【旅キャンプ】GO Middle‼︎真ん中らへんで会いましょう@pica表富士  | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!


さて、以前書いた通りですが、久しぶりに遠征して、旅キャン、ソログルキャンをしてきましたよ!


して、旅キャンプとは?

僕にとって、旅キャンとは、時折に自分の中にやってくる「おもろない」のマンネリを打破し、また、改めてキャンプ始めたての頃を思い出させてくれるような、ワクワクする強力なコンテンツの事を指します。

知らんけどw






当初、愛すべき秩父や奥多摩辺りで、との勝手気ままな妄想もありながら、計画としては急過ぎだし、無理がある事を自認し、現実路線で真ん中らへんで、いっちさんとも意見着地!


pica表富士!
富士山二合目でキャンプ


って、なんともいいじゃないすか〜♪


スーパー幹事ミラクルいっちさんが、さっとメンバー調整くださり、キャンプ場予約A級ソムリエ(ハユミさん)のお力添えも頂き、ほんとサクッと計画は完了!いつもながら頭が下がる思いです。


ただ、


いっちさんが立ち上げてくれたグループLINEの名称はまさかの、「デロpicaドン」という、いささか皆んなをざわつかせるものだった...w


皆んながLINEで会話する度にその「デロpicaドン」がスマホにプッシュ表示され、真面目な会議ちうとかにチラッとスマホ画面見ると、その「デロpicaドン〜」が何度も表示されるに至っては、全身の力が抜けるように、何ともこっ恥ずかしくもありww


なので、急遽思い立って誰の了解も得ず、勝手にグループ名を変えてしまったのが、


GoMiddle 中間地点で会いましょう@pica表富士

でした。


半分は思いつきだけど、半分はいっちさんとだいぶ以前から話してた構想 = #真ん中らへんでやりましょう


Let's go to the Middle!!


であります!


「あまり集められなくてごめんね」的なコメントをオンライン、オフラインでいっちさんから何度か頂いたけど、全くもってとんでもないですよ!勝手な急な思いつきに、色々動いてくださり、更にそこに付き合ってくれる方が少数いるだけでも感謝しかないわけで。


あと、昔から思うけど、グルキャンはたまに大人数でやるのも刺激的で楽しいし好きなのだけれど、基本5-6組くらいでやるのが、一番密度濃く過ごせて、万遍なく皆んなと会話も出来るし、消化不良を起こさないのが、ホントにいい♪


てなわけで、


急な大阪のおさーんの思いつきなのに、ご一緒いただいた皆様、大マジメにありがとうございました〜‼️



繰り返しですが、色々と調整ありがとうございました〜!五月に会ったとこですが、やぱね、いっちさんとのキャンプは安定感ハンパないなぁ、と再確認。またおねしゃす! てか、もはや、東京いた頃と同じ頻度でキャンプやってないすか?的な😆


2年以上ぶりにお会いできました。やはりなんかボソッと突っ込んでくれる独特のノリが関西チックで親近感w てか、ほぼほぼ関西人で賞、認定!←いらんかw


ハユミさんとは、お初でしたが、気遣いとパワーを悩ましく二律背反に併せ持つ、、よく喋る人w  色んな所作が見ていて潔く、清々しい。ご一緒出来てよかったです!


大方一年ぶりですが、お痩せになっててびっくり!でしたが、僕は最低でも年一回はアニキに会って、色々話さなきゃ落ち着かない病、別名、キーマ欠乏症候群なので、また今回もお会いできて美味かった〜良かった〜♪



あぁ、

久しぶりに東の方々のナウい風を感じ、あぁやはり自分は根っからの東京ピープルなのだなぁ、と改めて痛感しました。


って、違うかw 



諸々の出来事の詳細は、改めてくどくどと僕が描くよりも、皆様の楽しいブログをご覧ください←出たズルいやつw


特にイスコねーさんのブログには等身大の飾らない僕が写ってますので、ぜひ参考にされてください ←なんのだ?




ところで、今回のソログルキャン、


ひとつ由々しく気になることがありました。


それは、アニキが何気なく口にした、


「カナ↑ブン↓」


という衝撃のひと言です。


ええ、関西人的には、ん??あれれ??何なに?的な、相当な戦慄が走りました。


ちなみに、ご存知の通り、


カナブン(金蚉、金亀虫、金蚊)は、コウチュウ目コガネムシ科ハナムグリ亜科に属する昆虫であり、やや大型のハナムグリの一種である(Wikipediaより)


まだピンとこない方は、


とりあえず、こちらをお聴きください↓



この衝撃、おわかり頂けただろうか。



カナ↓ブン↑


カナ↑ブン↓


そう、それはカナブンにおけるまさかの東西イントネーション問題!まさか、カナブンの発音にこんな違いがあろうとは‼️Σ(゚д゚lll)


前者、アクセントが後ろにあるのが関西

後者、アクセントが前にあるのが、東のナウい今どきのイントネーション


ってことなのか、その境界がどこにあるのかは不明なものの、とにかくほんとにビックリしてしまった。


てか、何より、前にアクセントあるほうがなんか、かっけぇすやん‼️


これはマックとマクド問題の比じゃないってばよ!

←ちなみに、僕はイキって、マックて小声で言う派ですw


みなさんの地域はどちらでしょうw


カナブンは、カナ↓ブン↑、と信じて止まない関西人としては、こんなオシャレでアーバンなナウいカナブンの発音、カナ↑ブン↓があるなんて。。


リアルに衝撃でしかない




そして、これからは、カナ↑ブン↓て大阪で敢えて言ってやろうと企んでます。小声でw



この言い方ナウいやろワレ〜って♪





のっけから、このような新鮮な発見のあった今回のソログルw


まだ、他にも自分的に、新しい発見みたいなのがいくつかあったので、おいおい脈絡なく記していければと思ってます!


取り急ぎ、御礼とご報告まで。


みなさん、ありがとう。


また、こじんまりとやりましょう。


また、真ん中らへん、必ず行きま〜す!😆



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ


デロ