ヒィーヒィー言うな。 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

夕方予防接種のために病院へ行ってきました。


ヘタレの1号、診察室に入った途端ビビリまくって騒ぎだす。


先生も看護師さんたちも、いつものことなので


「はいはいはいはい。

とりあえずコレは逃げられんでね!

はい、まず問診せなかんで、服めくって」


アワアワしてるので、もう小学生なのに・・・と

「んもー、お母さんは恥ずかしいし、情けないよ!」と言うと

先生も


「そうだよ、先生も情けないよ!」


すったもんだしながら問診して


ヒーヒー行ってる1号をみんなでスルーし、はい、接種。


「痛くないじゃん!!」


って、終わってから言うなDASH!


トホホだよ、1号君よ・・・。

で、ガチャガチャのコインをもらったので


握りしめて走ってく1号を送り出し静かになって一同ホッとし、2号の問診。


てか、診察。

ずっと微熱がひかないため


ワクチン接種をどうしようかと思ってたので


まずは問診とは別で診察してもらうことに。


病院着いた時のお熱は37,2度だったのに


待ってる間にあがってきちゃって


38度超えっぽい感じに・・・と思ったら


先生も同じように感じたらしく、今日は中止。


21日に1歳1ヶ月健診とMR(麻疹&風疹)があるので、それ以降に。


って、この分だとMRの接種も危ういかも、なんて言われちゃった。

ポリオも2回連続で打てなかったし


予防接種計画、押し気味。


念のため血液検査をしてみたら


白血球なんかの数値が今までの倍になっていて


悪い菌が体内で悪さしてることが判明。


恐らく今までのとは違う風邪をひいたのでしょうという診断になりました。


薬も飲むと全部吐いてしまってたので(抗生物質がダメだった)


飲みやすい薬に変更してもらいました。


はよ良くなっとくれーー。

って、1号君、もうちょっと何とかならんかねぇ?