湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 

 

週末、辻堂のテラスモール湘南内のカフェで

お子さんの発達に悩むママ向けのお茶会

凸凹KidsMomカフェを開催しましたコーヒー
 
 
今回はスペシャル企画飛び出すハート

 

ママが明るい未来を切り開こう虹

 

発達凸凹・特性あり、

すでに成人して立派に働いていらっしゃる息子さんを

育てた先輩ママをゲストにお招きして、

いろいろお話を聞ける会にしましたコーヒー

 

 

急な募集に関わらず3名のママに

ご参加いただきましたハート

 

image

 

 

先輩ママの33歳のお子さんのお話。

 

お子さんが小さい頃は『発達障害』という

言葉もまだ知られていない時代です。

 

今のようになかなか情報がなくて

まわりの大人が『発達障害』のことを

知らない状態。

 

 

いつも素敵なママさんなので

子育てのご苦労が今では信じられないけど驚き

 

試行錯誤で子育てされていたのが

よくわかりました。

 

 

就学前から小学生の様子

 

お勉強、宿題の困りごと

 

お子さんに教えたのは『妥協すること』

 

中高生の思春期のこと

 

診断について

 

予想外の大学受験、大学生活

 

母が菓子折り持って謝る事件

 

就職後のあれこれ

 

今の仕事についたきっかけ

 

などなど。

年代別に経験談をお話いただきました。

 

 

 

将来を見据えて

ママが早いうちから気をつけるべきこと、

思春期以降やるべきことなど

参考になるお話がたくさん聞けましたおねがい

 

今回ご参加いただいたママたちのお子さんは

小5から中2(4月時点)で、

これからのお子さんの将来を不安に

感じていらっしゃいました。

 

うちの息子も中学2年生。

不登校なこともあって

なかなか先が読めません…魂が抜ける

 

 

でも今回のお話を伺って

様々な経験をした先輩ママからの

「大丈夫!」という言葉は

本当に心強いですおねがい

 

私たち大人が諦めちゃダメですね!

 

どんな子どもにも必ず希望があるキラキラ

 

 

先のことがわからなくて不安だからこそ、

やっぱりママが見通しを持つことって大切です!

 

子どもの『その先』の話は知っておくべきですサーチ

 

 

image

 

お時間ある方はランチも♪

 

話題が尽きず、発達凸凹あるある話でも

盛り上がりましたアップ

 

同じような子育てをしているママたちで

気兼ねなくおしゃべりして

楽しい休日を過ごせたかなコーヒー

 

 

ママが孤独だとぐるぐる考えすぎてしまってもやもや

 

思考ってマイナスなことがほとんど。

どんどん落ち込んでしまいます。

 

人に話すことで気持ちは軽くなるし

自分の気持ちも整理されますウインク

 

 

 

 

日頃 発達凸凹子育てにお疲れのママ

モヤモヤと1人で悩んでいるママ

お喋りにいらしてくださいウインク

 

リピーターの方ももちろん♡

何回でもご参加くださいね!

 

先輩ママから経験談聞ける会

大好評でしたので

次回、5月18日(土)に開催予定です飛び出すハート

 

お子さんの年代が違うママのお話は貴重ですキラキラ

 
興味ある方はぜひ次回ご参加くださいねニコニコ
 
お待ちしています♡
 
 
お茶会などイベントは公式LINEで
先行のご案内をしています。
 

参加ご希望の方はぜひ

お友だち追加お願いしますハート

(メッセージでお名前入れていだだけると嬉しいです)

 
こちらをポチッとお願いします♡
下矢印下矢印下矢印

ID検索 右 @eqs5257t

 

 

 

ゆっくり1対1でお話したい方は

右凸凹Kids Momサポート で個別相談も

受け付けています。

良かったらご相談くださいねウインク

 

水島麻衣子 凸凹KidsMomサポート 茅ヶ崎 発達障害
 
各地で同じようなお茶会も開催されていますコーヒー

 

 

 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 ママがおうちでゆるく長く続けられる!

 子どもの発達をサポートする食事療法の

 ポイントと偏食対応のコツが学べる

右 子どもの発達支援講座・偏食と食事療法

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?


リボン 年中〜小2のお子さんのママ向け

 小学校生活のリアルなお話をしたい方は

右 発達凸凹座談会

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…