【2018年6月更新】

 

お金に愛されながら”もっと私らしく”を叶える!

ローズライフ塾 主宰

 

ライフコーチ ローズ(うえのやすみ)です。

 

お金のメンタルブロックを外して

自由に豊かに軽やかに新しいステージへ!

FP&コーチ歴10年・著書4冊・雑誌掲載330回

 

ローズライフは、彩り豊かな、うるおいのある人生♡情熱と癒しと女性らしさと

 

遠慮やガマンをやめて

ふんわり私らしく

心を解放し、可能性を開花させる

メソッドをお伝えしています。

 

心がうるおうと

お金も美しさもうるおいます♡

 

 

 

2000年〜FPとしてセミナー・出版などで夢を実現

 

大学卒業後、流通会社のクレジット部、保険会社の営業事務を経て、
2000年、35歳のときにファイナンシャルプランナー(FP)として独立。

 

2002年に キャリアカウンセリング、コーチングを学び、
一人ひとりの「価値観」を大切にしたライフプラン、
キャリアプラン、マネープランの総合的なアドバイスを行っていました。

 

特に、独身女性向けのマネーアドバイスが専門。
「節約」という言葉を使わずに
「価値観に合ったお金の使い方をしましょう」

「好きなこと大切なことにたくさんお金が使えるように

 マネジメントしましょう」
と提唱したことが喜ばれ、
女性ファッション誌・情報誌のマネーコーナーに
数多く掲載していただいたり(約330回)

本も4冊執筆、2冊監修をさせていただきました。

 


(著書:ミリオネーゼスペシャルマネー手帳、OLのためのキャリア&マネー 他)

 

 

■2007年〜2010年 迷走期

 

FPとして、やりたかったこと、あこがれていたこと

さまざまな夢が叶って、その瞬間は、

達成感があってとても嬉しかったのですが
しばらくしたら、

 

「私は次に何を目指せばいいのだろう?」

 

と行き先が見えなくなってしまいました。

 

好きな仕事でやりがいを感じていたものの
忙しすぎて心身ともに疲れていたし、
自分がやりたいことと、いただくお仕事とに
微妙なズレを感じたりしていました。

 

自分にはもっと違う仕事の方が合っているのではないかと
FPの仕事のかたわら、エステサロンの共同経営、
アフィリエイト、タロット・数秘術カウンセリングなどの
仕事を体験したり、女性起業塾などのセミナーにも
いろいろ通ったりしていました。

 

 

「一人で働く」から「仲間と働く」へ

 

3年くらいそんなさまよった日々が続きましたが、
2010年に、

・もっと心のことを学びたいし、
 そんな仕事に関わりたい!

・一人じゃなくて、仲間と一緒に働きたい

そう思って10年続けたFPの仕事を辞め、
世界ナンバーワンコーチと言われる
アンソニー・ロビンズのメソッドを教える
セミナー会社に転職。

ゼネラルマネージャーとして
経営管理、マーケティング
動画制作、セミナー運営などを行い、
15人ほどのスタッフとともに
受講生の人生を変えるお手伝いを
させていただきました。

海外で開催される

アンソニーロビンズのセミナーにも参加
2010年11月 UPW in ニューアーク

2011年9月 リーダーシップアカデミー in サンディエゴ

2012年8月 DWD in ゴールドコースト
 

2014年 父の介護をきっかけに自宅でアフィリエイト


2014年に父の介護をきっかけに退職。
家でもできるインターネットビジネスを始めることに。

2015年には父親の介護も終わり
時間を自由に使えるようになって
海外旅行などを楽しみながら
好きなときに、好きな場所でお仕事することが
できるようになりました。
 

2016年 心屋仁之助さんの本との出会い


そして、今度はインターネットビジネスを
教えたいなと思って活動を始めましたが、
なぜか心がヅキヅキと痛み、苦しくなりました。

心の奥に何か大きな岩のような塊があるみたい。


おそらくこれは、2007年〜2010年に
FPの仕事をやめたい、
と思い悩んでいたときのことが
解決されないまま残っている。

 


そんな気がしました。

どうしたら解決できるのかと
思っているときに
心屋仁之助さんの本・ブログにたどり着きました。

がんばるから成長しない
がんばらない方が成長する
(by 心屋仁之助さん)


今まで、もっとがんばらなきゃと
いつも自分を奮い立たせていたけれど
逆をやっていたのかと大きな衝撃!!

心屋さんの本とブログを読みあさり、

2016年5月にBeトレ会員になり
2017年2月から
心屋塾マスターコース62期(うさマス2期)
に通いました。

 

▼受講のきっかけ

文章が書けない!胸が苦しくなる!
忙しすぎて心が枯渇
誰もわかってくれない。一人でがんばらなきゃ

■2017年4月
マスターコースの前半が終わったときに

心の奥にあった大きな岩が砕かれて
しまい込んでいた悲しみ、怒り、痛みが
たくさん出て来て、癒されて行きました。

■2017年6月
ずっとずっと前から、
おそらく2000年にFPとして活動をしていたときから
本当にやりたかったこと

「好きなことをして自分らしく輝くための心のレッスン」

これをメインの仕事にしていくと決意することができました。

 

心屋塾マスターコースに通う中で

 

わがままになっちゃいけない

迷惑かけちゃいけない

と、いろんなことを禁止して

心を閉じていた自分や、

 

どうせ私は助けてもらえない人

一人でがんばらなければいけない人

と思って生きていることに

気づかされ、

 

たくさんの

言えなかった言葉

ためこんだ悲しみを

涙とともに成仏させることができました。

 

そして、

 

失敗してもいい

恥をかいてもいい

できない自分をさらけだしてもいい

 

このまんまの私で愛されているんだと

思えるようになり

 

「本来の自分に戻るって

こういうことなんだぁ〜」と実感♡

 

・なりたい自分って、本来の自分に戻ることだった>>

 

 

心が満たされて

 

いま、

『やりたいことを叶えて

自分らしく輝きたい女性をサポートする」

そのお仕事を

再び始めることができました!

 

 

あのとき

あきらめた夢

 

今、叶っているし、

これからも叶えていきます!

 

 

「私が本当にやりたいこと」

に気づかせてくれて

新しい道を歩き出す勇気をくれた

心屋リセットカウンセリング。

 

あなたの

あきらめた夢を叶える

力になれたらと思います。

 

・あきらめた夢、今から叶えてみない?>>

 

 

お茶会・セミナーなどのご案内を差し上げます

登録はこちら>>

 

 

{F9A163A7-0002-4953-A593-6325CCE5DCD7}