≪2013年04月13日にアップした記事を再編集したものです≫



そのトレーナーというのがポール ジェームスさん。



彼の記事はもうすでにあげていますが、


半年間で40㎏痩せた方法について詳しい情報が入ってきました。




ポールさんは188cm・80kgのイケメン&マッチョのプロのトレーナーで


自分が担当している超肥満のクライアントに


「もっと出来る!頑張って!」と声をかけたところ


「デブの気持ちも分からないでそれでもプロのトレーナーか!」」 と怒鳴られてしまったんだそうです。



それが心に引っかかって仕方がなかったポールさんは超肥満の人の気持ちを理解するため


「1年間で40キロ太って40キロ痩せる」という事に挑戦する事に。


まず運動は一切せず、一日中高カロリーな物を食べ続けます。



その結果体重はたった20日間で15キロ増加


2か月で22kg増え、ウエストは80センチから111センチに。


肝臓に脂肪がたまり糖尿病の危険性が出てしまったもののポールさんの意志は固く続行!


そして6か月後には、120.1kgとなり、40kg太るという目標を達成します。



次の6ヶ月は遂に40kg痩せるためのダイエット生活。



●第1段階


ダイエット開始初日にはジムで身体を動かすウォーキングからスタートしたものの
思ったように身体が動かず、たった2分でギブアップ。


そして休憩時間にはこっそりとピザを食べてしまう。


今まで食べたい放題だった肥満の人間が、ちょっと運動しただけですぐ何か食べたくなり

我慢すればするほど食べたい気持ちが強くなるといった事を体験することに。



●第2段階


1日の摂取カロリーを2000kcalに抑えた食事制限を始める。


≪食事制限≫


6回に分けて食べるのがポイント。


①朝食
オートミール 380カロリー
ブラックコーヒー 5カロリー


②PM12:00 ツナサラダ 230カロリー


③昼食

ライス 170カロリー
鶏胸肉ソテー 350カロリー


④PM3:00 フィレステーキ 400カロリー


⑤PM5:00 プロテイン 200カロリー


⑥PM7:00 鶏胸肉のグリル200カロリー



*脂肪が付きにくいものを中心に食事を1日6回に分ける。


*成人一般男性の摂取カロリーより200カロリー少ない1日2,000カロリーの食事。



1ヶ月半後の初めての体重測定で体重は109キロ(-11キロ)


食事を6回に分けたことにより食事を消化する為に


常に身体が軽い運動をしている状態となっているので普通に食事をするより太りにくく痩せやすい。




●第3段階


マシーンを使った筋肉トレーニングを中心に生活。


その結果体重は先月と比べて-2.11キロ減の106.9キロ。


体重がたった2キロしか落ちていないのは筋肉が付いているという証拠。


筋肉が付くことで基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすい身体になるので

一番正しい痩せ方ができている事になるのに

多くの人は運動しているのに体重が減っていないということでダイエットに挫折してしまう。




●第4段階


筋肉が付いてきたので有酸素運動のボクシングを始める。


有酸素運動は、体内に取り込んだ酸素は脂肪を燃焼させ
それをエネルギーとして体が活動する為ダイエットに効果的だとされている。


3ヶ月半で26.9キロのダイエットに成功。



その結果、1年後にポール・ジェームスは体重が80.1kgになり、


40kg太って40kgやせるというダイエットは見事に成功しました。



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット



このポールさんの体験の中には、ためになる事や参考になる事がたくさんあると思います。


でもこの話、何が一番重要かと言うと人を指導したり何かを教える立場にある人は


苦労や失敗といった経験をたくさんしていなければ務まらない


という事に尽きると思うんです。



「人の辛さ、悲しさ、悔しさ、苦しさといったものを理解できなくて何が指導者か」ということです。




トレーナー、アドバイザー、カウンセラーなど全ての人に言えることですし


もっと言えば、企業のトップ、国のトップにも言えることだと思います。



「一般的なサラリーマンって1000万ぐらい貰ってるでしょ?」


なんていう国会議員はいりません。





110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!




消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!



ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking