湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 

 

発達障害・グレーゾーン・育てにくいなど

お子さんの発達に悩んでいるママが

集まっておしゃべり出来る場所として

開催している『凸凹KidsMomカフェ』

 

先月のスペシャル企画、

好評いただきましたので5月も開催いたします飛び出すハート

右 3月の開催報告はこちら♡

 

 

ママが明るい未来を切り開こう虹

 

発達凸凹・特性あり、

すでに成人して立派に働いていらっしゃる息子さんを

育てた先輩ママをゲストにお招きして、

いろいろお話を聞ける企画ですコーヒー

 

 


 こんな方にお勧めです!

 

チェック(白地) いつも子どものことを考えている

 

チェック(白地) 子どもの将来に不安を感じている

 

チェック(白地) 先が見えなくて希望が持てない

 

チェック(白地) 同じような子どもがこの先どうなるか知りたい

 

チェック(白地) この先、気をつけることを知りたい

 

チェック(白地) 誰かに話を聞いてもらいたい…

 

チェック(白地) 子育てに自信をなくしている

 

 

 


参加者の皆さんからのご感想

 

先輩ママのお話はやはり経験者ならではの

お話でとても参考になりました。

 

自分が今不安に思ってる事や、

子供の将来等のお話が聞けたり、

話を聞いてもらえる場になり、

とても気持ちが前向きになりました。

 

また同じ境遇のママさん達がとお話するだけで

心が軽くなりました

右 詳細はこちら

 
 

紆余曲折ありながらも社会に出て

独立されている息子さんの話を伺うことができ、

息子の将来への不安が少し和らぎ

もっと楽しんでいきたいと思いました。
 

これから中学高校、そして社会に出てからも

きっと様々な困難が待ち受けていると思います。

ただ、それを乗り越えてきた先輩ママが

「絶対大丈夫だから」とおっしゃってくださったことが

非常に心強かったです。

右 詳細はこちら

 

 

お話聞かせていただき有難うございました。
将来息子もあちこち寄り道しながら
進むんだろうと、想像できました。
 

 お茶会にご参加いただくと・・・

 

プペコン 思春期に気をつけるべきことがわかる

 

プペコン 中学校、高校の生活が知ることができる

 

プペコン 年代によっての対応がわかり

  見通しが持てる

 

プペコン 子育ての見通しが立てられて

  親のやるべきことが見えてくる!

 

プペコン お悩みを話すことでご自身の思考も

  整理される

 

プペコン 子育ての不安が減り、

  これからの子どもの将来に希望が持てる!

 

image

 

子育て中は日々の生活に追われて

その時の対応、トラブル回避、

『今』を考えるので精一杯滝汗

 

でも子どもたちの『その先』

あっという間にやってきます。

 

うちの息子も

このまま小学生になれるのだろうか…無気力

と思っていたらすぐに小学校6年間が終わり、

 

信じられないけど(笑)中学生なり、

1年が過ぎ2年目が始まって

進学、高校を考えています。

 

その先は進学?就労?

 

 

先輩ママからは

学生時代はある程度守ってもらえるし、

親も守ってあげられる。

 

でも社会に出てからはそうはいかない。

 

というお話も聞いています。

 

親ができることも限られてきますよね。

 

 

 

だからこそ!

ママがたくさんの情報を得て、

様々な選択肢を持って

そこから必要なものを選ぶことが大切です上差し

 

子育てに限らず、

ママ自身のこれからのことも流れ星

 

 

それには誰から情報を得るかも大切ですキラキラ

 

 

たくさんの経験をお持ちの先輩ママに

これからのことを聞いて、

不安を解消し、見通しを持って

明るい未来に1歩進みませんか🌈

 

素敵なママからパワーをいただきましょうウインク

 

先輩ママに息子さんの学生生活のこと、

社会人になってからの課題など

質問しながら楽しくお喋り出来ればと思います♪

 

休日に楽しいカフェタイムコーヒー

 

タイミング合ったラッキーな方限定キラキラ

 

気軽にご参加ください飛び出すハート

 

image

 

凸凹KidsMomカフェ詳細 

 

【日時】5/18(土)10:30〜12:30

  (お時間ある方はそのままランチも♡)

 

【場所】東海道線辻堂駅北口直結

    テラスモール湘南内カフェ

 

【金額】無料(ご自身の飲食代のみ)

 

【定員】4名(残2名)

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

じっくりお話をしたい方は

右 個別相談・凸凹KidsMomサポート

受付中ですニコニコ

 

 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 ママがおうちでゆるく長く続けられる!

 子どもの発達をサポートする食事療法の

 ポイントと偏食対応のコツが学べる

右 子どもの発達支援講座・偏食と食事療法

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…