お久しぶりです。皆さん

ごきげんよう。お元気ですか?


三連休の前半は久々のキャンプ

それもソログルキャンプへ行ってきました。

それはもう楽しくて最高のキャンプでした!

うん。最後までは…ん?何があった?



今回はイスコの車で行きます。車載!

2列目シートまでギッシリ。

え?ソロなのに…マジで荷物多くね?って思ったそこのあーた!

今回はソログル…
なので裏(徒歩30秒)に住んでるハユミ姉と一緒にキャンプ場に行くのだ!30秒は盛りすぎたかもしれない。1分はかかるかも
なので、右側イスコ、左側ハユミの積載です。
もちろんイスコの積載はダンさんが前日の夜に全部やってくれた相変わらずか

今回は圏央道〜中央道〜富士五湖道〜御殿場バイパス経由で向かいます
朝の5時45分出発!
さすが三連休初日。もう混み始めてました。
でもハユミ姉と二人なので楽しくおしゃべりしながらキャンプ場へ行ったので、あっという間!!に…降りるインター降り過ごしたーーーー!!!おい。
本当は水土野ICで降りるはずが…あれ?過ぎたな。
ナビは音声つけましょう。つけてなかったんかい!
ひとつ先のインターで降りました。ぐみ沢ICだったかな??そんなこんなで少し

途中、9時前に…路肩に停車し、娘の文化祭の予約を取り予約は争奪戦です
3時間ほどで到着!!



PICA表富士!
チェックイン
管理棟広い!!
薪や地元のお酒が売ってました。

イスコはPICAのキャンプの炭を購入。


いつもネットでは完売だったので、試してみたかったのだ!
ココナッツチャコールで、着火も楽々の成型炭
整形済みじゃないよ?誰が顔面サイボーグや!
四角くぷっくりコロンとした成型炭なので使いやすいです。
バッグが可愛くて、上はマジックテープです。
使い終わったあとも、炭の持ち運びはこれ使お指差し

管理等のトイレは綺麗でした。
受付のお兄さんの奇抜な帽子を突っ込んでいいものが悩みましたが、初対面なのでやめておきました真顔
うん。イスコ、大人なので。突っ込みたくなる帽子ってなんやねん
お兄さんに、こんな日にみんなキャンプとかよくやりますねー。朝晩めっちゃ寒いっすよ?僕なら絶対嫌です!って言われました。現地の人ですら嫌がるのかいっ!
富士山は霜が下りる季節になってきましたね。


さてさて、この日は野営…っぽいサイトです。
イスコの超絶苦手なフリーサイト

この3つのフリーサイトから自分の場所を確保しなくちゃいけないのだ。

でもね…大丈夫!!
助けてーーー!!
ドラえもーーーん!!

もぉ〜仕方ないなぁ〜
のび太くんは…
はいはい。僕ドラえも…残像?
いっちさんやないかい!!!
いっちさんが
ドラ立ちで待っててくれました。ちゃんと手がグーになっとる。ダッシュ
お腹のポケットから何出てくるんだろう?←ないよ。お腹にポケット

そうなんです。なんと今回のキャンプは、とある西の超大型巨人のため、いっちさんが声をかけてくれたキャンプなんです。

そんないっちさん、アーリー7時インで場所取りしてくれました。なんでも夜に出て、近くのパーキングで夜を明かしたらしい。
いやぁ本当にいっちさんのおかけで最高な立地。
PICA表富士フリーサイト1等地にセレブ立て!!
え??こんなに使っていいのかって?
良いんです!!だってね。10サイト分取ってるから。

フリーサイトオロオロするイスコも、立てる場所がすぐわかる!!

というわけで、やっぱり安心の両側にいっちさんとハユミ姉のポジションをGET!
イスコの幕はめちゃくちゃ簡単。
めっちゃくちゃ不安なほど、ほっそいポールを伸ばして…
えっと…どうやるんだっけ??部屋で試し張りしたとき、前すぎて忘れたわ
説明書を大きな声で読むと…
あーら不思議、いつの間にか立ちます。
いっちさんにやってもらっとるやないかい!!
宴幕タープににじり寄り…位置が決まった!

