心屋塾マスターコース

受講のきっかけシリーズ

その1

 

 

こんにちは、

ライフデザイナーのローズですピンク薔薇

(心屋マスター62/うさマス2期)

初めましての方はこちらをどうぞ>>

 

 

心屋仁之助さんを初めて知ったのは

2012年の日テレ「ナイナイアンサー」。

 

森口博子さんや、北陽のアブちゃんが

魔法の言葉で涙が止まらなくなってしまうのを見て

 

すごいなぁ、そんな方法があるんだー

 

って興味津々でした。

 

↓ この本を買ったり、

 

 

 

仁さんのホームページ見て

初級講座を受けようかと

一瞬思ったのですが、

 

その頃、私は

コーチングを教えるセミナー会社にいて

「心理カウンセリング」よりも

「コーチング」の方が自分に向いていると

思っていたので、

(この思い込みについては2000年頃まで

さかのぼるので、また今度書きます。)

 

結局、初級講座は受けずに、

そのまま月日が過ぎました。

 

 

再び、仁さんにつながったのは

2016年5月のこと。

 

たまたま見ていたサイトに載っていた

仁さんのインタビュー記事でした。

 

 

その頃、わたしは、
「人に伝える、教える」
仕事をしていこうかなと

ブログやメルマガを
作りはじめてみたのですが、

自分の考えや、

心で感じたことなどを

書こうとしても

 

思うように言葉がでてこない。

なかなか文章がでてきません。

 

(前にも人に教える仕事を

 していたんだからできるはず)

 

(久しぶりだから慣れてないだけ。

 箇条書きでもいいから

どんどん浮かんだ言葉を書いて、

あとでまとめていけば大丈夫)

 

(そのうち慣れてきて

 ひらめきが出てくるから

 とりあえず今は頑張って

 頭から言葉を絞り出せ!)

 

そんな言葉を自分自身にかけながら

パソコンに向かって

文字を打ち続けました。

 

 

ぼ〜っとしているときは

頭の中で、これを書こう!と

書きたいことが浮かんでくるんですが

 

いざ、パソコンに向かうと

んぐっ..っと胸が詰まる。

 

 

毎日、毎日、

 

「う〜ん、言葉がでてこない〜ショボーン

  

「がんばれ!やればできるビックリマーク

 

「文章書けない〜あせる

 

「もっとがんばれ!DASH!

 

「何も浮かばない〜えーん

 

「もっともっとがんばれ!メラメラ

 

そうやって自分にムチ打ちながら

なんとか文章を作っていこうと

がんばっていました。

 

 

が、2週間くらいたった頃でしょうか。

 

「ん〜〜書けない〜えーん

 

と思った瞬間に

 

胸がぎゅーっと

締めつけられるように苦しくなり、

頭も何も考えられない状態になり

パソコンの上にある指、手、腕が

固まって動かなくなりました!

 

 

えっ・・・ガーン

これってもしかして

けっこうヤバい状態?

 

 

あわててパソコンから離れて

深呼吸を何回もして

落ち着きを取り戻しました。

 

 

こんなに文章書けないって

おかしくない?

 

胸がぎゅーっと苦しくなるなんて

何が起こっているの?

 

どうしちゃったんだろう〜

 

自分でもよくわからない症状に

とまどいました。

 

どうしたら抜け出せるんだろう。

 

そう考えていたときに

ふと思い出しました。

 

 

前にも同じ症状になったことがある!

 

 

そうそう、あれはたしか

10年くらい前。

 

2007年〜2010年にかけての

出来事を思い出しました。

 

 

>>続きはこちら>>

 

 

【Rose Life通信】メルマガ
わがままに、大胆に、軽やかに
誰にも遠慮せず”自由な私”を楽しむための
心のレッスン
 
 
好きなことをして生きる一歩を踏み出す
本気のあなたの応援します♡
{85264A4B-26C8-4753-8FDB-B0E4E69FC3A0}

 

 

ローズのプロフィール

ライフデザイナーのローズです。

”自分らしさ全開に理想のライフスタイルを叶える”ためのサポートをします♡

 

詳しくはこちら>>

 

☆ファイナンシャルプランナー10年

・ミリオネーゼスペシャルマネー手帳ほか著書4冊

・女性のマネー関係の雑誌掲載 約330回

☆アンソニーロビンズメソッドコーチング4年

☆心屋塾マスター62期(うさマス2期)

{4EFFD3C7-E7D2-4D4A-90A8-9F974957B720}
 
【人気記事】

 

どくしゃになってね…

「相手に知らせる」で登録してもらえると嬉しいです♡