2月にスタートした

心屋塾マスターコース62期(うさマス2期)も

いよいよ来週卒業です〜

 

 

こんにちは、

ライフデザイナーのローズですピンク薔薇

 (初めましての方はこちらをどうぞ>>

 

 

8月のマスターコース11日目、12日目は

心屋リセットカウンセリングの手法をみっちりお勉強。

 

 

{BB036CD2-C8FF-4464-B264-5A7BE4DA099B}

 

 

最後のほうで少し机の位置を動かそう

ということになったときのこと。

 

長机2つで1つの島になっていて

その上にはテキストやノートのほか

付箋とかいろいろ細かなものが

乗っていましたが、

 

私がおもむろに机の1つを

ガーーーーと思い切り引っ張ったので

 

机と机の境目あたりに乗っていた

付箋とか小物類が落っこちました。

 

1つや2つじゃなく

どさっと10個くらい(笑)

 

 

あー落ちたー

 

と思った瞬間に

近くにいたあきなあやちゃん

すぐ来て拾ってくれました!

ありがとう〜〜ラブ

 

 

ほんの1〜2分の出来事だけど

この瞬間、

 

「あ〜私、変わったなぁ〜」

 

って思いました。

 

 

 

今までの私だったら

 

☆小物が落ちないように

・少しずつそ〜っと動かす

・キレイに片付けて準備を整えてから動かす

 

☆もし落ちてしまったら

・見つからなように自分でささっと片す。

・「手伝いますよ」と言われても

 「いいです、大丈夫です」と言って断り

 一人で片付ける

 

そんなことをしていたと思います。

 

 

机の上にあるものを落とすなんて

そんなみっともないことできない!

恥ずかしい

かっこわるい

迷惑かけちゃう

 

そうやって失敗しないように

迷惑かけないようにがんばっていた。

 

 

 

でも、このときは

小物が落ちるかどうかなど一切考えず

動かしたい分だけ思い切り動かした!

 

小物が落ちたときも

「あ、落ちた」

という事実を見ただけで

失敗したとか恥ずかしいとか

まったく思っていなかった。

逆に、キャハハ〜と笑ってた。

 

他の人が拾ってくれてるときも

「申し訳ない」という罪悪感ではなく

 

「拾ってくれてありがとう〜」という

感謝の気持ちがわいてきた!

 

 

2月のマスターコース2日めに

書いたノート

 ↓

{4E231AA0-2E67-4312-91F3-F9882F3A4F0A}

 

このとき私は

 

迷惑な人、わがままな人

図々しい人、甘え上手な人が大嫌いで、

そんな人にはなりたくないと思ってた。

 

迷惑な人になっていい

わがままな人になっていい

って、まったく言えなかったから!!

 ↓

魔法の言葉「わがままな人になっていい」

 

 

そして、7月のマスターコース9日めには

新しいセルフイメージを授かったびっくり

 

 

「みんなから可愛がられてばかりいる

甘えん坊の妹

  できな〜い 助けて〜

 

 

うげ〜ガーン

無理〜〜

そんなの言えないーーー笑い泣き

 

{24A5F5B5-7B9E-4D55-B57D-31E94759E83D}

 

と悶絶しまくったーーー爆  笑

 

 

でも、

言えなくて泣いたり

うげーっと悶絶しながらも

 

捨ててしまった自分のかけらたちを

戻して受け入れていったことで、
 

いま、平気で迷惑かけちゃう人、

何もしなくても

助けてもらえちゃう人に

なってきている!

 

いま、とても心が軽くて楽チンです。

 

あ〜私、

こんな風に軽い心になって

自然体でいられるようになりたかったんだよね。

 

そっかぁ〜

「なりたい自分」って

「本来の自分に戻ること」だったんだなぁ。

 

今まで一生懸命、違う人になろうとして

苦しんでたんだなぁ。

 

そんなことに、やっと気づくことができました。

 

その日に引いたカードはコレ↓

毎度、ピッタリすぎてこわいわぁ〜

{FBDC1F5D-4269-4C94-8F22-EC5568EB4EE3}

 

 

メールレッスン先行登録受け付け中です

 下矢印 下矢印 下矢印

 ベル好きなことをして生きる一歩を踏み出す

本気のあなたの応援します♡

***************************
わがままに、大胆に、軽やかに
誰にも遠慮せず”自由な私”を楽しむための心のレッスン

☆【Roselife通信】メルマガ登録はこちら>>

****************************

☆ローズのプロフィールはこちら

 

どくしゃになってね…