OSHOクンダリーニ瞑想のやり方 | 愛に満たされて幸せになり、この星を光輝く美しい星に

愛に満たされて幸せになり、この星を光輝く美しい星に

長崎県大村市
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
全国対応(対面/電話/Skype/Zoom)


テーマ:

 

OSHOクンダリーニ瞑想

この瞑想は、思考との同一化から離れるために、
頭に集中したエネルギーを体に戻すのに、

とても助けになる瞑想です。


それでいて、

OSHOダイナミック瞑想よりもソフトなので、
自宅でもCDを聴きながら氣軽に行うことができます。

 

 

 


やり方

足を腰幅に開き、くつろいだ姿勢で立ちます。

全身を軽く揺らして、

足首・膝・股関節・骨盤・背骨・首・肩・肘・手首・顎を緩め、

全身をリラックスさせます。

膝を軽く緩めて立ちます。

音楽は、全身の細胞に心地よく響く位のボリュームがお薦めです。





第1ステージ 15分

全身で音楽を感じます。
音のエネルギーが、大地から足の裏を通って上がってくるのを感じます。
そして、脚が音に合わせてシェイクし始めるのを許します。

初めての人は、待っていてもシェイクが起こらないかもしれません。
そんな時は、呼び水として、意図的に軽く脚をシェイクしてあげます。
一旦エンジンが掛かると、あとは体が自然とシェイクするに任せましょう。

このステージでは、考えに気を奪われそうになったら、

考えを無くそうとせず、考えがそこにあるままにしておきます。

もしできるなら、考えに氣づいている意識に戻ります。

そして、全身で音楽を感じ、体が音に合わせて振動するのを許します。

考えが無くなり、シェイクだけがある。
そんな感じになれたら、とても気持ちよく、

あっという間に第1ステージが終わります。
そして、体は活き活きとして疲れを感じません。





第2ステージ 15分
 
リラックスした姿勢で、膝を軽く緩めて立ちます。
そして、全身の細胞で音楽を感じます。

今度は、音に合わせて、全身が動くのを許します。
意識は、足の裏や骨盤の辺りにおいて、

そこから全身が動くのに任せると、

楽しく踊れます。

ここでも、考えに気を奪われそうになったら、

考えを無くそうとせず、考えがそこにあるままにしておきます。

もしできるなら、考えに氣づいている意識に戻ります。

 

全身で音楽を感じ、体が音に合わせて

動くのを許します。

考えが無くなり、ダンスだけがある。
そんな感じになれたら、とても気持ちよく、

あっという間に第2ステージも終わります。
そして、体は活き活きとして疲れを感じません。





第3ステージ 15分

必要だったらクッション等を使って、床に楽に座ります。
そして、全身で音を感じます。





第4ステージ 15分
 
音楽が止まったら、横になります。
この時、すべてを忘れ、すべてを手放す感じで、

横になると効果的です。
気づいていようということすら忘れて、

寝てしまってもいいくらいの感じで、

すべてを明け渡すのもいいです。





鐘が鳴ったら、クンダリーニ瞑想は、終わりです。





しかし、この鐘から、本当の瞑想が始まります。

 

なぜなら、この時、思考は静まっており、体はくつろぎ、ただ意識だけが冴えわたっているからです。

そして、この時、考えていなくとも、人と会話したり、必要なことは何であれ普段よりも楽で楽しく効果的にできることを体験として知るでしょう。

そして、「いつもこのような状態でいたい。」と感じることでしょう。





もし、そう感じるなら、

毎日1回、7日間続けてみてください。
そして、さらに21日間続けてみてください。

 

OSHOは、気に入った瞑想を見つけたなら、

21日間試してみることを奨めています。
そして、これは、とても意味の在る言葉です。

 

 

OSHOクンダリーニ瞑想に適したタイミングは、

一日の仕事が終わり、家に帰ってきたときです。

 

 

 

 


もし、

「早くマインドから抜け出したい!」

と思うなら、
一日の内、朝、昼、夕とやってもいいでしょう。

 


 

 

OSHOクンダリーニのCDは、


Amazonで購入できます。

 

市民出版社のホームページからも購入できます。






 【関連記事】

セルフケアについて   

何をするにせよ、強烈に、最高のところまでやりなさい。

ハート瞑想の個人セッション   
 
7つのチャクラ   

より早くスムーズに、楽しい状態にシフトするために    

思考との同一化から自由になるには、どうしたらよいですか?    

意識のシフトは、空の中で起こります。    

体を使って感情の圧力を解放する方法   

 

OSHOクンダリーニ瞑想のやり方   

 

チャクラブリージング瞑想のやり方

チャクラサウンド瞑想のやり方

 

チャクラジベリッシュ瞑想のやり方

ポマンダーを使ったチャクラ瞑想 

 

魂に目覚める瞑想

 





【伝えたいメッセージ】

人生に現れるすべての出来事は、本当のあなたを発見するためのチャンスです。
どんなものが浮かび上がってきても大丈夫です。
本当のあなたは、そのすべてを超えた無限なる意識(光)なのですから。

あなたの中には、実現したいビジョンがあり、それを実現するためのたくさんの本質が在り、本質を表現し分かち合うためのたくさんの強み・長所・才能や天賦の才が在ります。
ただそれらを発見し、繋がり、育めばいいのです。





現実というのは、あなたのエネルギーが映し出されたものです。

目の前の現実について反応している感情は、あなたの中に隠されていたものです。

それを受け入れ変容すれば、映し出された結果である現実も変わります。

それは、映写機の中のフィルムが変われば、
映し出された映像も変わるくらいシンプルなことです。

そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・
といった本質に繋がるなら、

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・
といった感情から作り出されていた現実は、

直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・
といった本質に満たされ、
表現し分かち合う人生へと変容していきます。


それは、フィルムが変われば
スクリーンに映し出された映像も変わるように、
シンプルなことです。




ハートが、感情を受け入れ、癒してくれるようになるには、
ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。

自分で癒せない内は、
ヒーリングを受けることが助けになります。

ヒーリングを受けながら、
ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、
簡単なものは、自分でも癒せるようになります。

ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ  

ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ  



あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。



【セッションメニュー】

傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く
サトルボディヒーリング


感覚を内側に開き、自分でも感情を癒せるようになる
ハート瞑想

 
本当に望む人生を創造していく
エッセンシャルライフ・コンサルティング





初めての方へ  ●メニュー アクセス  ●セッションの流れ  ●お客様の声  ●ご予約・お問合わせ  ●セルフケア   ハート瞑想会の予定  ●プロフィール  


ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524  

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 
 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。

 

 

Deva Ambho(デヴァ・アンボー)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります