ONE165 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

 

ONE165

 

 

昨日、日本開催された「ONE165」、しっかりとPPVを購入して

生観戦しましたよ、メインの武尊選手の試合はもちろん

青木選手、平田樹選手の試合が楽しみで(゜ー゜)

 

 

こちらが日本向けのポスター

うーーん、見事にださい(爆)

 

 

対戦カードはこちら、日本大会って事もあり

日本人選手が多数登場、ワクワク感が

かなりありますね(`ー´) 

 

 

 

箕輪ひろば vs グスタボ・バラ―ト

 

 

まずは日本から箕輪選手の登場

のっけからグスタボ選手が上を取る展開が続き

途中パンチでの急所攻撃で一度ストップ

 

 

パンチでの急所攻撃なんて初めて見たわ(笑)

なんとも箕輪選手はやりづらそうだったな

最後は2-1のスピリット判定でグスタボ選手の勝利

うーん、結果はともかく内容は残念な内容でした(-ω-;)

 

 

ボカン・マスンヤネ vs 山北渓人

 

 

パンクラスから売り出し中の無敗の山北選手が登場

こちらも序盤からマスンヤネ選手が上を取る展開

下からもアームロックなどを仕掛ける山北選手ですが

マスンヤネ選手が兎に角うまかった

 

 

見事に最初から最後までマスンヤネ選手が

試合の主導権を取ってましたね

残念ながら山北選手は初敗北('_`)

 

 

ラーデ・オパチッチ vs イラジ・アジズブール

 

 

続いてはキックルールの一戦

ほぼ両選手知らないけどヘビー級の試合は迫力ありますね

てっきりKOで決まるかと思いきや判定でオパチッチ選手の勝利

試合自体は何とも面白くなかったな・・(;´Д`A 

 

 

ダニー・キンガッド vs 若松佑弥

 

 

フライ級のMMAの一戦、以前に若松選手は

キンガッド選手に判定負けしてるのでリベンジの一戦

序盤から積極的に攻めた若松選手が判定勝利

 

 

フライ級は上二人がめちゃめちゃ強いので

チャンプになるには相当厳しいだろうけど

今後頑張ってほしいな(*^-^)

 

 

ここまでは無料配信でしたがここからは有料(笑)

入場式もあったけどRIZINみたいに

盛り上がることもなく(笑)

 

 

平田樹 vs 三浦彩佳

 

 

アーセンの元カノvs今カノの一戦と言う

サブタイトルが付いた一戦

 

 

今回期待してた試合の一つなので

めちゃめちゃワクワクしてました

さて、どうなるんだろう

 

 

結果はコーナーに押し込んで

果敢に攻め続けた三浦選手の判定勝利

うーん、期待してた試合だったけど内容はつまらなかったなぁ(ノ_-。)

 

 

平田選手はもっと打撃で突破口を作りたかっただろうけど

意外と?自分のペースにならないとなされるがままなところがありますね

三浦選手は次戦からはストロー級に戻すそうです

 

 

ゲイリー・トノン vs マーティン・ニューイェン

 

 

グラップラーのトノン選手が序盤からテイクダウンを取って

徐々にポジションを作っていき、最後はバックチョークで一本

やっと判定以外の試合が(笑)

 

 

ニューイェン選手は以前松嶋こよみ選手からも

勝利してたりと、強かったんだけど最近は

ちょっと落ちてきたなぁ・・

 

 

マラット・グレゴリアン vs シッティチャイ・シッソンピーノン

 

 

元K-1チャンプのグレゴリアンの試合、久々に観たなぁ

序盤からはシッティチャイのうまさが際立った試合だったけど

2R以降からはグレゴリアンが圧をしっかりかけていく展開

 

 

2R終盤にダウンを奪ったグレゴリアンが

最終Rにもボディを攻め続て見事にKO勝利

やっぱめちゃめちゃ強いなw( °o °)w

 

 

秋山成勲 vs ニキ―・ホルツケン

 

 

1Rがボクシング、2Rがキックルールそして3RがMMAルールという

MIXルールで行われたこの一戦、まぁ秋山不利すぎるルールで

案の定1Rにアッパーでダウンを奪われ、その後ボディからの右でKO

 

 

秋山選手は正直そんなに好きじゃないけど

このルールはあまりにもホルツケン有利すぎですね

しかもクリンチ禁止とか・・

あまりにも勝負論の無い一戦(# ゚Д゚) 

 

 

青木真也 vs ジョン・リネカー

 

 

入場式には居たノースカットがまさかの緊急欠場

バックアップファイターとして来日してた

リネカーが急遽参戦

 

 

とはいえ、バンタム級が主戦場のリネカーが

ライト級の青木と試合とか・・

 

 

それでもバカサバイバーが流れる中

青木が入場してくるとテンションはぶちあがります

 

 

結果は序盤でテイクダウンに成功した

青木がダースの体勢に入り抜けられるも最後は

バックチョークでしっかり一本

 

 

秋山がどえらい不条理な一戦を組まれたり

青木が当日に対戦相手が変更になったり

武尊選手がロッタン戦からスーパーレックに変わったり

まぁロッタンは仕方ないとしてもONEはちょっと問題が多いなヽ(`Д´)ノ

 

 

ケイド・ルオトロ vs トミー・ランガガー

 

 

グラップリングの世界戦ですね

観る前はちょっとあんまりテンションも上がらなかったけど

見てるうちにかなり熱くなりましたね

 

 

最後は判定でルオトロの勝利

展開が二転三転したりとなかなか面白かったな

でもやっぱMMAの方が好きだなぁ(´▽`*)

 

 

そしていよいよこの日のメインイベント

ロッタンから変わったとは言え、そのロッタンにも勝ってる

スーパーレックとの世界戦、俄然盛り上がりますね

 

 

スーパーレック vs 武尊

 

 

ロッタン戦なら打ち合いが見れると思ってたけど

スーパーレックが相手なら天心戦みたいな展開になりそうと

予想してましたが・・

 

 

とにかく久々にドキドキしますね

武尊選手の顔も引き締まってるなぁ

 

 

入場のシーンもやっぱかっこいいですね

武尊選手の試合観るのも

THE MATCH 2022以来だな

 

 

スーパーレックめちゃくちゃ強いから

めちゃ頑張ってほしいなぁ

 

 

さぁ、そろそろ試合が始まりますよ

予想ではスーパーレックが人気みたいですが

 

 

試合の方は序盤からスーパーレックの右ローキックが

最後までさく裂し、武尊選手も相当厳しい展開が続きます

それでも3Rにコーナーに押し込み連打であわやというシーンを

作った武尊選手に感動しました(/_<。)

 

 

結果は判定でスーパーレックの勝利

おそらく武尊選手がとったラウンドは3Rだけかも

次戦はロッタンになるかもだけどその方が

噛み合いそうな気もするし楽しみですv( ̄ー ̄)

 

 

試合後のインタビューを聞くと燃え尽き感を

感じさせるコメントだったけど少し期間をおいて

また気持ちが落ち着いたら頑張ってほしいな

素晴らしい一戦ありがとうございました(o^-')b