≪2011年11月20日にアップした記事を再編集したものです≫



食事の時間がかなり空いてしまって、お腹がペコペコになってしまった場合


そのまま食事に突入したら、大食いしてしまう可能性大です。



また、


「さっき食事をちゃんと食べたはずなのに何だかもうお腹が空いてしまった」


「食事するにはまだ早いけど、何か食べたくて仕方ない」



そんなことも珍しくないのではないでしょうか。




そういう時どうしてますか?



冷蔵庫や戸棚をあさってる?


それともインスタント食品に手を出しちゃう?



でも「何か食べたい」という時にいつもそんな物を食べてしまったら


肥満人生まっしぐらですよね。



そんな時は、ダイエット用デザートがおススメです。



今日作ったのは「グレープ寒天」



と言っても「作った」っていうほどの物じゃないんですけどね。笑




使ったのは「イナアガーL」と「かんてんクック」と100%のグレープジュースだけ。



「イナアガーL」というのは常温で固まる植物性のゼリーの素です。



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット





ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット


ゼリーといっても原料は寒天(天草)


でもゲル化剤が入っているので寒天よりなめらかでプルプルの食感感になるんです。




今「ゲル化剤」を使ったダイエット食品が多く出回っているのをご存知ですか?


食べ物にとろみをつけて腹持ちをよくし、空腹感を抑える役目があるんです。



この「イナアガーL」ですが、あまりどこにでもあるという品物ではありませんので


近くのスーパーや食材店にない方の為にこちらを案内しておきますね。


【レターパック対応】かんてんぱぱ★ イナアガーL 500g ★伊那食品工業寒天メーカー かんて...


それと「かんてんクック」



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット


これは近くのスーパーで必ず売っている物ですからそちらで購入して下さい。




あと100%のグレープジュース。


もちろん、お好みで他のジュースでもOKです。





●作り方



水1000mlにイナアガーL40gとかんてんクック1袋(4g)を溶かして火にかけます。



よく混ぜながら煮溶かして、沸騰したら火を止め、


グレープジュース(1000ml)を入れてよく混ぜます。



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット




これを適当な器に入れて常温で冷まし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット



泡たってるけど気にしない気にしない!


冷やしてるうちに消えますので。





これで出来上がり。


超カンタン。




初めはかんてんクックだけで作っていたんですが、


ウチの寒天消費量はハンパないので材料代が結構かかったんです。


そこで目をつけたのが「イナアガーL」でした。




「かんてんクック」が4g×4袋=16gで250円近くするのに対し


「イナアガーL」は250g×2袋=500gで1050円なんです。




つまり100gあたりの価格は「かんてんクック」が1500円近くするのに対して


「イナアガーL」は、たったの200円。




でも「イナアガーL」だけだと柔らかすぎて寒天好きのアタシでは満足できないので


「イナアガーL」と「かんてんクック」を併用することにしました。



私好みの堅さと食感で、超お気に入りです。笑




食事の前に寒天ゼリーを食べると、大食い防止になると同時に


糖や油脂の吸収を抑え、血糖値の上昇を抑制する働きがあるため、


普通に食事しても太りにくくなるという利点があります。



こういう物を冷蔵庫に常備する習慣をつけるとダイエットも辛くなくなりますよ!





110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!





消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!



ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking