2020年~2030年の生き方③(『日月神示』の朗読と「善悪逆転」の理解) | 【アテナの錬金術】エメラルド・タブレットのAscension Apocalypse

【アテナの錬金術】エメラルド・タブレットのAscension Apocalypse

アテナとは『ギリシア神話』の最高神ゼウスの額から生まれた知恵と芸術の女神で、
自由気ままだが理性的で慈悲深く気高い戦士として登場し、
錬金術の本質は「人間の魂をGOLDに錬成すること」を目的とする。

 
2020年~2030年の生き方③(『日月神示』の朗読と「善悪逆転」の理解
 
 
『日月神示』には次のように示されている。
 
「子の年を真ん中にして前後十年が正念場」
 
 
これについて様々な解釈がなされているが、2020年~2030年が正念場の後半となる。
 
2030年~2037年が「艱難の7年」となるので、2030年までが正念場となるのだ。
 
 
「この神示読んで嬉しかったら人に知らしてやれよ。
しかし無理に引っ張ってくれるなよ。
この神は信者集めて喜ぶような神でないぞ。
世界中の民みな信者ぞ。
それで教会のようなことするなと申すのぞ」
 
 
私は21歳の時(21年前)に『日月神示』に出会い、友人や知人に地道に『日月神示』を紹介してきて、少しずつだが信奉者が増えていった。
 
そして、27歳でブログを始めてから今日まで15年間で、かなりの人に紹介することができたと思う。
 
 
『日月神示』は宗教ではないが広めることも大切で、7人に紹介したら「役員」だという。

 

 
「七人に知らしたら役員ぞ。
神が命ずるのでない。
自分から役員になるのぞと申してあろう」
 
 
「この道の役員は己が自分で自ずからなるのぞ」
 
 
「この道の役員は神が命ずることもあるが、己が御用すれば自然と役員となるのぞ」
 
 
「この道の役員は昔からの因縁によって、ミタマ調べて引き寄せて御用させてあるのぞ」
 
 
「ここの役員は皆因縁ミタマばかり。
苦労しただけお蔭あるぞ」
 
 
 
役員になって何をすればよいのか?
 
「この神示、読ますようにするのが役員の務めでないか。
役員でさえ読んでいないではないか。
今の役員、神の道広めると申して我を広めているではないか。
そんなことでは役員とは言わさんぞ」
 
 
 
 
『日月神示』では「身魂磨き」ということが繰り返し説かれている。
 
身魂を磨く為には、食事改革や内観による意識改革など様々な方法があるが、『日月神示』が教える祝詞の奏上、そして『日月神示』を朗読することでも身魂が磨かれるという。
 
 
「この神示、皆に読み聞かしてくれよ。
一人も臣民居らぬ時でも声出して読んでくれよ。
まごころの声で読んでくれよ。
臣民ばかりに聞かすのでないぞ。
神々様にも聞かすのざから、そのつもりで力ある誠の声で読んでくれよ」
 
 
「この神示、声出して読み上げてくれよ、
くどう申してあろがな。
言霊高く読み上げてさえおれば結構が来るのだぞ」
 
 
「この神示声たてて読んでくれと申してあるがな。
臣民ばかりに聞かすのではないぞ。
守護殿、神々様にも聞かすのぞ。
声出して読みさえおればよくなるのざぞ」
 
 
「よくこの神示読んで神の仕組み心に入れて、
息吹として言葉として世界清めてくれよ」
 
 
「神々様を祀りて上の御方からも下々からも
朝に夕に言霊がこの国に満つ世となりたら
神の力現すのぞ」
 
 
「神は言波ぞ、言波とはまことぞ、息吹ぞ、道ぞ。
まこととは祀りあわした息吹ぞ。
言葉で天地濁るぞ、言葉で天地澄むぞ。
戦なくなるぞ、神国になるぞ。
言葉ほど結構な恐いものないぞ」
 
 

「一二三唱えよ、祓いのれよ、神讃えよ。

神は人を誉め人は神を称えてまつりてくれよ」

 

-----------------------------------------------------------------------------
 
 
■それで、私は『日月神示』の朗読と解説のYouTubeをスタートすることにした。
 
このブログでは私の姿は公開しないつもりだったが、そうも言っていられない状況になってきた。
 
 
【2037年の黙示録③】神々の正体と善悪逆転の真理

 

の冒頭で、「今回の記事は、意識進化の原点とも言えるほど重要な話である」と書いたが、以下の動画で少し詳しく解説したのでご視聴いただきたい。
 
 
神示の朗読については、復唱していただくために、ゆっくりと読み上げている。
 
解説についても、天皇陛下のように途切れ途切れの話し方だが、それは私が口下手だからである。
 
第一帖から順に観ていただきたいところだが、まずは「善悪逆転の原理」を解説している第三帖をご覧いただきたい↓

 


鏡の掃除

 

生命の樹と死の樹

 

鏡による意識進化

 

 

続けて第四帖~第十二帖もご視聴いただきたいところだが、「善悪逆転」に関する第十四帖の解説動画をご覧いただきたい↓

 

 

魂を解放するミとタマの理解

 

かごめ歌と神と悪魔の正体

 

善悪統合と霊体一致の真理

 

 

 

 

言霊発信装置「ロゴストロン」も併せて活用していただきたい下矢印

image

超人クラブで注文される方の特典

 

 

 

 

 

 

 

 

 
健康・美容・開運・意識進化

 

 

 

究極の水素サプリビジネス
 

 

 

姉妹ブログ

 

 

 

推奨メルマガ(瞳悟空監修)

 

 

友だち追加

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村