自己紹介 & このブログのこと | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

はじめましてニコニコ

aohaと申します。

 

我が家は2016年に小さな注文住宅を建てました。

ローン額は、当時年収の7.4倍(2016年)ビックリマーク

そこから始まった家計のやりくり。

子供が増え、そして成長するにつれ、徐々に増加してきた生活費。

まだまだ改善の余地ありな毎日に活用してみようと、このブログを立ち上げました。

 

月々の家計簿や、家を建ててからのお金のこと、

自己反省や改善した点などなど。

家計をやりくりする上でのお金のことを中心に書いていこうと思います。

時には子供関係のことも。


 

 

まずは自己紹介音譜

 

《家族構成》

お母さん私 → 30代の専業主婦

お父さん夫 → 30代の地方公務員

しし座長女 → 平成生まれのお調子者(未就学児)

さそり座長男 → 平成生まれの几帳面男子(未就学児)

かに座次女 → 令和生まれの内弁慶(未就学児)

猫ペット → 2020年生まれの♂♀にゃんこ

 

 

《住まい》

政令都市のはしっこにある一軒家家

 

 

 

文章を書くことが苦手なので、自分のペースで少しずつ書いていこうと思います。

たくさんブログがあるので、どれだけの方の目に留まるかはわかりませんが、

良くも悪くも誰かの参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします照れ