湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 

 

 

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「整」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

まずは今年に入ってすぐ!

 

右今年は『食』の大切さもお伝えしたい!『偏食と食事療法』インストラクター養成講座受講しました!

 

右 子どもに優しくなれる講座と改めて実感♡『偏食と食事療法』インストラクター養成講座受講

 

 

発達凸凹アカデミー 子どもの発達支援講座

『偏食と食事療法』のインストラクター資格を

取りました!

 

 

6年程前から食事療法について学んで

食事の大切さは知っていましたが、

ここ数年でさらに重要さを確信気づき

 

特に腸内環境を整えることビックリマーク

 

 

今振り返れば、この腸を意識し始めてから

病気知らず!

 

風邪もひかないし

インフルエンザもかからないし

コロナももちろん感染していません。

(息子も!)

 

体の中から免疫力アップを狙っていますキラキラ

 

息子の小学校6年間、1134日元気に付き添い登校しました!

 

 

 

そして腸内環境を良くすると

メンタル面も安定ハート

 

心も体も元気なこと。

母親業には大切なことですキラキラ

 

腸内環境を整えて

メンタルも整う!

 

 

 

もちろん毎日身体に良いものを取らないと!
とプレッシャーになっては続きません。
 
今の世の中、悪いものだらけチーン
残念ながら全て排除!も
なかなか難しいことです。
 
でも気をつけるポイントはあります!
 
講座ではゆるく長く、ママができることを
お伝えしているので安心してきてくださいねハート
 
 

そして

 

生活を整える気づき

 

昨年は離婚してシングルマザーになりました!

 

2021年後半から2022年前半は

もうバタバタで魂が抜ける

 

息子と一緒に母が暮らす実家に戻って

2022年後半は落ち着きだして、

今年は整ってきた。という感じ。

 

築50年近い我が家(実家)

あらゆるところにガタがきて直しつつ…

 

いつか♪

と思っていたお風呂と洗面所のリフォーム、

トラブル発生(水漏れの可能性!)で

前倒しになり秋に工事を。

 

おかげさまで快適なバスタイムになりましたニコニコ

 

 

で、来年の目標は虹

 

 来年の漢字はズバリ!

「伝」

 

 

色々なことを皆さんにお伝えしていきたいビックリマーク

 

大人になって、子育てして

『知ること』って重要なんだと実感しています。

 

知らないで済まされないことも

実はたくさんあります!

 

皆さまに必要な情報をお届けできるように飛び出すハート

 

この漢字を意識して来年を迎えます。

 

 

 

 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 ママがおうちでゆるく長く続けられる!

 子どもの発達をサポートする食事療法の

 ポイントと偏食対応のコツが学べる

右 子どもの発達支援講座・偏食と食事療法

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウンママ応援メニュー
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…