担担つけ麺 自家製麺 つきよみ | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します

 

担担つけ麺 自家製麺 つきよみ

 

 

 

前回の訪問からほぼ半年、やっと狙ってた

担担つけ麺を実食できました、この日は

オープンとほぼ同時に入店、2番目でした(゜ー゜)

 

 

メニューはこちら音符

 

 

前回の牡蠣つけ麺がめちゃめちゃ美味しくて

こちらで頂いたつけ麺は全部好みなので

今回の担担つけ麺もきっと好みだろうな、と

 

 

では、さっそく感想です

いつもながらしっかり冷水で〆られた自家製麺は

コシはもちろん小麦の風味も満喫でき

クオリティは言わずもがな(`ー´) 

 

 

動物系のインパクトとピリッとした辛みのバランスが

素晴らしいですね、辛すぎるわけでもなく箸がどんどん進みます

これは前回の牡蠣つけ麺も美味しかったけどさらに超えてきたなぁw( °o °)w 

 

 

〆はいつものように〆ご飯を頂き、スープ割で

フィニッシュ、今までは美味しいつけ麺をいただきたい時は

たけ井さんの本店かフィッシュトンまで行ってたけど

近くにあるこちらでしっかり満足させていただけるので

うれしい限りです

 

 

次はまた久々にデフォの魚介とんこつつけ麺

はたまた限定の提供とかもあるのか?

次回訪問がすごく楽しみです(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-4

営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00

定休日/月曜日