マヌカハニークレンジングバーム



こんにちは、毎日エンジン全開で人生をフルスロットルで生きているビビッド舞香ですおねがい


 



「与えるものであれ」


以前に娘ちゃんが就職のための面接練習をしていました。

そして、志望動機を考えたから聞いてくれというのです。



聞いてみると「御社の素晴らしい企業理念に共感してうんたらかんたら、、、」と、とにかく相手の会社を持ち上げていて、、



うーん…わるくないけど心に響かないうーん





そこで、聞いてみました。

「その前提になにがあるのかな?」と。



きっとそこには

「良い印象を与えて選んでもらいたい。」

という一生懸命な気持ちがあると思いますが、

裏を返せば
「そんな風に相手を持ち上げなきゃ良い印象にならない。」
「自然体の自分だと選んでもらえない。」
という前提があるんですよね。




これは恋愛でもよくあることで

相手に好かれるためにがんばるのは「そうしないと好かれない」という前提があるからです。


自然体の自分では好かれないと。



だけど、これはただの思い込みですから。


人生は自分が思い込んでいる通りの現実を体験します。



だから、前提に気がついて選び直すのが大事。



娘ちゃんにもそのように伝えました。


そして企業の面接官が知りたいのはきっと、「あなたが思う会社の良いところ」じゃなくて「あなたを雇うとどんな良いことがあるのか?」だと思います。



だから面接では「自分が相手の会社に対して何を与えられるのか?」ということを伝えるようにすると良いですよね。



ちなみに私は面接は絶対落ちない自信があるのですが、それはいつも「私を雇わないと損するよ!」という気持ちで挑んでいるので、なんとなくそのエネルギーが伝わってる気がします。



言葉よりもエネルギーの方が圧倒的に伝わりますし、今はエネルギーに敏感な人も多いです。



自分の心をしっかりモニタリングして、どんな前提なのか、どんなエネルギーを発しているかなど意識していきたいですね爆笑

 

 


 

 

コスモウォーター

 

 

 


 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@