こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
 
自分を知って理想に向かう
3ヶ月コンサル
の募集を開始いたします。
 
 
 
 
一番近い存在の「私」とは
歳の数だけ一緒にいて当たり前に
「私は私のことを知っているものだ」
と思っていました。
 
 
 
正しいっぽいことを
日々してきているはずなのに
こんなに頑張っているのに
不満やストレスが常にある状態。
 
 
 
毎日眠くてダルくてやる気がなくて
何か新しいチャレンジをしたいと
頭では思うのに何も行動ができないのは
 
 
お金や時間がないのではなく
性格や素質が向いていないのではなく
自分の能力が低いことでもなく
 
 
エネルギー・活力が湧かないこと
 
が原因でした。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
そしてこの活力が湧かない原因を
解決する方法として
 
 
・もっとお金があれば
・もっと時間があれば
・もっといい人に囲まれたら
・もっとスキルがあったら
 
 
もっと〇〇があったら
私は幸せになれるのに
 
 
そんな何かを付け足そうとすることで
解決すると思っていたけれど
現状は良くなるどころか悪化して
何も変わらないままに過ぎていくばかり。
 
 
自分が溺れていることに気がつかずに
闇雲に現状を打破しようとしても
余計にストレスがかかって苦しい。
 
 
 
 
正直、何をすれば抜けられるのか
その時の頭の中には
答えを持っていませんでした。
 
答えを持ってないことすら気づかすに
ただ大切な時間もお金も体力も
垂れ流していたのです(涙)
 
 
 
ところが
本当に欲しかった解決策は
今までの考えの真逆な所にあったのです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
どうすれば
もっとこのエネルギーを上げて
楽しく満ちた日常にできるかというと
 
 
体の感覚・五感を満たすこと。
 
 
 
食う寝る出すの当たり前のことを
実は全然満たしていないのです。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
満たす=贅沢をする
ではありません。
そこにも勘違いがありました。
 
 
私が長年、
「そんなことやって何になるの?」
と後回しにしてきた
 
 
体にお金をかけていくことや
食欲や睡眠欲に忠実になること
キッチンやクローゼットなどを
小さな所からお気に入りにしていくこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなめんどくさくて無駄に思える
他人から見えないことよりも
 
 
それなら他人に評価されそうな
「すごそうなこと」をやったり
知識を入れて「立派な私になったら」
満たされると思っていたのに
 
実際、現実満たされていない。
というのが事実でした。
 
 
 
でも本当は
この体も、この家も、関わる人も。
日常全てを愛したい。
 
 
そして活力が湧いて
エネルギッシュでいたい。
それが私の奥底の願いだったんです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
めんどくさくても
口の中がお肉になった日は
お肉を私に食べさせてあげる。
 
忙しい中でもちょっとだけ
自分の時間を作ってあげる。
 
 
そんな些細な工夫や時間を
積み重ねることは
贅沢と呼べる幸せな時間です。
 
 
現実創造を望むなら
今の現在地でやれることをやる。
それなしに大きな理想が
いきなりやってくることはないのです。
 
 
 
情報は外側になくて
自分の体の感覚=ニーズを知ると
人生の進む方向を教えてくれます。
 
 
そのニーズに応えていくのは
今までとお金の使い方、時間の使い方、
体力の使い方が変えることになります。
 
 
 

 

image

 

 
 
 
私がコンサルの中で
サポートしていくことは
 
 
本当は自分がどんな生活にしたいか
=どんな人生にしたいか?を
話しながら明確にしていくこと。
(いきなりわからなくて大丈夫です)
 
 
わかりづらい体の感覚について
言葉でお伝えして
日常の不満や不快に気づき
 
 
どんなふうになったら満たされるのか?
様々な角度から質問していきます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そしてその満たされるポイントや
目指す理想に対して
めんどくさいを超えていくための
ハードルを低くするコツなどを話したり
 
具体的に何から動けばいいかを
実践しやすいファーストステップを
一緒に考えて課題をお渡しする流れです。
 
 
 
またやってみて何を感じたか?
をお聞きして経験値を重ねることで
世間的ないい悪いではなく
自分なりの判断基準を持てるようになります。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
このサイクルを続けていくことで
 
 
自分の身に周りの物を
お気に入りに変えていける喜び。
 
今までの職場と変わらなくても
業務や環境を快適にしていく
ポイントがわかったり
 
 
日常を満たすことで
体の感覚が変わっていき
 
 
自分を好きになって
段々と自分に自信がつき
内側のエネルギーを思い出すことができるでしょう。
 
 
 
 
 

image

 

 

 
 
 
 
なので
〇〇万円稼げます!
〇〇なスキルが身に付きます!
など目に見える結果重視ではなくて
 
 
人生が底上げされる
プロセス重視のコンサル
行っています。
 
 
 
 
今動けないのは
「自分のために動く筋力」を
忘れてしまっているから。
 
 
 
体の欲求に従うと
五感が理想の未来に連れて行ってくれる。
ここだけやっていれば間違わない。
 
 
このことに私は確信を持っています。
 
 
 
 
「行動しよう」という
意識を持たなくても自然に
不快を快適に変えるように動ける
 
大切な私を満たしていくための
成熟した体づくりを。
 
 
自分の人生を不満のままではなく
夢中になれるような毎日にしていきませんか?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を知って理想に向かう

3ヶ月コンサル詳細

 

■内容

①オンライン(zoom)にて

月2回60分×3ヶ月(計6回)

(その都度お約束を決めます)

 

②期間中メッセージフォロー

公式LINEまたは
インスタグラムDM

 

③お金の設定変更動画

プレゼント

 

 

■期間

3ヶ月

開始日は5月10日以降〜で

相談させてください。

 

 

■料金

55,000円

 

 

■支払い方法

現金振込

カード決済

キャリア決済

コンビニ決済

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

もっと感じることを指針にして

生きることの喜びを味わえますように。

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。