私の体験 内なる旅の道しるべ  | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
 
この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ
 

 

こんにちは

Ambho(アンボー)です

 

先日

本来の自己に戻り

目覚める旅は

 

ハート

7つのチャクラ

3つのセンター

男性性の解放

男性性と女性性の統合

大いなるすべて

 

という流れで進む

と言うことについて

書きました

 

 

 

 

 

 

この記事では

私はどのように進んできたか

と言うことについて

書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

頭との同一化が悩み苦しみ問題の原因

 

この図は、私たちの意識を頭上から見下ろしたものです

 

私も

ずっと長い間

考えが自分だと思い込み

思考に同一化して

生きてきました

 

 

そして

苦しみから抜け出したくて

20歳の頃から

いろんなセミナーや

ワークショップに

参加してきました

 

 

でも

全然楽になりませんでした

 

 

おそらく

それらは

 

ハートに繋がっておらず

内側のエネルギーを

観ることも聴くことも

触れることも感じることも

できない人たちが

 

一生懸命頭でひねり出したもので

原因のエネルギーは

癒されることなく

変わらることなく

有り続けたからです

 

 

 

 

 

頭から体へ

 

 

1996年ころ

ライトボディの覚醒化

というワークショップに

参加していました

 

CDを使って

ライトボディのセンターを

活性化する瞑想をしていて

 

瞑想してる時は

内側は幸せになってきてる

ような氣がしていても

 

現実は

一向に楽にならず

何でなんだ!!

という

うっぷんが溜まってました

 

 

 

 

 

そんな時

クリスマスパーティーで

講師の人に

それをぶつけたら

「ボディワークって知ってる?」

「行ってみたらいいよ」

と言われたのでした

 

 

 

 

 

当時の自分は

お金に余裕がなく

何かにつけ

「それは幾ら?」

と訊いていたのですが

 

その時は

名前と電話番号を書いた

紙を渡され

 

何も訊くことなく

その番号に電話して

予約したのでした

 

 

 

 

 

そして当日

セラピストの男性に

駅に迎えに来てもらい

 

セッションルーム兼自宅の

部屋に入ったら

ドデカイこのポスターが

貼ってあったのでした

 

 

それは

20歳の頃

性欲を何とかしなくてはいけない

と感じた時

ブッククラブ回の

ニュースレターで見つけて

買った本

 

セックスから超意識へ

に似た本で見た

あの人でした

 

当時

その本を読んでも

全く理解できず

 

同じことを何度も書いていて

この人頭おかしいのか

俺の知りたいこと

教えてくれてないじゃないか

と思ったのでした

 

 

 

 

 

でも

その後

千葉から調布に引っ越しす際も

他の本は処分しても

その本は

なぜか取っておいたのでした

 

 

 

 

 

それが

私にとって

OSHOの世界の始まりで

 

そのワークは

リバランシング

クラニオセイクラル

リフレクソロジー

組み合わせた

とても氣持ちいいワーク

なのでした

 

 

 

 

 

簡単に言うと

やさしく繊細なタッチで

体に触れられて

全身が緩んでくつろぎ

筋肉や骨などが

本来の位置に戻っていく

そんなワークです

 

 

その中で

触れられているところを

自分でも感じ

そこに呼吸でエネルギーを送る

ようにガイドされます

 

それにより

体を感じ

頭に集中していたエネルギーが

体に戻るのでした

 

 

 

 

 

そして

終わった後には

寝てるでもなく

起きてるでもない

不思議なスペース

に居るのでした

 

その感覚が

とっても大事だ

 

このスペースの中に

ずっと居たい

 

感じたのでした

 

 

 

 

 

しかし

2週間も経つと

スッカリ日常の雑事に呑み込まれ

その感覚は

スッカリ失われてしまう

のでした

 

 

だから

隔週でセッションに

通い続けました

 

 

 

 

 

そして

1年か2年が経った頃

 

そのセラピストに

彼が開催する瞑想会に

誘われたのでした

 

そこで初めて体験したのが

OSHOクンダリーニ瞑想でした

 

 

 

 

 

それまでの私は

セミナーや

ワークショップで

ダンスタイムがあると

 

部屋の隅に一人立ち

終わるのを今か今かと

待ち続けていました

 

体がガチガチに固まってて

ダンスなんて

全くダメでした

 

 

 

 

でも

ボディワークに通い続け

あらゆる筋肉が

解れていたせいか

 

15分間のシェイクも楽しみ

その次にステージの

ダンスも楽しめたのでした

 

ただくつろいで立ち

全身で音を感じていると

自然と体が動き出す

それがなんとも言えず

氣持ちいいのでした

 

 

 

 

 

そして

 

終わった後には

あの

 

寝てるでもなく

起きてるでもない

不思議なスペース

 

に居るのでした

 

 

 

 

 

それを体験してから

その瞑想会に

毎月参加するようになりました

 

そして

彼が教えてくれた

東京マルチバーシティという

OSHO関係のイベント情報を

配信してくれる

FAXサービスに登録したのでした

 

1998年頃の話です

 

今考えてみたら

いったい誰が

FAXを送ってくれていたのでしょう?

 

通話料は

誰が負担してくれていた

のでしょう?

 

ありがたいことです

 

 

 

 

 

当時私は

調布に住んでいたのですが

国分寺や国立近辺で

いろんなサニヤシンの人が

いろんな瞑想会を

開催してくれていました

 

そして

いろんな瞑想会に

参加するようになりました

 

 

 

 

 

OSHOダイナミック瞑想は

持久力がないので

苦手でしたが

 

OSHOクンダリーニ瞑想は

好きでした

 

 

 

 

 

そして

瞑想会にも馴染んできた

1999年の8月頃

タントラ瞑想会

という

なんだか氣になりながらも

怪しく怖い瞑想会が

始まったのでした

 

 

 

 

 

氣になりながらも

怪しく怖いので

2回見送りました

 

そして

3回目

勇気を振り絞って

参加しました

 

 

 

 

画像はこちらからお借りしました

 

 

いざ参加してみると

セクシャリティーとは

そんなに関係なく

 

思わず体が踊り出すような

ノリのいい音楽が掛かって

体が動くに任せて

思い切り踊る

ダンスタイムと

 

 

深く早い呼吸をして

全身のエネルギーを活性化する

ブレスのエクササイズと

 

 

二人一組になって

繊細に触れ合う

タッチ瞑想

(セクシャルな部位へのタッチはご法度)

 

 

3つのエクササイズで

構成された

とても楽しいものでした

 

 

 

 

 

これが

後から振り返ると

頭に集中したエネルギーを

体に戻すのに

とってもいい瞑想会なのでした

 

そして

全身がイキイキと活性化して

とっても楽しいのでした

 

これが

その後の探究の

礎となったのでした

 

 

 

 

 

その後

タントラ瞑想会をリードし

年に2回ほど

イタリアから講師を招き

グループをオーガナイズしていた

女性と

 

運命的な出会いを経験し

付き合い始め

ちょうど住むところが無くなり

転がり込んだのでした

 

当時の様子は

コチラの記事を

ご覧ください

 

 

 

 

 

そして

私は

彼女のサポートをしながら

タントラ瞑想会に

参加し続けたのでした

 

 

 

 

 

その後

彼女が

タントラ瞑想会の

リードと

オーガナイザーを辞め

 

クリスタルを使った

瞑想のワークの

オーガナイザーとリードを

するようになり

 

私も一緒に

そちらに移行しました

 

 

 

 

 

そして

ドイツから来た講師の

年末年始の合宿で

事件が起こり

トラウマに直面させられた状態で

グループから追放され

氣が変になってしまったのでした

 

 

それを切っ掛けとして

ラマナ・マハルシの

あるがままに

という本に救われ

 

真我探究の道に入ったのでした

 

これは

ただひたすら

「私は誰か?」

内側深く問い続け

対象に氣づいている

真我に目覚めるためのものでした

 

 

これは

 

内なる静けさ

平安

安らぎを

発見し

 

ある程度まで

とってもうまくいきました

 

 

 

 

 

その後

激しい怒りと恐怖を感じさせることが

次から次に起こり続け

 

内なる平安と

外側の大変な現実と

どちらが本当なのか

わからなくなり

 

現実の裏側に入ってしまった

そんな風に感じ

とても恐ろしくなってしまいました

 

 

 

そして

体が壊れ

死に掛けてしまいました

 

 

 

 

当時はなぜ

そのようなことが起こったのか

全く分からなかったのですが

 

サトルボディヒーリングに出会い

自分自身を癒し続け

復活した時

 

感情を癒すことなく

ただひたすら瞑想し

感情の壁を突き抜け

中心の空に至ったがために

 

内なる明かりが灯り

表層にあった感情が

現実に映し出されてしまったのだ

 

と言うことを

発見しました

 

詳しくは

こちらの記事をご覧ください

 

 

 

 

 

 

体からハートへ

 

 

エネルギーが体に戻ったら

今度は

ハートに戻ることです

 

 

しかし

私は

感情を癒すことなく

内側深く瞑想したために

体が壊れ死に掛けてしまいました

 

そして

サトルボディヒーリングに出会い

救われたのでした

 

 

 

 

 

そして

2009年7月

サトルボディヒーリングの

トレーニングに入り

ハート瞑想を体験し

やっと内なる旅が始まったのでした

 

 

精神世界を

(スピリチュアル)

探究し始めてから

22年の時が

経過していました

 

 

 

 

 

そして

自分の中の感情のエネルギーを

観て聴いて触れて

感じることができるようになり

癒すこともできるように

なったのでした

 

 

そしてやっと

原因のエネルギーが癒されたら

スッキリと軽くなって

楽になるんだ

 

ということを

体験できるようになった

のでした

 

 

 

 

 

そして

自分の中の感情を癒すと

 

それまで

物凄く頭に来ていたことも

 

癒した分だけ

そんなに頭に来なくなり

 

さらに癒されたら

ムカつくことをされなくなったり

居なくなったり

 

 

意地悪なことをしていた人が

急にいい人になって

仲良くなったり

 

ということが起こりました

 

 

 

さらに癒されたら

自分が移動になって

もっと自由で

もっと伸び伸びと

自分の能力や才能を活かせる部署に

移動になったのでした

 

 

こういった経験を通して

現実は

自分の中のエネルギーが

外に映し出されたもの

ということを思い出したのでした

 

 

詳しい説明は

この動画をご視聴ください

 

 

 

 

 

 

ハートから7つのチャクラへ

 

 

感情を刺激されることが起こる度

自分の中で反応している

感情を癒し続けました

 

 

そして

ハートから下のチャクラを

癒し統合することで

 

エネルギーが

ハートから上のチャクラに

供給されるようになりました

 

 

結果

7つのチャクラが

輝いていきました

 

 

そして

地球の中心と

宇宙の中心を繋ぐ

光の柱になりました

 

 

7つのチャクラは

人生と言うキャンバスに

絵を描くための

7色の絵の具のようなものです

 

 

 

 

しかし

通常

私たちは

1色だけしか使ってません

よくて2色です

 

 

それでは

本当に楽しい人生を生きる

ことはできません

 

 

 

 

 

ハートから下のチャクラは

 

第1チャクラは

バイタリティー

 

第2チャクラは

受容性

 

第3チャクラは

自信・パワー

 

第4チャクラは

愛・慈悲・バランス・調和

 

 

といった

本質を与えてくれます

 

 

これだけでも

素晴らしいです

 

 

 

 

でも

まだ先があるのです

 

 

 ハートから上のチャクラは

 

 第5チャクラは

コミュニケーション

クリエイティビティー

 

第6チャクラは

直感

 

第7チャクラは

大いなるすべてと繋がる

 

といった

本質を与えてくれます

 

 

 

 

 

ハートから3つのセンターへ

 

2016年の秋ごろから

ハラ・ハート・第三の目が

活性化し

輝きだしました

 

 

それまで

ハートハートハート

7つのチャクラ

とやってきたのですが

 

この3つのセンターは

何か大事な氣がする

何だろう?

 

と感じ

新たなステージが

始まりました

 

 

 

 

 

でも

余りにも

ハートチャクラに固執してしまい

同一化してしまっていたので

 

そこから離れるために

荒療治が必要だったのでした

 

 

 

 

 

2017年3月

バーバラブレナンヒーリングスクールの

卒業生だった友人が

遊びに来て

瞑想にガイドしてくれました

 

 

すると

すべてとの一体感を

体験したのでした

 

それは

何とも言えない幸せで

これが悟りか

悟った

と思いました

 

 

 

 

しかし

それは

翌日の朝には

失われたのでした

 

 

 

 

 

以来

あの一体感を求め

毎月彼と一緒に瞑想したのでした

 

これが

混沌とした時期になるとは

思いもよりませんでした

 

彼は

氣づいているものだけが真実と

チャクラや

3つのセンターを否定し

 

ただひたすら

氣づきに戻り続けるよう

ガイドしたのでした

 

 

 

 

 

当時

既に会社を辞め

独立してたのですが

 

結果

現実がうまくいかなくなり

セッションが激減したのでした

 

しかし

働きに出ることは

逃げることだ

 

今はこれを深める時だ

と感じ

借金で食い繋ぎながら

必死に瞑想し続けました

 

 

 

 

 

そして

10月

丹田呼吸をすることで

3つのセンターの

大切さを再認識し

彼と瞑想することを辞めた

のでした

 

当時の記事は

コチラです

 

 

 

 

 

そして

リーラスペースの

キヨタカの

新宿瞑想会に参加し

 

なぜ現実がうまくいかなかったのか

その答を得ることができたのでした

 

 

 

 

この世はすべて

二元からなっています

 

瞑想にも

二つの相が在ります

 

魂(無)に戻る往相と

もう一度体に戻る還相の

二つがあるのです

 

しかし

大抵の人は

往相だけで

無に戻って満足してしまう

そうなのです

 

そして

私は悟ったと

他の人瞑想を分かち合う

人が多いのだそう

 

 

 

 

 

だから

私も

無になるばかりで

現実がうまくいかなくなった

のでした

 

 

 

 

この日から

再び

3つのセンターで

瞑想を深め始めたのでした

 

 

それは

氣づき・ビーイング・魂

の瞑想でした

 

これは

7つのチャクラより

深い所に在ります

 

 

 

 

3つのセンターから魂へ

 

ハラ・ハート・第三の目が

活性化すると

ハートチャクラを中心としていた時には

お手上げだったようなものも

癒せるようになりました

 

 

そして

ハートの奥に在る

聖なる次元への扉が開き

魂へと戻ることができました

 

 

 

 

 

男性性と女性性の統合

 

その後も

氣づき・ビーイング・魂

の瞑想を続けながら

感情が浮かび上がってくる度

癒し続けてきました

 

 

すると

2019年5月

第3チャクラの封印が解放され

真の男性性が目覚めたのでした

 

 

その時

ハートに繋がり

傷や感情や間違った信じ込みを

癒し続けることは

 

女性性を目覚めさせ

育むことだったのだ

と氣づきました

 

 

そして

傷や感情や間違った信じ込みを

癒し続けることで

封印されていた

真の男性性が目覚めたのでした

 

 

 

 

 

 

 

その頃

ライカイアマーサさんの

クリスタルレイワークの

ブログに出会ったのでした

 

でも

どうやって見つけたのか

わかりませんでした

 

 

 

 

そして

彼もちょうどその頃

男性性と女性性の都合について

書いており

 

氣になりながら

記事を読んでいました

 

そして

6月末に博多で

3日間のワークショップがある

ことを知り

申し込んだのでした

 

 

 

 

そして最初に

クリスタルレイは自己実現の先

という言葉を聴いて

口惜しさと本当か?

と言う思いを感じました

 

でも

そうだなと感じるものがありました

 

 

内側で

真の男性性と真の女性性が

愛しあうようになり

とても氣持ちよくなりました

 

 

 

 

 

そしてそれが

とても良かったので

 

8月の

クリスタルレイ博多ワークも

3日間すべて参加したのでした

 

その最後のワークで

クリスタルレイと抱き合った時

空を飛べそうな

氣持ちよさを体験したのでした

 

 

 

 

 

 

終了後

そのまま飛行機に乗り

東京に飛びました

 

翌日から

東京出張ヒーリング

でした

 

そして

その際彼女とも会い

一緒に過ごし

彼女を駅まで送った帰り

 

道を歩いている時

最後のワークで

クリスタルレイと抱き合った時

空を飛べそうな

あの氣持ちよさを体験したのでした

 

 

そして

彼女は俺の

クリスタルレイなのだろうか?

という迷いから

解放されたのでした

 

 

 

 

その後

彼女にもその事を話し

お互いに真のパートナーだ

と言うことを

認め合うことができたのでした

 

 

 

 

 

そして

彼女との間が

それまで以上に

ドンドン深まっていきました

 

 

 

 

 

大いなるすべてへ

 

 

そして

彼女との間で

男性性と女性性が

統合されました

 

すると

大いなるすべてへと

戻っていきました

 

 

それが

毒親とのことを超えることを

サポートしてくれたのでした

 

 

その直前

父親に対し

 

こんな氣違いは

生かしておいてもロクなことにならない

コイツを殺して俺も死のう

 

と本氣で思うくらい

苦しい状況でした

 

 

 

 

 

しかし

彼女との愛が

それを超えさせてくれたのでした

 

 

 

そして

ご先祖様との間も

祝福されたものになりました

 

 

 

 

 

 

そして

彼女への愛と感謝が溢れ

 

それが

セッションを受けてくれる

人たちを引き寄せてくれる

ようになったのでした

 

 

そして

昨年の12月から

愛と自由と豊かさに満ちた

現実が始まりました

 

 

 

 

 

それは

この世界を超えた

本当の自分です

 

それで在りながら

3つのセンターに繋がり

7つのチャクラにも繋がり

体として現れた自分とも繋がる

 

その時

この星で

いつどこに居ても

誰といても

そのままの自分で居られ

愛と喜びと豊かさに満たされた

人生を創造できるように

なります

 

 

 

 

男性性と女性性の統合について

こちらの記事をご覧ください

 

 

 

 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の質問 ●お客様の感想 ●お問合せ ●セルフケア ●プロフィール

 
 
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

山梨県北杜市

全世界対応
​対面/電話/Skype/Zoom
長崎県大村市

devaambho@hotmail.com

 

ホームページは

こちらです