今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい




昨夜はとってもパワフルな満月でしたね🌕


22日の夏至に向けて、何かを決意するのに良いタイミングなので、ぜひ「これからはこんな風に生きていくぞ!」と決めてみてくださいウインク

 

 


今朝、起きたらなぜか感度が深まってまして
色んなことにいちいち感動している舞香です。


どんな人もみーんな一生懸命に生きていて
たぬきに化かされたりしながらも
自分や周りを幸せにしようとしているんですよね。



よくがんばった!みんな、よくがんばったね。
もう大丈夫だから。よかったね。


そんな気持ちが溢れ出てきます。






さてさて、ご質問を頂いたのでお答えしますね。




ジャスミンさん、しっかりお答えするので
もし本当に「変えたい!」という気持ちがあったら
じっくり読んで、ハラに落としてください。




まず、


お金に対しての不安というのは幻想です。



月収が今の金額だから不安に思うのであって、
もっと月収が増えたら不安から解放される

なんてことは断じてありません。




「お金の不安」という幻想に囚われている限り

月収100万円になろうと、月収300万円になろうと、いつまでも不安を感じることができます。





だから、まず最初にやることは

幻想に惑わされて、現実をなんとかしようともがくのではなくて


今の現実は【一生変わらない】と考えて、
その上で幻想から目覚める方法を探すのです。



今の現実のままで、どうしたら最高に楽しく、幸せに生きていけるのかを考えるのです。




お金うんぬんの前に、まずは自分の姿勢が大事です。




王子がよく、お金が増えることは単に選択肢が増えることだと言っています。




今では会社員時代の年収を1日で稼いでしまう王子がよく言っています。



王子のブログにもお金に関することが書いてあるので参考にしてみてください。


ちなみに、王子は会社員時代は月収20万円程だったけど、そこから10万円を親に仕送りしていたそうです。


残りの10万円で、一人暮らしの家の家賃払ったりして普通に暮らしていたのです。



その頃の王子と今の王子、本質的には何も変わっていません。





お金は自由の象徴であり、選択肢を増やすためのツールです。



お金の不安を感じる人は

今、目の前にある選択肢ですら自分で選ぶことを放棄しています。


選ぶことを放棄しているから、不自由さを感じるんです。


不自由さを感じるから、もっとお金が欲しいと思うのです。

お金さえあれば自由になれるという幻想を抱くのです。





でも、そもそも不自由さを感じる原因は

自分が「お金の不安」という幻想に囚われて、
がんじがらめになっているからです。


頭の中は完全に自由なはずなのに、頭の中まで「不安」に支配されちゃってます。




とりあえず今日1日を生き抜くのに必要なお金があるなら

今日1日をどんな風に生き抜くのかを、ちゃんと自分で選びましょう。


・全力で楽しみ尽くして生きるのか
・引き続き、不安に怯えながら生きるのか


どっちでも良いんです。


どっちでも良いですから、まずは「全て自分で選択している」という自覚を持ちましょう。



不安に思うなら

「私は今日も不安に怯えながら生きるぞ!」

って毎朝ちゃんと宣言しましょう。



そうすることで、自分が不安を感じることを選んでいるんだということが自覚できます。


自覚すれば「選び変えることができるんだ」ということが分かるようになります。



以上、伝わってくれたら嬉しいです。



舞香ドキドキ



魔法の王国MAIKA LAND🏰

メンバー募集中ですアップアップ


MAIKALANDは魔法で生きるみんなで集まり、イベントやオンラインの交流を通して、お互いに刺激を与えあいながら進化していくコミュニティです✨


こんな方にオススメです。

♡優しい世界で生きたい方

♡魔法100%で生きると決めている方

♡幸せを持て余している方

♡魔法の生き方をもっと広めていきたい方


お申し込みはこちら




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース