婚活!仮交際中デートのプランってどうやって決めていますか? | 「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むためには、とにかく婚活を始めてください!そして、自分に合った婚活のやり方を早く見つけてください!
僕なりに婚活で必要なテクニックや考え方をアップしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

こんにちはスター

婚活トレーナーのホンモチですニコニコ花

 

僕は毎月1回小5の娘とデートに行くようにしていますおすましペガサスうずまきキャンディ

 

映画に言ったり、ランチに行ったり、ショッピングに出かけたり…

彼女がマンネリしないようにプランを立てるのが大変です照れアセアセアセアセ

 

皆さんも同じですよねビックリマーク

特に仮交際中デートは真剣交際に直結するので、

しっかりプラン建てしなくてはならないですよね!!

 

ちなみに皆さんは

何を軸にプランを作っておられますかうーんはてなマークはてなマーク

 

って聞かれると難しいですよねガーン汗汗

 

お相手に喜んでもらえるよう、

 

・おしゃれなお店リボン

・高級感のあるお店ハイヒール

・いったことのない場所車DASH!

・景色がきれいな場所星空

 

いろいろと考えられますよねほっこりハートのバルーン

特に正解があるわけではありませんスター

 

ただ婚活の場合、

交際期間に制限があったり、

同時交際を行うことができる等、

普通恋愛に比べ、

短い期間で「関係づくり」を行っていかなければなりません!!

 

なので毎回のデートで、

確実に「関係を深める」必要がありますハートキラキラ

 

マイペースに進めている間に

他の良い方が表れて

あっという間に交際終了になってしまうかもしれませんよ驚きガーンアセアセアセアセ

 

仮交際中デートプランでは、

「二人の関係を深める」

を軸に考えてください!!

 

デートには3つのポイントを

入れてみてくださいOKキラキラ

 

①会話のネタ

②物理的距離

③感情が動く

 

をデートの軸に添えて考えてみましょう音符音符音符

 

①会話のネタ

話が盛り上がる!までは想像しないでください!

それはデート環境だけではどうにもなりません…バイバイ

トーキングスキルを上げてくださいくちびる笑い笑い

 

あくまで

「話のネタに困らない」程度でいいと思いますウインクスター

 

会話のネタに困らないようにするということは、

逆に言えば、

会話に集中しなくても良い状況を作るということです乙女のトキメキ

 

例えば

机といすしかない物静かな会議室はどうでしょうかはてなマーク

誰にも邪魔されず、二人の会話に集中するならありですが、

そうでないなら向いていないですよねキョロキョロハートブレイクハートブレイク

 

・お店自体がおしゃれ

・食べ物に特徴がある

・展示物がある

・アトラクションがある

 

自分を助けてもらえそうなものを探しましょううさぎのぬいぐるみ花火

 

②物理的距離

二人の心理的距離がまだまだ遠いままです赤ちゃんぴえん

なので初めは二人の物理的距離を意識しましょうビックリマーク

できる限り自然に近い距離で過ごせる環境を考えますニコニコスター

 

例えば

・飲食店ならカウンター席

・行列に並ぶ

・ドライブする

・混雑している場所に行く

・映画を見る

・アトラクションに乗る

 

注意が必要なのは、

人ごみやウェイティングはストレスにもなるので、

初デートや二回目デートには向きませんバツブルーバツブルー

はじめはカウンター席から始めて、

その後人気のお店に並んでみたり、

遊園地などに発展させるのもいいですねあしあと

 

③感情が動く

最後は一番難しい部分ですが、

感情を動かすということですドキドキ

 

嬉しい、楽しい、驚きを作れるかどうかが重要ですびっくりラブラブ

 

初めのうちは自分自身で楽しませる必要はありませんビックリマーク

周囲に頼っていきましょうデレデレスター

 

例えば

・インスタ映えするデザート

・超大盛のパフェ

・ジェットコースター

・お化け屋敷

・VR体験

 

などなど、

感情が動くかどうかを確認しながら

デートプランを考えてください指差し飛び出すハート

 

例えば①②③を中心に考えると

・ボーリングボーリング

・ゲームセンターゲーム

でハイタッチを目標にするとかいいと思いますルンルン

 

 

ぜひ参考にしてデートプランを考えてみて下さいねデレデレ愛ラブラブ

 

 

くまクッキー一緒に婚活頑張りましょうさぎクッキー飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね!

 

■婚活レッスンに興味が湧いたらこちらルンルン下矢印下矢印下矢印

 

■YOUTUBEこちらルンルン下矢印下矢印下矢印