湘南やしの木茅ヶ崎・辻堂で活動中

発達障害・グレーゾーン子育てママ専門アドバイザー

maimaiです

右 プロフィールはこちら♡

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 

2022年ももうすぐ終わり。
皆さんどんな1年でしたかニコニコ
 
今年は私の人生の中で1番濃いというか
激動の1年でした。
こんなに凝縮しなくても…魂が抜ける
 
そんなこの1年振り返ってみたいと思います走る人
良かったらお付き合いください。
 
去年の振り返りはこちら
 

    2022年1月飛び出すハート

 
 
 
茅ヶ崎の海。
今年はすごい人出でした!
 
 
氏神様で初詣。
忘れてたけど大吉だったー神社
 
このときはこれから1年が
すごいことになるなんて思っていなかった…
 
 
 
前年の秋に肺がんと判明し、あっという間。
1月11日。ゾロ目が好きだった父らしいにっこり
 
大好きだった父の死。
でもね。気付きがありましたキラキラ
 

私が自分を大切にして楽しく幸せにいれたら

きっと父も幸せなんだよねハート

って。

 

だから前を向いて虹

活動もお休みなく続けていましたニコニコ

 

(大好きな写真♡)
 
 
息子にはハプニング発生!
前歯が欠けました無気力
 
 
しばらくこの状態ガーン
マスクがあって良かった。
 

    2月飛び出すハート

 
いつも辻堂で開催している勉強会凸凹Kidsゼミ

オンライン&開催時間のご希望があり、

初めてオンラインで開催しました!

 

 

そして♪

川崎市多摩区生田にあるネイルサロン

Astrology Nailの由紀子さん♡ と

インスタライブに挑戦!

 

『発達障害・グレーゾンの子育て』

をテーマにお話しました。

右 インスタライブ動画はこちら♡

 

image

 

インストラクターとして所属している

発達凸凹アカデミー の公式noteに

私の記事を載せてもらいましたニコニコ

右 『母の手間が息子のこれからにつながればいいなぁ』

 

発達凸凹アカデミー公式ブログより画像お借りしました)

 

 

息子は嬉しいことつづき♪

 初めてバレンタインをもらいました♡

 

 

息子、11歳になりました!

 

息子のリクエスト!

レッドロブスターでお祝いクラッカー

 

image

 

image

写真嫌がるようになった凝視

 

 

私はというと♪育休明けから10年気づき

右 やっとダイエット成功!

 

 

で、実はこの時期に離婚すること

決まりましたハートブレイク

 

2022年始まって2ヵ月ですよ…

 

    3月飛び出すハート

 
凸凹KidsMomカフェコラボ企画
 

子どもの発達インストラクター同期

塚越 みきさん と一緒に皆さんとお話しました気づき

 

 
発達凸凹な子どもたちへの理解が広まるように流れ星
 

発達障害・グレーゾーンのお子さんが

身近にいない方にも『発達障害とは?』など

知ってもらえるきっかけになればいいな

と思っていますニコニコ

 

 
image
 

私の夢は

『息子がバレンタインにチョコをもらって
お返しを一緒に選びに行くのが夢』
でした♪

 
 
息子の成長キラキラ
 
 
image
 

    4月飛び出すハート

 
息子は小学6年生になりました!
 
 
発達凸凹ちゃんを育てるママに
脳傾向性診断&セッション受けていただきました。
 
子育てママを応援乙女のトキメキ

ママの魅力・強みを見つけられるように

お手伝いしています♡

 

 
息子とはおでかけ〜
 
桜満開桜
息子と小学校入学前まで住んでいたところへ♪
 
 
 
image
 
息子、初めて山手線に。
 
 
渋谷のスクランブル交差点の人の多さにも
びっくり!
 
 

    5月飛び出すハート

 

久しぶりに

辻堂のテラスモール湘南内のカフェで

お子さんの発達に悩むママ向けのお茶会

凸凹KidsMomカフェを開催しましたコーヒー

 
やっぱりリアルで会うのっていいな〜
と再認識♡
 
image
 
image
(一時派手なヘアカラーでした爆  笑
 
 
息子の成長キラキラ
 
 
 
息子のリクエストで♪
 
楽しかった♡
 
image
 
image
 
image
 

    6月飛び出すハート

 

 

私の公式ホームページを制作いただいた

La Cherie Couleur (ラシェリクルール)

Norikoさん と鎌倉デートハート

 

ホームページの更新お打ち合わせで

憧れのお店でランチ♡

右 『子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境』ページ追加してもらいました!

 

 

 

 

ひさしぶりに 発達凸凹アカデミー 

子どもの発達インストラクター同期の

いつものメンバーとも集合しました♡

 
みんなびっくり!(笑)
離婚話も聞いてもらいました爆  笑
 
どんなことも受け入れてくれるみんな大好きハート
 
image
 
image
 
わたしも見守りボランティアで参加。
 
息子とお友達との様子も見れて良かった〜♪
 
image
 
image
 
image
 
帰宅後、クタクタネガティブ
とんでもない数字にビックリビックリマーク
 
image
 
 
息子、苦手なことに挑戦キラキラ
 
 
息子に完全に足のサイズを抜かされたと確信驚き
23cmのサンダル買ったら横幅がギリギリ。
あ。つま先もはみ出そう…
来年は私が履きます(笑)
 
 
着々と離婚の準備も…
実家のザ!和室をプチリフォーム。
 
もう進むのみダッシュダッシュダッシュ
 
 
怒涛の前半はこんな感じ。
 
 
7月以降は後半に続きます気づき
 
 
 
image
 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 

 

 

 

フォローしてね…