こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

自分ビジネスで生活していきたい人へ向けた

このままの自分で月収25万を目指す

お金のロードマップセミナー

アーカイブ販売中です。

 

 

 

 

▶︎お申し込みページはコチラ

 

 

 

 

私が起業した理由は

20代に正社員で働いていた時の

「マイルドな絶望」からでした。


 

専門学校卒業後、20歳で就職した私は

20代はほぼ正社員で企画室の

デザイナーとして働いていました。


 

ハードワークで深夜を回って帰宅して

重い体をドサッとベッドに預けると

気づけばもう朝になっていて駅まで

ダッシュでギリギリ電車に滑り込む毎日。

 

 

夢の中でも締め切りに追われ

息すらしていないような

張り詰めた緊張の中で生きていました。

 

 

 

マイルドな絶望とは

私が40代、50代になった時に

 

 

デザイナーを続けていくなら

8時間勤務+残業がある

時間的・体力的な限界。

 

 

社内の人間関係・周りの人の顔色で

自分の気分まで影響されてしまうことや

常に何かしらの締め切りに追われ続ける

精神的・気力的な限界。

 

 

 

この選択肢しかないなんて

この先どう考えても無理。

仕事を続けていける未来が

見えないことに絶望していたのです。

 

 

 

結婚した後は正社員じゃなく

パートで働くと時間に余裕はできて

収入は月に5〜6万円。

時間を作ればお金は減るジレンマ。

 

 

仕事が全くできない訳じゃない。

だけど枠にハマる事が苦しい。

 

 

普通そんなもんだよ。

あれこれ仕事を選ぶなんて贅沢。

みんなやってるんだから。

言い聞かせようとしても辛い。

 

 

そんな私の奥底の本音は

心身がラクなままで、正社員くらいのお給料があったらいいな。

そして、今の目の前を味わえる余裕が欲しいな。

でした。

 

 

 

 

20代の私。ずっと戦っていたから顔がキツくて怖い笑

 

 

 

 

 

そして現在。

自営業だけで生活をしていて

 

 

昨年は離婚して山梨県で一人暮らしを始め

全身アトピーで動くことが辛かったり

売上止まりましたとそのままの

私の事実を表現してきました。

 

 

ダメだと思われそうな出来事を

全て表現してきたにも関わらず

ノート講座やコンサル、コミュニティなど

売上は300万円になりました。

 

 

 

 

 

image

遠赤外線ドームサウナに入りながらLIVE配信もしていました。

 

 

 

これは自慢したいとか

可哀想な私とか

そういうことではなく

 

 

自分ビジネスは

病気とか環境とか

家族構成とか関係ない。

今できることは必ずある。

という事が言いたいんです。

 

 

会社員×プライド女子の私は

無意識のうちに与えてもらうこと

ばかりを考えていました。

 

 

自分で選んでいるようで

選ぶもの全て「やらされた感」

の被害者でした。

 

 

経済的自立をしているようで

自分で立っているか?

全く別だったのです。

 

 

 

起業して色々な経験を重ねるうちに

自分自身を観察して発信して

 

 

自然にできることで喜ばれることは何があるかな?

 

 

見られ方や評価を気にしていたのに

この視点を持てるようになって

「私の使い方」がわかってきたのです。

 

 

自分を知って他者を知り

橋渡しをしていく感じは

正直、自分ビジネスとか主婦とか

関係なく大切なコミュニケーション

だと思います。

 

 

 

誰かの役に立つとか

喜ばれるには

自己犠牲しなければならない。

 

これが苦しい大元の

仕事の設定でした!

(家事も同じ)

 

 

 

体はボロボロだったのに

こんな底辺な自分のままで

過去最高の結果が出たことで

ますます確信になったのは

 

 

"すごい自分"や"数字"を

私の存在を証明するために

追いかけなくていいこと。

 

 

↑これは自分も相手も見ていない

全く要らないものでした!

 

 

自分ビジネスこそ他人に合わせた

「すごい自分」は要らなくて

 

 

等身大のままできることが

私が欲しい働き方そのものでした。

 

 

 

 

image

image

 

 

 

現在の私は主に

 

言葉で食べています。

 

 

それは感覚を言葉にして

パターンを分析したり

思考のクセを見つけて紐解いたり

自然にしていて好きだということ。

 

 

先月3/20で終了した

プライド女子のためのコミュニティ

ゼロラボのお申し込み人数が

100名になったのも

 

 

きっと

そのままの自分で受け入れられたい。

本音で人と繋がりたい。

 

 

 

そんな願いがあるはずなのに

「できる自分じゃないと愛されない」

と頑張ってきた方の

 

 

・荷物の下ろし方がわからない

・これを間違っていたって言いたくない

・素直がどういうことかわからない

 

 

これがプライドだったの?!
これが外側目線だったのか!

そんな言葉にならない気持ちを

拾えたところがあったんだと思います。

 

 

 

昨年様々な方の相談に乗って

私自身もかつて思っていたのは

 

 

 

今の自分では足りない。

出せるものは何もない。

 

 

そうして外側に何か資格や

メニューになりそうなものを

学びにいくものの自分でやるほどの

興味もわかないし実際動けない。

 

 

そしてお金は減っていくばかりで

生み出すことに換えられず

次こそは!という焦りや自分責めで

苦しかったりするかもしれません。

 

 

 

 

正社員で働いていた2009年。起業して2年後2017年。

 


 

 

 

 

今私が思うのは

自分ビジネスで必要なことは

「何ができるのか?」と

できること探しに躍起になることより

 

 

 

今既に自分にあるものから

お金を生み出す発想力。

 

 

自分の性質を許して活かし

型を自分に合わせて

カスタマイズしていく力。

 

 

 

「自分ビジネスで稼ぎたいです!」

とめちゃめちゃ相談いただくのですが

 

 

そもそもの「自分」を知らずして

いくらメニューっぽいものを

表面上並べてもそれは「他人」。

 

 

周りのやり方と違っていても

続けられる自分のやり方を観察して

工夫していくことも

仕事のうちだと思います。

 

 

 

image

集中してやりたいことは静かな夜中に仕事することもよくあります。

 

 

 

 

昨年300万円の売り上げになり

300万円÷12=25万と

会社員の月収25万と近い状態の今。

 

 

会社員(正社員・正社員リーダー・パート

・アルバイトと契約社員以外やってきた)

と自分ビジネスで何が違うのか?

 

 

起業してからも

自分ビジネスをやっているつもりが

「すごい自分作り」で失敗したことなど

 

 

 

 

私の14年の会社員生活と8年の起業生活

そしてアトピーや一人暮らしなどの

生き方・暮らし方含めて

一つのセミナーにして

 

 

お客様との人付き合いに悩んだり

売上や時間の使い方など中々

突破口が見出せず立ち止まっている方にも

 

 

私にもできるかもしれない!

自分の中にパワーを感じられる

エッセンスを余す事なくお伝えします!!

 

 

 

 

image

 

 

 

そして

セミナーは1日だけのものなので

実践していく中で分からない所を

サポートしていくためのコミュニティと

 

 

自分ごとに置き換えることが苦手な方に

個別サポートも用意していますので

 

 

・このままの私でもできそうかも!

・悩んでたポイントが的外れだったかも!

・それをアリにできたらめっちゃ楽しそう!

 

 

など一歩進めるヒントや加速していく

参考になるかと思いますので

 

 

これから自分ビジネスを始めたい方や

お休みされている方にも

小さな一歩から実践しませんか♡

 

 

 

image

 

 

 

 

このままの自分で月収25万を目指す

 お金のロードマップセミナー目次

 

 

 

 

 

①私の性質と優先順位を攻略せよ

・できる私、すごい私を全部やめていく

・体との付き合い方、感覚を優先するとは?

・どんな場所や何をしている時が幸せかを知るワーク

・体力とキャパは半分で見積もろう

・体と家を整えるとエネルギー漏れがなくなる理由。

 

 

 

②疲れない人間関係とSNS発信のコツ

・全員から好かれる必要はない。

・無理に「セーフティーゾーン」を広げない。

・仕事の境界線と責任範囲がわかれば悩みは減る。

・広がっても大丈夫な自分を表現する。

・このままの私で繋がれる幸せを味わえる。

 

 

 

③お金の不安をなくし安心感で仕事をする

・お金のピンチを切り抜ける3つの手段。

・会社員と自分ビジネスのお金の感覚の違い。

・大きく稼いだ時にお金が残らなかった理由。

・エネルギーが増えるものにお金を払う。

・税理士さんの探し方と付き合い方。

 

 

④無理なくできる仕事を増やし楽しく続けよう

・商品作りはお客様が教えてくれる。

・ビジネス動作を生活に混ぜていく。

・仕事とは癒し。経験を重ねて自分に還る。

・自分に失敗させないための階段を作ろう。

・自分ビジネスは生き方。終わりはない楽しみ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 3ヶ月実践コミュニティ

 

 

セミナーだけではお伝えしきれない

細かな部分を3ヶ月に渡って

実践するためのコミュニティです。

 

コミュニティへの参加は

セミナー受講いただいた方のみです。

 

コミュニティは

インスタグラムクローズドアカウントにて

期間:4/9(火)〜 7/8(月)

 

 

期間中

・全6回のミニセミナー兼グループコンサル(zoom・1回2時間程度)

・インスタLIVE配信(不定期)

・インスタの投稿(不定期)

を行います。

 

DMにて質問可能。

個人情報を除いた部分で配信や投稿にてお答えします。

 

 

 

 

image

※グループコンサルのイメージです。

 

 

 

 

 個別相談

 

 

自分ビジネスを実践するための

個別相談付きメニューです。

 

セミナー+コミュニティの参加+

個別相談60分×3回(zoom)

メッセージフォロー

 

 

セミナーだけではわからない

ご自身の引っかかりポイントや

発信の仕方、生活での工夫など

 

これから起業しますという方でも

進行状況に合わせて

相談していただけます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 こんな方にオススメです

 

 

■自分ビジネスで生計を立てたい方

■自分が自然にできることで人と繋がりたい方

■体や家族の事情でお勤めが難しい方

■主婦でも何かできることをお探しの方

■自分ビジネスをもう一度頑張りたい方

 

 

 

 

 

 

 

 セミナー(動画)概要

 

動画:2時間39分

 

 

 

= 受講料金とお申し込みフォーム =

 

■セミナーのみ

13,000円(税込)
お申し込みはこちら


■セミナー+実践コミュニティ
通常価格 22,000円
18,000円(税込)

お申し込みはこちら


 

■セミナー+コミュニティの参加+

個別相談60分×3回(zoom)

通常価格 43,000円
38,000円(税込)

お申し込みはこちら

 

 

 

あなたの自分ビジネスが

自然に加速していきますように❤️

 

 

  

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。