発達凸凹アカデミーインストラクター仲間の

ももい れいこさん の息子さん。

 

不登校から、この春から社会人デビューキラキラ

過酷な研修を終えて夢見た仕事へ!

 

そんな息子さんが

休日に帰ってきたそうですが…

 

理由は

携帯を親契約から自分名義に変更!

iPhone13購入&支払いも自分で!

 

れいこさん、息子さんと一緒に手続きに

行ってきたそうですにひひ

 

これが最後の親の同意書!?

親の出番はカウントダウンに入っている?

 

そんな未来が待っているんですね流れ星

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

毎回少しずつ手が離れていること実感虹

 

挫けそうでも

 

今大変でも

 

諦めないで・・・

 

生きるか死ぬかの時もあったから

 

私がホントにそうだったから・・・

 

それでも大丈夫👌

 

諦めないこと音譜

 

 

先輩ママからのメッセージ手紙

 

20年近く色々子育ての経験をしてきた

ママからの言葉は沁みますね〜えーん

 

 

私もそうだったけど子どもが小さい時はとくに

1年先のことさえも見えなくて。

 

育児書通りにはいかないし

まわりのお友達と比べては落ち込むだけ。

 

先のことは想像が全くつかないもやもや

 

いつになったら喋るの?

いつになったらオムツ取れるの?

いつになったら◯◯出来るようになるの?

小学生になっても、

これはいつ出来るようになるんだろう??

は続きます…

 

 

でもね、どんなにゆっくりでも

子どもは必ず成長するし。

 

急に想像できないくらいに成長したりもするアップ

(もちろんどうしても出来ないこともありますよ)

 

それにはママが子どもを信じて

待つことも大切ハート

 

それは息子が小学生になってだんだんと

実感してきました。

 

 

でもそれがわかっていながらも

やっぱり息子の将来は不安あせる

 

どうなるかわからないから!!

見えないことは不安だから。

 

 

そんな時に先輩ママの話を聞くと

『大丈夫』って思えるようになる。

 

子どもの未来はきっと明るいって

信じることができますキラキラ

 

 

行きしぶり・不登校

小学校卒業後について

中学校、高校は?

これからどうなるの?

どんな悩みが出てくる?

どんな成長があるの?

 

凸凹ちゃんの未来の話、

先輩ママに色々聞いてみませんかウインク

 

今の子育てに諦めないで

子どもの未来に希望をもてたらいいですよね虹

 

れいこさん をお招きして

一緒におしゃべり出来る企画を開催します!

 

水島麻衣子 発達障害 茅ヶ崎 不登校 行き渋り 藤沢

 

 

凸凹KidsMomカフェコラボ企画

『先輩ママに子どもの未来の話を聞いてみよう!』

 

日時:10月21日(木)10:30〜12:30

 

場所:東海道線・湘南新宿ライン・小田急線

藤沢駅徒歩2分レンタルスペース

 (空気清浄機、飛沫防止アクリル板あり、
 感染症対策されています)
 

参加費:¥3,000 

 

右 お申し込みはこちら

 

 

 詳細はこちらご覧下さい♡

 

ご参加お待ちしていますハート

 

私も支援級在籍・小5の息子の母として

お話できればと思いますウインク

 

 

発達凸凹ちゃんを育てるヒント

講座や勉強会でお伝えしていますニコニコ

 

1人で悩んでいたら

ぜひご相談くださいね!

下矢印下矢印下矢印


本 子どもの困った行動の原因を知って
 親子で楽になる為の講座!
 もっと子どものことを理解したい!ママは

右 子どもの発達支援講座・効果的な支援策
 
がオススメです上差し

 

本 おうち時間『環境』を見直したら

 子どもの出来た!が増えて

 ママ自身のストレスを管理する方法も

 得ることが出来る講座はこちら

右 子どもの発達支援講座・子どもの発達と環境

 

本 定期的に集まって凸凹キッズのサポート方法や
 関わり方がわかるようになる勉強会は

右 凸凹Kidsゼミ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちが
 気軽に集まれるお茶会・ランチ会
右 凸凹KidsMomカフェ
お子さんやご自身のお悩みお話しして

スッキリしませんか?


リボン 年中〜小2のお子さんのママ向け

 小学校生活のリアルなお話をしたい方は

右 発達凸凹座談会

 

ハート お子さまの発達障がい・グレーゾーンで
 お悩みのママのための個別セッション
右 凸凹KidsMomサポート
宝石赤 ご予約可能日はこちらをご確認下さい

まじかるクラウン新メニューNEW
ママの魅力・強みを見つけて
自信を持って子育て出来るようになる
脳傾向性診断テスト&解説セッション

お問合せはこちらから右 お問合せフォーム
 
 
 

 

 

 

フォローしてね…