痩せたらこんなに美人!」

 

 

といったような事が書いてあるのが目立ったんですが

 

 

私は「果たして本当にそうだろうか?」と首をひねってみています。

 

 

 

 

というのは、

 

 

 

 

確かに痩せてキレイになっているとは思うものの

 

 

そんなマツコさんの姿に全く魅力というものを感じないからです。

 

 




 

ニューハーフではなく「女装家」

 

 

ナイスバディでもなく、ガリガリでもなく、普通体型でもなく

 

 

 

あまり見た事がないような奇妙な太り方をした体。

 

 

 

おっさんにも見えるし、おばさんにも見えるけれど、何故か色っぽさがある顔。

 

 

 

 

「我が道を行く」といった強さの中に垣間見られる、底なしの孤独感と不安感。

 

 

 

 

 

 

 

これらがあって今のマツコさんの人気に繋がっているんだと思っているんですが

 

 

 

 

 

 

CMでスリムになったマツコさんをよく見て下さい。

 

 

 

 

 

確かに今より遥かにナイスバディで超キレイかもしれませんが

 

 

 

 

 

これではただの「性悪ニューハーフ」にしか見えません。

 

 






 

 

 

 

 

それに、こういうキャラのニューハーフさんなら他にいくらでもいますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、あの体型で、あの顔で、あのメイクで、

 

 

 

 

 

 

尚且つあの発言があるからマツコデラックスとして成り立っているわけで

 

 

そういった他を寄せ付けない圧倒的な個性があってこその人気だと思うんです。

 

 

 

 

 

こういう実例を目の当たりにするたび

 

 

 

 

 

「痩せてキレイになればいいというものではない」と、つくづく感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能界には一般人女性が太刀打ちできない程の美貌とスタイルを持った人が大勢います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そういった人たちがみんな「売れているか」「人気者か」と言ったら決してそんな事はありません。

 

 

 

「キレイな女性タレント」なんて掃いて捨てるほどいますし

 

 

 

 

知性がない

 

 

 

知識がない

 

 

ボキャブラリーがない

 

 

個性がない

 

 

その上、トークが上手いわけでも、場を盛り上げられるわけでもない「ただの見た目がいい女」なんて

 

 

使う価値がほぼないですから、テレビに出たとしても「おキレイですね~」なんて言われて終わりでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

要は「アイデンティティー」の問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり「確固たる自分を持っているか、どうか」

 

 

 

 

 

そしてそこが、人気者になれるかなれないかの境目であり

 

 

 

 

自分らしく堂々と生きていけるかの境目でもあると思っています。

 

 

 

 

 

 

「痩せていればいい」

 

 

 

 

 

 

「スタイルが良ければいい」

 

 

「顔がキレイならいい」

 

 

 

 

そんなものではないのです。

 

 

 

 



 

 

 

 

私のブログを見て下さっている方、

 

 

 

私のダイエットアドバイスを受けようと思っている方には

 

 

確固たる自分を持つ魅力的な女性になって頂きたいと願っています。


 

 

 


 

 

ダイエットアドバイス・第3期生を募集します!応募は12月10から12月31日まで!

 



 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!

 

妙な自信だけある人も怖いけどね。笑

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking