ゲノム編集の魚は拷問養殖だ!真鯛、フグ、サーモンの奇形魚たち! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。
 
ゲノム編集魚はもう流通しています。もう、真鯛とフグとサーモンは普通に食べていると思いますよ。
 
ゲノム編集魚は遺伝子を切り貼りすることで異常な姿をしている。
 
下に真鯛のゲノム編集魚の写真をシェアしたけど、このずんぐりむっくりの真鯛を見てください。なんか遺伝子いじくられて泳ぎにくいんだけどと言いたげな目です。
 
実際に、ゲノム編集魚は、奇形が多いらしく、筋肉や骨格の成長に内臓などの成長が追い付かず、正常に泳げないので、ほぼ病気の魚といっていいようです。
 
そして、回転寿司などでも普通に提供されていると思います。

そのゲノム編集魚の特徴は不味いこと!!!!
 
私は3年位前までは、100円で食べられる回転寿司のサーモンはわりと好きでしたが、今では嫌いな食材になっています。
 
嫌いというか、まず過ぎて食べる気がしない。口に入れると吐き出したくなる。これはきっとゲノム編集魚なんだと思います。

回転寿司で食べている人、美味しいと思っているのかな?
 
私が回転寿司で美味しいと思うのは、かっぱ巻きとかんぴょう巻きと納豆軍艦と・・・。以前はツナ軍艦も好きでしたが、最近はツナよりマヨネーズの方が多くて、もう駄目だ。
 
安心して食べられる寿司はイカ位かな・・・。タマゴも好きだったけど、最近のタマゴはプラスチックみたいで食べる気がしない。
 
そして、回転寿司の場合は、ゲノム編集魚じゃない魚も不味くて、法律的にも景品表示法違法だと思いますよ。だって、表示と違う魚を出しているんだから。
 
もはや、100円台で食べられる回転寿司は、ゲテモノ食い店となっています。下のリンク、船田の関連記事を見てね。
 
そのゲノム編集魚なんですが、アメリカで超不人気なんだってね。そりゃそうだよね、奇形の魚で、しかも不味いのに、売れるわけがありません。
 
そして、その余った奇形魚は、みな日本に来るでしょうね。なにしろ、日本は世界中で汚染食品扱いされた素材のゴミ捨て場のような国だからね。
 
もはや、古き良き日本食を食べるなら、高級な店に行かないと味わうことが出来ない。
 
町中のファミリーレストランや回転寿司は、もはや何を食べているかわからない状態だろうと思います。

皆さんも、ご注意くださいね。知らずに変な物食べさせられていますよ!
 
 
 

 

船田の関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遺伝子組み換えサーモンを作る米国のAquaBounty社、以前からいつ破産するのかに注目が集まる。一時23ドルを超していた株価も0.25ドル、風前の灯火状態(1)。なぜかといえば言うまでもなく、遺伝子組み換えサーモンが売れないからだ。
 
夏しか成長しないサーモンを2つの他の魚から遺伝子を持ち込み、年中、成長できるようにして、半分の期間で倍の大きさに成長する、とAquaBounty社は胸を張るが、成長に耐えられない内臓の異常などでまともに生育することが困難で、生産性は高くない。そしてまずい。しかも、その陸上養殖施設が危険で、労働事故も頻発し、告発も起きている(2)。
 
 このAquaBounty社は以前にも破綻の噂が絶えなかった。同社を支えたのは政治的な癒着だった。同社の救済に政府の公金がつぎ込まれ、議会でも大問題になった。
 
 さて、日本にも同じような会社がある。リージョナルフィッシュ社だ。「ゲノム編集」養殖魚を作っている会社だが、これが一向に売れているという情報を聞かない(3)。
 だけど、この会社は頻繁にニュースに取り上げられる。売り上げを上げているとは思えない会社がなぜ、頻繁に活躍企業としてニュースに取り上げられるのか? 確かに彼らのビジネスモデルは注目されている。NTTと組んで、世界にスマート養殖のユニットと「ゲノム編集」稚魚をセットで売る。地球沸騰化で漁業が大打撃だから、この陸上養殖ユニットに注目が上がっているからだ。
 しかし、宣伝では環境のため、とうたっているが、実際にこのユニットではエネルギー使って温度を一定に保たなければならないし、病原菌の発生源になることも懸念され、環境負荷は決して小さくないと考えられる。
 なにより、果たして消費者は拷問養殖として非難される「ゲノム編集」魚を受け入れるだろうか?
 
