光熱費の見直しで高くなるかも!?◆2021年に向けて | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越しいただきありがとうございます。 

 

不器用専業主婦のaohaですニコニコ

 

少し背伸びをして建てた注文住宅に

家族5人+猫2匹で暮らしています。

(30代夫婦&未就学児3人&雑種2匹)

 

なかなか節約が進まない毎日ですが、

少しずつでも預貯金を

増やせないか格闘中。

 

まずは

ボーナスに頼らずやりくり

が目標。

(住宅ローンの一部+税金等がボーナス頼み)

 

そんな我が家のお金事情を綴るブログですコインたち

 

 

猫自己紹介&このブログのこと猫

 

猫我が家の住宅ローン事情猫

 

黒猫預貯金を増やすためにしたこと黒猫

(アメトピで紹介いただきました)

 

黒猫住宅ローン5年目で返済できた額黒猫

(アメトピで紹介いただきました)

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

 

さて、

 

来年に向けて改めて家計見直し中の我が家。

 

 

 

ポイントにつられて

 

楽天でんき 

 +

楽天ガス

 

を申し込みました。

 

 

 

 

申し込むに辺り、

 

一応シミュレーション。

 

 

 

が、

 

あくまでもシミュレーション。

 

結局安くなるのか高くなるのか

 

判らないままの契約になりましたおいで爆笑

 

 

 

 

 

 

今回は、2020年で

 

一番高かった1月分

 

一番安かった10月分

 

の2通りでシュミレーションしてみました。

 

 

 

 

また、念のため

 

丸レッド料金

 

丸レッド使用量

 

の二通りで計算してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月分

下矢印使用量でシミュレーション

 
 
 
下矢印料金でシミュレーション
 
 
 
 
 
 

2020年10月分

下矢印使用量でシミュレーション

 
 
 
下矢印料金でシミュレーション
 
 
 
 
 
 
 
10月分でのシュミレーション、
 
差が激しすぎ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
しかもこのシミュレーション、
 
乗り換え特典の6000ポイント
 
が含まれています。
 
 
 
つまり2年目以降は、
 
乗り換えたせいで
 
光熱費が上がる可能性ありガーン
 
 
 
 
月々の参考数値も出てるので、
 
真面目に調べれば
 
もう少し正確にわかるのかな?
 
 
 
さすがにそこまでやる気はないやえー
 
 
 
さてさて、どうなることやらアセアセ
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
 
よろしければ、またお付き合いくださると嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
 
 
ポイ活始めましたコインたち
良ければ一緒に始めませんか?


星ハピタス星
特典などで
一番貯まりやすそうかなという印象です。

宜しければ上矢印こちらより登録ください。
お友達紹介キャンペーン中でお得です爆笑



星ワラウ星
Tポイント交換手数料無料なのが嬉しい!

宜しければ上矢印こちらより登録ください。





星マクロミル星
アンケートのみですが結構貯まります。
Tポイントへの交換ももちろん無料。

宜しければ上矢印こちらより登録ください。
お得な新規登録キャンペーン中です。