こんにちは、ビビッドな魔法の生き方伝道師のビビッド舞香ですおねがい




世界的なウォーキングティーチャーのスティーブン先生のレッスンを受けてきましたニコニコ



さて、今日も質問を頂いたのでバシバシお答えします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問ありがとうございます


そんな理屈を知ってどうするのでしょうか?


色んな考え方、捉え方がありますから、正解を探そうとするよりも自分が心地よいと感じるものをただ選べば良いと思います。



私はブログで私が採用している考え方を発信していますが、それがみんなにとっても正解とは限りません。



自分にとっての正解は自分にしかわかりません。



シンプルに、心がワクワクしたり軽くなる方が自分にとって正解、モヤモヤしたり重くなる話はウソです。




今、ご質問者さんに理屈を説明したところで心が軽くなるとは私は思えません。


「感情を拾わなくなる方法を知りたい」ということですが、なぜそんなに感情を嫌がるのでしょうか?


感情はあなたの味方であり、敵ではありません。


感情はいつだって人生がよりよくなる道しるべをしてくれます。


ネガティブな感情が発動するのは、自分の中に自分に相応しくない思い込み(たぬき)があるから。


それに気がつけるチャンスなんです。



そして、怒りがわくのは日頃から自分を抑制しているからです。

きっと質問者さんはすごく良い子ちゃんな生き方をしているのでしょう。


「感情的になってはいけない」「ネガティブな感情を出してはいけない」といつも自分を律しているのでしょう。



ネガティブな感情もエゴですが、「出してはいけない」と律する自分もまたエゴです。


エゴとは分離した自分のことです。

 

 


全てと繋がる宇宙には「◯◯してはいけない」なんてものはありません。




ネガティブな感情も、律する自分も、存在しても良いのだと、ただ受け入れた時それは溶けて調和されて消えていきます。




感情を理論的になんとかしようとするのではなくて、ただ観じてみてください。



それでも、溢れて溢れてどうしようもない時は

周りの人に伝えてください。


ときには感情的になっちゃっても大丈夫です。


そんなことで誰もあなたを嫌ったりしません。




世界はあなたが思っているよりもずっとずっと優しいです。




ではドキドキ

 

 

 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@