≪2012年01月04日にアップした記事を再編集したものです≫



年末は忘年会、年明けは新年祝い・・・・・


一年を通して一番激太りする季節かもしれません。



2、3キロなんて簡単に増えてしまう人も多いのではないでしょうか。




「ええ、そうなんです・・・・どうしよう・・・・」


と、ぼやいているそこのアナタ。



では、どうしたらいいのかと言うと


まずその「どうしよう」というのをやめて下さい。



だって「これだけ食べたら太っちゃうな」と分かりつつ食べたんでしょう?



だったら



「あんなに食べたんだから太ったのは当たり前!」


「どうにかしよう!」



そう思うところから始めて下さい。




「どうしよう」というのは自分の心の不安をあおるだけで何の解決にもならないからです。



そして「どうしよう」「どうしよう」と連呼する気持ちの中には


「誰かに助けて欲しい」という思いが隠されているんです。



つまり


『自分をドンドン不安に追い込んで他人にどうにかしてもらおうとしている』


ということ。



これは全くもって消極的で後ろ向きな考えですよね。




太ったのは誰のせいでもなく、


太ると分かっていながら食べ続けた自分のせいに他ならないんですから


「どうしよう」ではなく「どうにかしよう!」が正解!




「さぁ~困った!さて、どうにかしよう!」


キッパリとそう言い切ってみて下さい。



まずそれだけで気持ちがシャキッとしてダラダラした生活にケジメをつける事ができます。



後は、自分はどうしたらいいのか具体的に案を練る。




おもちを食べ過ぎたのなら、炭水化物は少なめにしてウォーキングしてみるもよし!


酒を飲みすぎたのなら、カリウムをたっぷり含んだ食材を多く摂り


リンパマッサージをするのもよし!


疲れた胃腸を休めるため野菜スープ中心の食事を摂るのもよし!


方法はいくらでもあります。



正月太りを元に戻すくらいだったら、こういう生活を1週間ほど続ければ


あっという間に元の体重に戻すことができるんです。



それなのに「どうしよう、どうしよう」と、ただ闇雲に不安がったり、


挙句に果てに「もうこうなったらどうでもいい」などど開き直って暴飲暴食を続けるなんて


全くもってナンセンス!



困難が立ち塞がった時こそ、防御ではなく攻撃に徹する。



そうする事こそが、自分にとって一番最適といえる解決方法へと導いてくれるのです。




足を肩幅ほどに開いて、真っ直ぐに立つ!


しっかり前をみて、目を大きく見開く!


手のひらをしっかりと強く握り締めて叫ぶ!




「オラ、ぜってー負けね~ぞ!!」





ほら、


もう大丈夫。笑






110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!





消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!



ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking