マネっこしてみました♪ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

ニンジン大好きな1号。



生のままガリガリかじるのが一番好きな食べ方のようです。



子供の頃ニンジンが食べられなかったあたしとしては



嬉しいやら、ビックリやら。



好き嫌いが多いので、食べてくれるだけでもいいんだけど。



で、あたしがよくのぞきに行ってるブログ料理バージョン



とっても美味しそうなニンジン料理のレシピが紹介されていたので



今宵マネっこしてみました。



にんじん しりしり 」という沖縄料理の家庭料理だそうです。



レシピではノンオイルでテフロン加工のフライパンを使われていましたが



我が家のテフロンちゃんはハゲハゲになってるので



オリーブオイルを使用。



シーチキンもノンオイルのものがなかったので



絞って使いました。



あとはダシも粉末の椎茸ダシ。



で、出来上がったものがこちら↓


Cocuklara-しりしり



イタリアンパセリとか乗っけてみればよかった。



あんまり美味しそうではありませんが



甘くてめっちゃ美味しかったです♪



これならニンジン苦手なお子さんでも食べられるんじゃないかな。



って、1号は生ニンジンが好きなので食べませんでしたがガックリ



ちなみに今日のメイン?は



味噌煮込みうどん



オット、天候不良で早く帰宅したのですが



営業に出て行ったので不在。



子供たちだけで



病院へ行く前にちゃちゃっと作っていただきました。