≪2009年12月13日にアップした記事を再編集したものです≫



カレーというとダイエットには不向きな料理と思われがちですが


作り方さえ工夫すれば、キレイに痩せる為に適した料理に大変身します。




それは、カレールーを使わない『野菜たっぷりのヘルシーカレー』



カレーが太ると言われる由縁は、まず


カレールーに小麦粉や油脂がたくさん入っているためです。


それが太る原因のひとつになっていますので、カレールーは使わず「カレー粉」を使用します。



カレー粉の主原料のターメリックは、ダイエットに最も適した食材ですから


カレー好きな方は、是非カレー粉を使ったカレーに変えてみて下さい。



そして、もうひとつの理由が「じゃがいも」です。


カレーにじゃがいもって無くてはならない物だと思うのですが


じゃがいも+ご飯ですと、炭水化物&炭水化物という事になりますから


糖質量がかなり多くなってしまい太る元に。



その為、ダイエットを目標としている方は、


じゃがいもの量を極力抑えて糖質量の少ない野菜を沢山使って下さい。




また、今回のカレーで忘れてならないのが「禅食」と「葛粉」です。


栄養バランスアップとバストアップのために今回も利用したいと思います。



まず、塩コショーをふった豚モモ肉と鶏ムネ肉をオリーブオイルとガーリックで炒めたら


野菜を加えてチキンブイヨンで煮込みます。


ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット



今回は、じゃがいもを少なくした分、たまねぎ・ナス・ブロッコリーなどを多め。


ブロッコリーが鍋の下に沈んでしまいましたが沢山入ってます。


人参はβカロテン・カリウムなど良い栄養素を含む野菜ですが


糖質とGI値が高いので、カレーを作る時は少なくしています。



塩コショーで味を整えてからカレー粉、禅食を入れてまた煮込み、


最後に「葛粉」でとろみをつけます。


ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット





完成゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット




通常のカレーの半分以下のカロリーでありながら


禅食を使っているので摂取できる食材は合計で30種類!


栄養バランス満点です!



ほんのちょっと手間をかけるだけで、ダイエット中でもカレーを美味しく頂く事ができます。




「カレーは大好物だけどダイエットしてるから食べちゃいけない」


なんて毎日思っていたら痩せる前にストレスでやられてしまいますから


そういうダイエットは絶対にやめましょう!





【禅食はこちらで紹介してあります】


60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!





110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!





消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!



ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking