婚活!真剣交際からプロポーズまでに確認しておいて欲しいこと! 【IBJ正規加盟店】 | 「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むためには、とにかく婚活を始めてください!そして、自分に合った婚活のやり方を早く見つけてください!
僕なりに婚活で必要なテクニックや考え方をアップしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

こんにちはふんわりウイング

結婚相談所「幸せのかたち」

カウンセラーの本持(ホンモチ)ですゆめみる宝石

 

 

とにかく結婚をしたい!!結婚指輪キラキラ

 

そうですね。

結婚するために結婚相談所に

ご入会いただいたんですもんねおねがいピンクハート

 

私たちもそれに向けて全力で炎

サポートをさせていただきますグー星

 

でも、

婚活のゴールは「成婚ウエディングケーキだけではありません手

結婚してから「幸せな結婚生活」を掴むことが

一番重要だと思っていますグッ流れ星

 

例えば、

結婚を最終目的地点にしてしまうと…キョロキョロ

ちょっと確認しておきたいことがあっても、

それで変な関係になってしまったら嫌だな…あせる

って考えて、

「確認しない」選択をしてしまいますガーンハッ

 

でも、

結婚してからの幸せを考えれば、

「確認しておこう!!となりますよねお願い

 

お互いに将来のことを考えているのなら、

大丈夫ですOKキラキラ

もし、「考え方や価値観」が異なっていても、

きっとお互いに歩み寄ることができるはずですハート

 

それでも合わない場合は、

きっぱりと次に進んだ方が良いと考えています!

 

プロポーズまでに確認をしておいて欲しいことパー

 

それは、

「結婚生活に対する考え方や価値観」ですキラキラ

確認の仕方やポイントは以下の通りです下差し

 

【確認の仕方】

重要上差し

「将来の話をするためだけの時間」を作る

 

デートや電話で話している流れで行うのではなく、

しっかりと「将来の話」をする時間を取ってくださいウインク

そうすれば、お相手もそれに真剣に応えてくれます拍手

 

【確認しておく内容】(順不同)

①お金のことコインたち

②仕事のことPC

③子供のこと赤ちゃん

④家事のことナイフとフォーク

⑤住宅(持ち家・エリア)家

 

最低限、この程度は話しておいた方がいいと思います!!

考え方や価値観は長く付き合っているからと言って

分かるものではありませんくちびるバツレッド

それについて、話し合うことで、

「あぁそうなんだびっくり」ってなることがたくさんありますパー

 

夫婦になってからでも同じですけどねハート

 

僕もたまにちゃんとテーマをもって奥さんと

対話をするようにしていますグッ星

 

一緒に頑張りましょうウインクルンルン

フォローしてね…

 

◆Youtubeはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

◆結婚相談所「幸せのかたち」はこちらから下矢印下矢印下矢印