今はすごく感謝している、父から遺伝したくせ毛。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今はすごく感謝している、父から遺伝したくせ毛。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。




参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




なんか、ピョコンと、



こちらの動画に出会いまして、


めちゃくちゃ分かるー


と共感してしまいました。

同じような経験してて、

くせ毛さんにとって、腕のいい美容師さんって、

本当になんですよねー。逆もしかり。



今でこそ、昔より天然パーマが落ち着いて、

ちゃんと乾かせば、クルクルにならないし、

くせ毛に助けられて、髪の毛が、

ペタンとなることもないし、

すごくいい美容師さんに出会ってからは、

父からのDNAには大感謝ですが、

幼少期から、高校生ぐらいまでは、

三姉妹でなんで私だけ?

と色々葛藤があったなーと

懐かしくなりました。


インドからのお取り寄せ。

抜け毛予防の固形シャンプーと、

くせ毛用の固形コンディショナー

コスパも良くてお気に入りです照れ





息子達2人もサラサラヘアーではなく、

長男の方がどちらかというと、

昔の私寄りで、坊主頭をやめて、

髪の毛を伸ばし始めてからは、

周りのサラサラマッシュヘアーの同級生が

羨ましいらしいです。

まぁ気持ちは分かるから、一回縮毛矯正とか

試してみても面白いかもしれないなーと思いつつ、

パーマかけると、長持ちする髪質だから、

男子バレーの高橋藍君みたいなパーマかけたら、

似合うんじゃないかなーと思ってみたり。




今日もどうでもいい雑談でした照れ

そうそう、こないだの、


無印のカレー食べました。



1つ目に選んだのはこちら。

本当に全然辛くない。

辛いの苦手な人も大丈夫なカレー。

絶対に自分では作らない味だし、

海鮮系好きなので、美味しくいただきました。



昨日のペチュニアの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

お花の切り戻しは楽しいので、

試したことがない方は是非照れ



イベントバナー

 

イベントバナー

 

大風量のドライヤー気に入ってます。