幼少期の記憶⑩:【幼少期の記憶①~⑨のまとめ】はこちらをクリック

 

こんにちは、葉子です。

 

【本ページの目次】

 

◆ご挨拶

●ブログで発信していきたい事

■本記事、小学生の時の記憶⑳:【小学生の時の記憶⑪~⑲のまとめ】

 

◆初めして、ヘルスコンサルタントの左ノ葉子(サノヨウコ)のブログへお越しいただきまして有難うございます。2013年に独立し小さなサロンをオープン。お客様のお悩みやご希望を効果的に叶える施術・セッション・Zoom講座をしております。

 

●気が付いてみると、私の第2の人生(独立して)あっという間の7年でした。

新型コロナウィルスの自粛期もあり、サロンでの劇的な実例を交えてお役に立てる事を発信していければと思いブログをスタート致しました。対面でお会いしていない方に私のメッセージが届くのかしら…と言う事で、私の事を少しでも知って頂ければと幼少の頃の記憶をたどる事となりました。ここからは小学生の時のお話になります。

 

 

小学生の時の記憶⑳:小学生の時の記憶⑪~⑲のまとめ

 

こんにちは、葉子です。

小学生の時の記憶⑪:【小学校でおもらし】はこちらをクリック

あらすじ:小学生になって少しお姉ちゃんになったのに体育館でおもらしを。。。

 

小学生の時の記憶⑫:【1ヶ月の入院】はこちらをクリック

あらすじ:通常1週間の入院のはずが1ヶ月の入院になってしまって。

 

小学生の時の記憶⑬:【腸に穴が空いて緊急手術】はこちらをクリック

あらすじ:診断が遅れたこともあり症状も悪化。事態は腸に穴が空いていて。。。

 

小学生の時の記憶⑭【意外と楽しい入院生活】はこちらをクリック

あらすじ:病気で痛い思いをして入院した割に楽しい入院生活を送りました。

 

小学生の時の記憶⑮:【退院とお祝いの食事会】はこちらをクリック

あらすじ:子供の退院祝いの食事会なのに大人都合の食事会?

 

小学生の時の記憶⑯:【私は浦島太郎状態でした】はこちらをクリック

あらすじ:入院生活を終えて日常に戻ると浦島太郎状態でした。

 

小学生の時の記憶⑰:【親の愛情】はこちらをクリック

あらすじ:生まれた順番や性別も関係しますが愛情はどの子も受けています。

ぜひ、子供が愛されていると分かるように表現してくださいね。愛情と甘やかすは別物ですよ!

 

小学生の時の記憶⑱:【褒められる事・叱られる事】はこちらをクリック

あらすじ:性格にもよりますが叱って良い子と叱らない方が良い子といるんですね。

場面にもよりますが「褒めて伸ばせ」って事に比重を向けたいですね!

 

小学生の時の記憶⑲【お父さんと遊ぶのは体力勝負】はこちらをクリック

あらすじ:お父さんの趣味に付き合うのは良いけれど体力も違うのでほどほどに

して欲しかったと。意外とその場の空気読んで頑張っていたみたいです。

 

あの頃の私に一言👆:当時の出来事を思い返すと違う角度で見る事が出来ますね。

 

何となく、昔を思い出して書いてみると昭和は親が中心になっていたような気がします。

我が家に限ってなのかもしれませんが。

現代は子供中心な様に聞こえてきますが時代なんでしょうか?

 

 

次の記事【小学生の時の記憶㉑:やられたらやり返す・倍返し!】はこちらをクリック