立ったしこれでいいかな?と思ったら、ペグさしてなかった。トントン
めんどいな。。。無風だし4本でいいか。一応六本刺した。
風強くなったら…
きっとハユミ姉がガイロープ張ってくれるだろう←おい

 

 ソロ用のペグは打刀。

スリムで頑丈で岩盤も割って刺さる強度あ、でもおおば村ささらなかったな…


完成!!相変わらずゴチャゴチャしとる

二人が寝れる程の広さのインナーテントと
広々前室で、フルスカート、三面メッシュ

そして最大の特徴。防虫機能つき!!
ホールアースのアーストリッパーSC

こちらのキャンプ初張りとなりました。
グランドシートとインナーマットも別売りで購入。

テントの中はツーバーナー
ファミのときはツーバーナーの台はユニフレームのフィールドラック使いますが、ソロのときは低くしたいので、ネイチャートーンズのツーバーナースタンドを使用してます。
こちらは廃盤品です
横には同じくネイチャートーンズの リトルワークスタンド
コラボ品もあるようですね。こっちもいいかも。

 難点は…クソ重いことです


反対側にはクーラーバッグとコンテナ2個


久々にロゴスの氷点下クーラーバッグ

 

 翌日…牛乳凍ってしまった…やっぱり保冷力すごいな


なんとかコンテナ一個にできるように荷物減らしたい…


そんな感じで設営完了!


左にハユミ姉


ハユミ姉はいつもサイトがキレイなのよね。

右側の角にいっちさん


いっちさん…なんだろう…
洞窟に住んで30年みたいな雰囲気…
オラ俗世は捨てたダヨ。静かに暮らしてえダヨ。←言ってないよ?

とりあえず、このあと、すじこ姉にも報告。
すじこ姉も同じ感想やないかい!

ダンさんと同じ幕なはずなのに…いっちさんが入ると…うん。なんか中の人デカくね?って思ってたら
ダンさんのは大煙幕で、いっちさんのは煙幕だったらしい(笑)
今までダンさんから写真送られてくるたび…密かに…対比おかしくね?って思っててゴメンナサイ。


なんか…女子二人のはずなのに…茶色いな…

そんなこんなで楽しく過ごしてたら…

ズシーーーン足

ズシーーーン足

なんかものすごい地響きが…

はっ!もしやこれは!!!
ヤツだ
ヤツに違いない!
西から地ならしにやってきた超大型巨人!!!

ゴゴゴゴゴゴ

デロさん登場!!
まあ、隣の大きな木が小さく見えるわ〜。車は手に持って来たみたい
大阪から5歩ぐらいらしい。

いらっしゃーーーい!!
加工、雑かっ!

そんなこんなでデロさんが設営してたら、黒しゅなの兄貴も登場!

あー。デロさんがデカすぎて足しか入らないわー。。。
え?雑な加工は、もういい?


それにしても出所したばかりの兄貴は、見違えるほど痩せてました。出所って言うな!
もう戻ってくんなよ。ってお決まりのセリフ言われたそうです。
あ、誤解がないように言っておきます。
とある(あやしい)施設で、ラマダン(的なやつ)をやってたそうです
もっと誤解されるわ!
ってか、兄貴、実はめっちゃスタイル良かったのね?
あ、黒スナ兄貴の中の人だった。

これにて5人揃いましたー。

20世紀のタヌキ型ロボット違うか
いっちさん

東西を股にかける伝説の男
デロさん

みんなの兄貴
黒スナさん

走り出したら止まらない
ハユミ姉

手を触れずにテントを立てられる特技の持ち主
イスコ

今回はこの5人でソログルスタートです!!


つづく。