佐藤みほです♪


LINE@登録お願いします^ ^
お悩み相談実施中❤︎ 
3往復限定ですが、お気軽にどうぞ!
友だち追加
追加できない場合は、
@bib7259eにて検索お願いします。
@マークをお忘れなく!



今日は
ストーリー4の続きの
看護師時代のお話です^ ^


私が新人の時に配属されたのは
急性期の混合病棟でした。


激務なのと、
人間関係がギスギスしていたため
ほぼ毎月送別会をしていたような…


そんな環境で

救世主がいたというところで

前回は終わりました!


救世主といっても

元々一緒に同じ病棟に
配属された同僚です^ ^

彼女にはなんでも話せたし、
一緒にいることが多かったのです❤︎


お互いに病みすぎて
奇行をしていたことは秘密です…


真夜中に海を見に行ったり、
違う病院を見に行ったりしてました…



どうして彼女が
救世主なのかというと、

彼女が結婚することになり、

転勤することに…


私としては、
1人取り残される状況に…


ですが!


結婚式の二次会に

病棟の人達を誘ってくれた縁で、

仲間ができたのです❤︎


当時は

人の入れ替わりが激しかったので、

皆仲良くなれずにいたんです。


それを彼女が誘ってくれたことで、
仲良くなれました!



なので!

彼女には感謝してもしきれません!


今では皆バラバラになりましたが、

何年経っていても

今でも集まるメンバーなのです^ ^




仲間ができたことで、

色々なことを乗り越えることが

できました。


けれど、

月日は流れていき

理由があって少しずつ退職していく

仲間たち…


そんな中、

異動してきた気分にムラのある先輩に

目をつけられるのです。


話を聞いていても、
話聞いてないでしょ!と

皆の前で言われたり、

仲間外れにされたり。

その時の気分次第でした。



何をそんなに

カリカリしているのか謎でした。

皆が彼女に怯えていた…



そんな中で極めつけが!

何を言われたのかは
もう覚えてないのですが、

大声でナースステーションで
理不尽に怒鳴られるという!


その時

私が感じたことは、

周りの人達が居心地が悪い
だろうなということと、


妙にスローモーションになったことは
覚えています!



あまりにも凄い剣幕だったので、

見ていた別の先輩が

「よく泣かなかったね!」と

声をかけてくれ、


師長さんに言った方がいいと
言われました。



そこで、

師長さんに限界なことを伝えると、


他の病棟でも問題があり、


異例の時期に私が異動になりました。



私の中では

何故私が異動しなくては
ならないのかという思いと、


新しい病棟でやっていけるのか
不安でした。


そんな訳で

なんだかんだ7年以上いた

病棟から異動になりました。


実は、

その間に何回か退職を
願いでたことがありましたが、


周りに迷惑をかけること、

説得されても言い返せず
退職できなかったのです。



続く。。。



本日17時より
2月セッション募集開始します!

絶賛モンモン期にいるあなたは、
継続的に関わらせて頂きます❤︎

[こちら]をクリック!



人気記事はこちら❤︎