メダカのプラ舟に乗せたスリットプランターのその後。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

メダカのプラ舟に乗せたスリットプランターのその後。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。




参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日のキエーロの記事にも、

自作スリットプランター

が登場しましたが、



あのメダカのプラ舟に乗せた

底面給水スリットプランターは

どうなったん?って思った人いるかな。



これが思った以上に順調で、


ミニトマト育っています。  

プランター中央にコンパニオンプランツとして、

ぶっ挿し芽したバジルも順調ラブ




直接プラ舟にミニトマトの枝を

突っ込んでいた時とは、全然違う。





スリット部分から根っこも見えてきたので、

根張りも良さそうです照れ




水遣り不要で楽だし、メダカの水も、

透明度があるグリーンウォーターに

変わってきて、メダカちゃんの姿も、

見やすくなりましたラブ




あと、バジルだけでなく、

試しにぶっ挿し芽してみた、



半額苗のバーベナ。

メテオールシャワー

無事に発根しているようで、




お花が咲き始めましたラブ

発根したら移植しようかと思ったけど、

このままでも可愛いなー。

もうちょっと様子をみようかな。




他のぶっ挿し芽からも、脇芽やお花が、、、

植物の生命力って素晴らしい。




思い付きでスタートした、

水耕栽培的なアクアポニックス。

シンボルツリーの程よい木陰で、

どんなふうに成長していくのか、

見守っていきたいと思います。



この頃の水と比べると、

透明度が上がったのが分かりやすいかも。




昨日の記事も



たくさん読んで下さりありがとうございます。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー