佐藤みほです♪


LINE@登録お願いします^ ^
不定期にマインドのことなど配信中❤︎ 
友だち追加
追加できない場合は、
@bib7259eにて検索お願いします。
@マークをお忘れなく!


今日は
この前の続きの

小学校から高校までのお話しを
したいと思います。


ストーリー1にも記載しましたが、

なかなか自分から

輪の中に入っていけませんでした。


また、男子と遊んでいると、

女子から〇〇ちゃんが〇〇君を
好きなの知ってるくせにと

言われたりして、

仲間外れにされることがありました…
知らなかったのですが。


そんなこともあり、

人との距離の取り方が
よく分かりませんでした。

けれど、
幸いなことに誰かしら私の側に
いてくれました^ ^


今思えば、

とっても幸せなことなのに

そこに気づいてませんでした…


仲間外れにされる

自分に何か問題があると

自分を責めていました…


また、

親に心配されるのが嫌で、

落ち込んでいる自分を
見せられませんでした。


そして、

父親が学歴コンプレックスがあり、

テストで悪い点数をとると、

3時間くらい怒られてました…

泣きまくる割には、
成長せず、何回も怒られるという。


妹はそんな私を見ていたので、

怒られないように勉強したと
言っていました。→賢い(笑)


そんなこんなで、

自分を責め続けていた私は、

自分を満たすのに食欲にはしり、
過去最高に太ってました!

→自分では自覚してなかったから、
恐ろしいですよね…


→写真を見ると、自分でも驚きます!
当時は自分がここまで太っている
自覚すらなかったです…
今よりプラス20キロくらいでした!




小学校の時に

入院したことにより、

看護師になると決めていた私は

文系が得意なのに、

進学のためにとても苦手な
理系クラスに入りました…


また、

弓道部に入りたかったのですが、

お金がかかるという理由で
入部しませんでした。


→お金がかかる子だねと言われたのを
なんとなく覚えていたので…
バイトすればよかっただけなのですが!
当時その頭がなかったという(爆)


帰宅部になった私は、
家族の夕飯作りをしていました。


そして、

進学ですが大学しかダメという
父親の期待に応えられず、

1年浪人することになります。



このように、

過去の私は、

周りや環境のせいにして、
被害者意識がありました。



また、

自分の好きなことや、

やりたいことをせず、

どんどん自分なんてという
思いが膨らみました…


けれど!

過去を悔やんでも
過去は変えられません!


そして、

よく考えてみたら、

過去は過去で
自分にとっていい選択を
しているのも事実です!



例えば、

高校の時、
理系クラスだったので、
男子が多く楽でした。

女子の集団に
苦手意識がとても強かったので!


また、

料理を作ることは好きで、

家族から美味しいと
行ってもらえるのは喜びでした♡


このように

自分の過去を振り返ると

色々なことが分かります^ ^


どんな思い込みがあって、

その思い込みで

どう行動していたのか⁇



そんなことが見えてきます。

さて、まだ笑顔の少ない私は
どうなっていくのでしょうか…


続く。。。



人気記事はこちら❤︎