今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



昨日は着物ドレスでコンスタンティヌス大帝・聖ヘレナ王室勲章の晩餐会に参加させて頂きました音譜




皆さん、華やか〜おねがい

ドレス着て、メイクして、みんなで写真撮って、ランウェイして、美味しいご飯たべて、、、

ほんと楽しかったです🎶



いつも砂山さつきさんの御縁でこうした素敵な時間を体験できるので、とてもありがたいですドキドキ



 


さてさて、昨日の記事に頂いたコメントを紹介します。





昨日もそうだけど、

たぶんこれを読んでる読者のみんなは



さらっと書いてる最初の3行の方が気になるから(°▽°)





無職で毎日自由に過ごしてお金が入ってくるってなに?

そうなれたら、少しくらい旦那が冷たかろうがどうでもええわ!

と思う人もいるかもしれませんね。






だけど
これが魔法使いアルアルです。


楽しいこと、好きなことをしていれば
わりと普通にお金は入ってきます。



だからね、私は思いました。


もう無職って言うのやめへん?真顔



なんか言葉のイメージがよくないですよね。無職って。



会社で働いていたり、バリバリ起業とかしてない人を「無職」と呼んでしまうと


魔法使いの無職率がとんでもないことになってしまいます。



そもそも、魔法使いは「仕事」の概念が違うわけですよ。



魔法使いの仕事は労働ではないのです。



魔法使いは会社の社長や上司や顧客ではなくて、

自分の心に仕えているのです。




だから「ちゃんと」人間として生きること


人間としてこの世界を五感で味わい
今を楽しみながら生きること
それが魔法使いにとっての仕事なんです。



「人間」という仕事をしているので
ジーニーからちゃんと報酬がもらえるのです。



というわけで、直接的にお金につながっていなくても、あなたが楽しいと思っているならそれが仕事です。




ネイルサロンや美容院に行くと「今日はお仕事お休みですか?」とよく聞かれます。


だいたい平日の昼間に行くのでそう聞かれるんですけどね


私はその質問をされるたびにいつも


「これが仕事だよ(・∀・)‼︎」


と思っています。




前置きが長くなりましたが
香月さんの質問にお答えしますね。



旦那様が惨めさと不安の狭間にいて冷たいということですね。



まずは香月さんは「会社やめたら?」と提案したけど、それでも旦那さんは不安を選ぶということは

この人は今は「惨め感」とか「不安」を楽しんでるんだな〜という目で見ると良いと思います。



ほんとはみんな軽やかなエネルギーで、何でもできる自由な存在ですが

それに気がついちゃうと唯一できなくなることが

「惨めさ」「不安」「罪悪感」なんかの重たいエネルギーを感じられなくなっちゃうんです。



感じられなくなると「あれはあれで刺激的だったな…」と思います。

だから、そういう重たいのを楽しむために気がつかないようにしているのです。




そんなわけで、つらそうに見えても実はそれを楽しんでいるんだなと思って放っておけば良いのですが

それでも「相手が冷たい(気がする)」と気になるとしたら、今度は自分の心に気がつくチャンスです。


もしかしたら、ほんの僅かでも自分の心に

「私だけ楽しんでたら申し訳ない…」

という思いがあるのかもしれません。



今は、ゴマ粒ひと粒でもそういった思いがあると、見事にわかりやすく現実に反映されます。




もし、そういった思いがあることに気がついたら


「私が楽しむことは世界の平和に繋がってるんだ!私が私らしくいることで、パートナーにも気づきを与えてるんだ!」

という風に思い直して、堂々としてたら良いと思います。




どんな出来事も自分を知るためのツールですからね。



舞香キスマーク



幸せのプロが集まるオンラインサロン

魔法の王国MAIKA LAND🏰

メンバー募集中ですアップアップ





MAIKALANDホームページ




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース