こんにちは。
わしずあゆみです。
 
レポが遅くなりましたが、
三宅みき社長の心眼力と望み方講座を受講しました。
 
 
 
200名のお申し込みがあったそうです!
 

 

 

以前の出直し会議もそうだけど

みき社長の繊細に言葉を紡ぎ出して

そして現実的に動いていく

そのセンスがかっこいいな〜って

追いかけています。

 

 

 

 

 

今回の心眼力講座。

冒頭から痺れました。

 

 

心眼力(しんがんりき)とは??

 

 

見えないものを見る力とか

フワッとした言葉じゃなくて。

 

 

 

自分の一番大事なものを見続ける力。

見失わない力。

 

(あと2つあります。)

 

 

 

 

 

そして確かに!!!

って思ったわかりやすい図解。

 

この一番大切なもの

ど真ん中・本音本望は

 

 

 

さやちゃんの女の法則の

特典映像でも説明がありましたが

 

 

image

 

 

マズローの5段階欲求の

下から満たすイメージがありますが!

 

 

みき社長解説の

本音本望は表面的な

外側から見える所から

一番かけ離れたところにある!

 

↓この真ん中の逆三角の図。

 

 

 

確かにな〜〜〜

 

本音とかど真ん中が

わからないのは

 

自分を知る観察力を

持ち続けていないと

なかなか辿り着けない底にあるから。

 

 

なるほどな〜っと

納得感がいっぱいでしたが、

 

 

じゃあその

「ど真ん中の欲求」

「一番欲しいものが何か?」

って知りたくないですか?

 

 

みき社長が可愛くてかっこよくてスクショしまくり。

 

 

 

 

そのど真ん中を知るワークも

この講座では続きでありました!

(↓やってみてね)

 
 
①今日の仕事やパートナー、家族
人間関係、職場、家の状態や
時間の使い方やお給料や
自分の見た目などが今の現状・状態で
この先死ぬまで固定されるとしたら
 
どう感じますか??
 
明日も明後日もずっとこのままだと
イメージしてみたら
どんな気持ちになりますか?
 
 
 
→私はまだまだ家具変えてないし
未完了いっぱいあるけど
意外と仕事や住居や人間関係に
満足している自分がいました。
 
売上は上げたいな。と
アトピー治したいも。
そこまで強く出なかった。
 
 
 
で、続く2つ目の質問。
②神様は1ヶ所(分野)だけ
固定じゃなくて変える猶予を
くれるとしたらどこを変えたい?
何を変えたいですか?
 
 
私はパートナーシップでした!!
 
 
↑この1個に出てきたものが
今のあなたの第一優先にしたい
ど真ん中。
 
 
容姿や仕事など
人によって違うけれど
ビジネスよりパートナーシップの
方が多かったです。
 
 
その第一優先に対して
手をつけていますか?と。

 

 

↓このワークはみき社長のライブ配信で聴けます

 

 

 

自分に対する満足は

手に入るから満ちるだけじゃない。

第一優先のものに対して

手をつけているかどうか。

 

 

ど真ん中に手をつけてくれたことの

満足が自分から溢れる。

 

 

この言語化とワークに痺れました。

 

 

ほんとにそうだよな〜!!!

人生で第一優先にしたいものを

知らずにしかも後回しにしながら

 

 

満足する人生なんて

ありえないやんか!

 

だって真ん中の的を外した

 

 

的外れな人生なんやから😂

 

 

これやばいよね!!!笑

 

 

皆さんはいかがでしょうか?

私はど真ん中がすぐに叶わなくても

今の自分でできることを

できる限り手をつけていきます。

 

 

みき社長、素晴らしい講座を

ありがとうございました♡

 

 

▼みき社長のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

募集開始しました!
 

 

 

 

私が私の居場所になる。 


自分ビジネスだけでなく
お金や存在価値との関係を見つめて
コミュニケーションを円滑にしたい方にも
受けていただきたいです。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 
南アルプスに来て1周年を迎える
今のタイミングで大感謝祭を開催中!
 
第一弾はセッション祭り❣️
現在60分1万円で行っていますが
6/20まで3,000円で行います。
(MAX200予定)
 
 
特にこれといった
悩みがわからないとか
 
こんな大したことないことで
相談してもいいのかな?と思う方でも
 
お気軽に受けていただきやすい
価格にしました。
 
南アルプスで新たな人生を
出発できたのは
 
元旦那さんや家族や
いつも見てくださっている
フォロワーさんのおかげです。
 
セッションは言葉で自分を整えて
欲しい未来を自分で叶えていける
キッカケに使っていただけると
嬉しいです。
 
お話しできるのを
楽しみにしています。
 
 
▼詳細・お申し込みはこちら

 

 その他募集中メニュー

 

 

他人の意見を取り入れ過ぎて感覚が鈍くなっている方や

人間関係や仕事の変容の節目にきている方に

おすすめのメニューです。

 

▼詳細・お申し込みはこちら

堂々と自分を表現するための
人の目対策や考え方をまとめました。
↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。