 このビジネスモデルゆえにリージョナルフィッシュ社は26.4億円もの投資を集めているが、この投資は利益を生まなければならないお金。到底、現在、利益が出ているとは思えないのにどうして回っているのか、それを考える時、公的資金の問題を考えざるをえない。
 
 リージョナルフィッシュ社には政府関係機関からかなりの額のファンドが継続的に出されている。フードテック・スマートバレー構想を掲げる京都府からも資金援助や技術支援が提供されている。
本社は京都市の京大の中にある。そして養殖場がある京都府宮津市は「ゲノム編集」トラフグをふるさと納税の返礼品にしている(もっともこれは大した額は得ていないものの、地方自治体のお墨付きということでリージョナルフィッシュ社にとっては大きな支援になるだろう)。
 つまり、リージョナルフィッシュ社を支えているのはかなりの部分、公的支援ではないかという疑問が消えないのだ。
 
 市民が望まない食が税金で無理矢理作られるとしたらあまりに理不尽。この動きを止めるにはどうしたらいいだろうか? この間の取り組みでわかってきたことがある。それは地域での取り組みがもっとも力を発揮するということだ。宮津市でのみなさんの動きがここまで大きくなっている。マスコミもずっと取り上げてきている。これは大きな変化。
 
 日本を代表する京都の食文化が「ゲノム編集」や細胞性食品などのフードテックになったら、日本はどうなる、それを止めるにはやはり京都から、ということで、京都で大集会が開かれます。ぜひ、ご参加ください。この陸上養殖ユニットは日本全国、どこにできるかわからない。オンラインの参加も可能なので、ぜひ、全国からご参加ください。
 
 と言いつつ、実はここのところ、体調がずっと悪くなる一方で、当日、京都まで行けるのか、不安を抱えています。なんとか体調を整えて京都まで辿り着きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
 
主催:ゲノム編集魚を考える市民集会in京都実行委員会
呼びかけ団体:
遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーン・OKシードプロジェクト・日本消費者連盟・宮津 麦のね宙ふねっとワーク
日時:9月23日 午後1時〜4時(午前11時から京都駅前アクション)
場所:ひと・まち交流館 京都 (大会議室)〒600-8127 京都府京都市下京区梅湊町83−1​
詳細:
https://yoccola.wixsite.com/no-genomeeditingfish
参加申し込み:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHJz89KCfHVB-U64Zs1qsOC8YXTzNiZKpNA5BNnD9GJc9vbg/viewform
賛同申し込み:(お金は不要です)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdUVrWxw0CP1y0JROU8FpkkTGhxif1M5aVXwzDo2O-DeXrUnw/viewform
 
参考情報
(1) AquaBounty社は最近、カナダでの遺伝子組み換えサーモンの生産を中止した。米国ではまだ継続中。
2023年2月8日の投稿
https://www.facebook.com/InyakuTomoya/posts/pfbid02DqpFSDxfVtxLzjEsSXCWti3VrdSxKogb1xf6id59SKYb2eNuM1QmL4wnF3CMKAmAl
 
最近のAquaBounty社の状況はやはり厳しい。
Dark days haunt land-based salmon farmers AquaBounty and Atlantic Sapphire: Is the end near?
https://www.intrafish.com/opinion/dark-days-haunt-land-based-salmon-farmers-aquabounty-and-atlantic-sapphire-is-the-end-near-/2-1-1512827
 
(2) 2022年11月6日の投稿
https://www.facebook.com/InyakuTomoya/posts/pfbid02eAGHnv15EViEm2qhAe2i8FDCsYLUNZTZgupRn8ZHB3EqGTmjwfcCkT6XAovQdsvyl
 
(3) 売れ切れになっているけど、果たして売れ切れになるほど、これ売れたのだろうか? 22世紀ふぐ×下鴨茶寮 贅沢セット
https://regionalfish.online/products/22%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%B5%E3%81%90-%E4%B8%8B%E9%B4%A8%E8%8C%B6%E5%AF%AE-%E8%B4%85%E6%B2%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
 
 

船田のテキスト「最高に免疫力を上げるダイエット法」5冊セットは、

闇権力に封印された健康法を「闇権力の正体をばらす」と同時に紹介しています。

 

玄米を中心として、肉など食べずに健康的に免疫力を上げる方法を紹介しています。

 

それが、今後の地球の基本的な食生活になると確信しています。

 

 

【船田が作成したお勧めテキスト】

 

以下のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」


 

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ


 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