真剣交際中に将来について話すのが怖い…(デートの方法) | 「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むためには、とにかく婚活を始めてください!そして、自分に合った婚活のやり方を早く見つけてください!
僕なりに婚活で必要なテクニックや考え方をアップしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

こんにちはスター

婚活トレーナーのホンモチですニコニコ飛び出すハート

 

真剣交際まで進むといよいよ「結婚ベル

の二文字がリアルに見えてきますねハートのバルーン

 

結婚が近づけば嬉しいはずなのに、

なぜか不安になる…おねだりダッシュ

 

・本当にこの人でいいのだろうか?

・結婚して幸せになれるのだろうか?

 

大丈夫ですビックリマーク

その不安、アナタだけではありませんほっこり

みんな同じ経験をしておられますパー気づき

 

人生の中でも大きな決断なので不安になって当然ですにっこりお願い

 

でもその不安を放っておくと危険です注意注意注意

 

ドンドン膨れていって、

破局…ハートブレイク

という結果を迎えてしまいます叫び叫び叫び叫びピリピリピリピリピリピリ

 

そうならないためにも、

完全に無くすことはできないですが、

一つずつ解消していくことが重要です照れ上差し

 

そのためには、

お相手と結婚後のことをしっかり話し合う必要がありますうさぎのぬいぐるみ!!

 

・住む場所家

・仕事スーツ

・お金札束

・子供ハイハイ

。両親おじいちゃんおばあちゃん

 

その他にもいろいろありますよねスター

 

お相手がどう思っているんだろう??

と考えれば考えるほど、

余計に不安が大きくなってしまいますもやもやもやもやもやもや

 

とはいうものの

ズバリ質問するのって勇気がいりますよね驚きアセアセアセアセ

どんな感じで切り出していけばいいのか…

それがきっかけでケンカになってしまったらどうしよう…

 

今回は、

真剣交際中に将来のことを話す方法

についてご紹介させていただきます拍手拍手拍手

 

まず将来のことを話し合う時にやってはいけないことは、

デートを楽しんでいるときに「急に切り出す」ことですバツブルーバツブルーバツブルー

 

例えば、

休日を満喫している途中に

がっつり仕事の着信が何度も入ってきたら

ストレスが溜まりますよね怒りハッ

 

デートを楽しむ気分になっているのに、

将来の重たい話を急にされると

「また今度でいいんじゃない真顔はてなマーク

ってなってしまい、

デートのテンションも下がってしまいますよねチーンチーンチーン

 

それにストレスのたまった状態で

将来の話をすると、

ちょっとしたことでケンカになってしまったりしてしまいますムキー炎炎炎

 

ですので、

必ずデートは分けてください手

 

①楽しむデート

②将来のことを話すデート

 

事前に今日はどちらのデートをするのか

告知しておくことで

お互いに頭を整理して会うことができます照れ乙女のトキメキ

 

そして

将来のことを話すデートをするときには、

まずお互いの「理想」から話し合うようにしてください流れ星OK

 

「●●にしたい!」

 

だとお相手に対する要望になってしまうので、

 

「理想としては〇〇だったらいいな音譜

 

という希望を伝えることで、

お相手も聞き入れやすくなりますし、

自分自身も譲りやすくなりますよねほっこりブルー音符むらさき音符

 

お互いに理想を言い合い、

現実に近づけていく作業をしていくことで、

納得しながら将来の話を進めることができますハートハート

 

一度試してみてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

一緒に婚活頑張りましょ結婚指輪ウエディングドレス

 

 

フォローしてね…

 

■婚活レッスンに興味が湧いたらこちら下矢印下矢印下矢印