換気扇のWフィルターを月1交換。今月からコストは半額以下。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

換気扇のWフィルターを月1交換。今月からコストは半額以下。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。




参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




前回の掃除から


1ヶ月経過した台所の換気扇。


今朝はいつもより早く目が覚めたので、
今からやろう
と思って、パパッとお掃除しました。


お掃除前がこちら。


外側の換気扇フィルター。



内側のシロッコファンフィルター。




内側のフィルターはダイソー品




我が家は7年前から

Wフィルター方式

にして、換気扇の大掃除不要になりました。





今回もこのWフィルターのおかげで、

シロッコファンを素手で触ってみましたが、

サラサラでした照れ

やっぱり我が家のお掃除は、

毎日料理するし、1ヶ月ペースがベスト。





今月から使うレンジフードフィルターは、

こちら。

厚手タイプという文字に惹かれたのと、


ドラッグストアコスモスで10枚¥498




パッと貼るだけフィルターと比べて
1回あたりのコストは半額以下になります。




前にスギ薬局の閉店セールで買ったのは、


貼るだけフィルターと同じメーカーの

ものだったけど、今回のはどうかな。




今回からはまた磁石で装着。

吸油性など、使い心地に変化はあるのか、

また様子をみたいと思います照れ




鹿児島の線状降水帯も気になりますね。

雨も全く降らないのは困るけど、降りすぎも怖い。

東海地方も梅雨入りしそうですが、

雨の日は運転にも注意したいと思います。

皆様もご注意下さいませ。



昨日の雑談にもお付き合い下さり

ありがとうございました。

長男に縮毛矯正をやってみたいか聞いてみたら、

また地毛が伸びてきた時に気になるだろうし、

俺より強いくせ毛のやつもいるからいいわ。

という返事でした。

私は高校の時、直毛なのにパーマをかけている

母を論破して、初めてストパーかけたのが懐かしいです。


髪の毛には、ブロ友さっちゃんおすすめの

液体タイプの馬油を使っていますが、

使いやすくてお気に入りです。











イベントバナー

 

イベントバナー