2016年前半、

私は自分の考えや想いを

書こうとすると

 

胸がぎゅーっと痛くなり

体中が硬直してしまう症状に

襲われました。

 

 

こんにちは、

ライフデザイナーのローズです

(心屋マスター62/うさマス2期)

初めましての方はこちらをどうぞ>>

 

 

「心屋塾マスターコースを受講するきっかけ」の

続きです。

 

▼1回目はこちら

①文章が書けない!胸が苦しくなる!

 

 

{985B2826-0970-4796-9108-52EAFBD5A470}

 

 

 

文章を書こうとすると

胸が苦しくなる。

 

これは、10年くらい前にも

同じような症状になったのを

思い出しました。

 

 

私は2000年から2010年まで

ファイナンシャルプランナー(FP)

として個人で活動していましたが、

 

☆2000年〜2002年

なんでもこなす下積み時代

 

☆2003年〜2006年

独身女性向けマネープランに特化して

講演、出版、雑誌掲載など

活動を広げる

 

↑ ここまでは順調でした。

 

 

が、徐々に

暗中模索・試行錯誤の迷走時期へと

突入していきました。

 

 

2006年〜2007年にかけて。

その頃はとにかく忙しすぎたあせる

 

徹夜も何度もしたし、

朝から晩まで原稿書いたり

パワポでスライド作ったり。

 

講演があれば、依頼主や参加者から

良い評価をえられるかどうか心配し、

 

動画撮影では

1日中ずっと緊張しっぱなしで

終わるともうぐったり。

 

そんな日々の連続でした。

 

 

新しいことを学んだり

自分の心をじっくり感じたり、

考えたりするような時間もなく

 

ただただアウトプット

ばかりしていたので

だんだんと心が枯渇していくのを

感じました。

 

 

そして、

自分がやりたいことと、

いただく仕事にズレがあることを

感じ始めました。

 

私はお金の話より

「自分らしく生きる、夢を叶える」

そのための考え方やワークを伝えるのが

好きでした。

 

女性のためのマネープランという

セミナーをする場合には

60分のうち45分くらいは

夢を描くことや、実現するための方法・考え方

といったお話をして、

最後の15分くらいでお金の話をする。

そんな感じでした。

 

 

でも、「FP」という肩書きを見て

「住宅ローンの見直し」

「生命保険の選び方」

「老後資金の貯め方」

というようなお仕事の依頼も増えてきました。

 

 

う〜〜ん

もうあまりそういう仕事は

したくないなぁと思いつつも、

 

 

・お世話になった人が

 紹介してくれた仕事だから

 

・以前からおつきあいのある取引先だから

 

・有名な企業だから

 

断ったら失礼だし、自分の実績にもなるし

そういう気持ちで仕事を受けていました。

 

そして、

業界の常識からはずれないように

ちゃんとしなくっちゃ!

教科書通りにやらなくちゃ!

そんな気持ちも自分を縛っていました。

 

 

ん〜、なんか違う。

 

そう思いながらも仕事を断る勇気も持てず

心に黒スタンプを貯めていく日々が

続きました。

 

 

(つづく)

 

 

【Rose Life通信】メルマガ
わがままに、大胆に、軽やかに
誰にも遠慮せず”自由な私”を楽しむための
心のレッスン
 
 
好きなことをして生きる一歩を踏み出す
本気のあなたの応援します♡
{85264A4B-26C8-4753-8FDB-B0E4E69FC3A0}

 

 

ローズのプロフィール

ライフデザイナーのローズです。

”自分らしさ全開に理想のライフスタイルを叶える”ためのサポートをします♡

 

詳しくはこちら>>

 

☆ファイナンシャルプランナー10年

・ミリオネーゼスペシャルマネー手帳ほか著書4冊

・女性のマネー関係の雑誌掲載 約330回

☆アンソニーロビンズメソッドコーチング4年

☆心屋塾マスター62期(うさマス2期)

{4EFFD3C7-E7D2-4D4A-90A8-9F974957B720}
 
【人気記事】

 

どくしゃになってね…

「相手に知らせる」で登録してもらえると嬉しいです♡